ふかやシティーハーフ レポ

まずはLAPを確認

1:36:42 (4:34/km)
01-05km 22:51(4:13-4:29-4:31-4:32-4:34)
06-10km 22:54(4:33-4:31-4:38-4:35-4:34)
11-15km 22:50(4:32-4:32-4:33-4:34-4:38)
16-20km 23:04(4:33-4:37-4:33-4:38-4:41)
21-LAST 05:23(4:34-0:48)

01-10km 45:15→10km ベスト
11-20km 45:55

とにかく100分切りが最優先
4:40で行けるところまで、なんとか10kmまで頑張れれば・・・
なんて考えてました

結果的にはそれを上回るタイムで走れたわけですが
練習ではかなりギリギリの線かなぁ・・・って感じだったんです

「心・技・体」なんて言いますが
「技」がダメならせめて「心」と「体」だけでも、と思い
青梅後もいいイメージだけを考え、体調面に気を配り・・・

前日の天気予報
スタート9時の「風速6m/s」にはさすがにへこみましたけど

会場入りもスタート2時間前
余裕をもって準備をすることができました
アップも兼ねて、コースを少し下見

一番、気になったのはやはり「風」
コース地図を見る限りでは、序盤で6kmほど続く幹線道路
方向的に見ても向かい風になりそうな区間

その道路まで下見
この時点で風の影響はなさそう・・・
曇り空の天気といい、記録を狙うには絶好のコンディション

気合い充分の状態でいざスタート
陸連枠なんでロスタイムは数秒
転倒に注意しながら流れにのる

最初の5kmは苦しいだろうけど
ここでガマンして流れにのって・・・ってアレ?

大丈夫だな
行けるかも・・・そんな予感

次の5km・・・まだ大丈夫
10km通過45分台。貯金も出来たし大丈夫と確信

のこり11kmを55分でOK・・・
ってことはキロ5分でいいじゃーん!

と、甘い気持ちが一瞬顔を出したのを
グッと抑え込んでさらに進む

コースは全体的に平坦
距離調整の為か後半はコーナーが多くなりますが
走りやすいコースです

さすが深谷
ネギ畑の間を進んだり、牛舎の横を通ったり・・・
呼吸が苦しいところへ牛舎の臭いには参りましたけど

そのまま後半もほとんど同じペースでゴール

結果、4:30台できれいにまとまって
表にすると横まっすぐの線ですが
先を考えれば、傾斜がすこーーし付くようなレースも
必要なのかな・・・と考えてます

深谷市マスコット「ふっかちゃん」と2ショット(合成)
ゆるきゃらGP全国6位だそうで・・・


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす
マウス


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 


関連記事

4 Comments

きぐま  

わっΣ(゜д゜lll)きぐまポジションがふっかちゃんに!!!

すごい一定ラップですね。
私もほぼ一定ラップでしたよ。
やっぱり深谷は走りやすいコースなんですねぇ。
ウシさんもいたし。

青梅ー深谷の連戦お疲れ様でした。

2012/02/29 (Wed) 07:55 | REPLY |   

★ponko  

お疲れ様でした!
いいラップですね!
私も次のチャンスにはこんなラップ刻みたいです。

そしてナイスな合成写真!
きぐまさんがふっかちゃんに変身してる~(^O^)

2012/02/29 (Wed) 18:30 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

きぐまさん

その後体調はどうですか?
連戦でお疲れなんじゃないですか?

ラップはフラットなコースだったのと
まわりが終始同じくらいのペースの人が
多かったからですかね?

来年は東京で出れないのが残念です・・・(笑)

2012/03/02 (Fri) 02:40 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

★ponkoさん

写真、有効に使わせていただきました(笑)

チャンスはすぐにやってくるはず・・・
駒沢の練習会であれだけの走りが出来るんだから
クリアできますよ

2012/03/02 (Fri) 02:47 | EDIT | REPLY |   

Post a comment