2012年青梅マラソン レポ

まずはこの写真・・・
P1000181_20120220231922.jpg
電柱やガードレールに巻かれたマット
ぶつかっても危なくないように、との配慮からでしょう

毎年思いますが、このあたりホントに
地元の方々のランナー達を迎え入れる温かさを感じます

前日受付も済ませていたんで、
スタート30分前に到着

今年は陸連登録なんで、
10番目のブロックからのスタート

4回目の参加で初めて号砲が聞こえました(笑)

ロスも1分ほど
最初から流れに乗って走れました

ただ、周りが速い
うしろからもどんどん追い抜かされる

ここは慌てずに自分のペースで・・・


予定では10kごとに5:20-5:10-5:00位で
走ってトータル2時間35分位で・・・なんて

まぁ、達成できたから書いてるんですけど(笑)

「帰ってこ~いよぉ~♪」に送られ・・・
へそ饅頭の太鼓でハイタッチ・・・

10kが53:43、折り返しは1時間17分位
下りの飛ばしすぎに注意して・・・まだ、ガマン

20kが1:45:53(52:10)

で、今年もやって来ました二俣尾の坂
そして、遠目にもハッキリと青い2人が見えました

20120221001.jpg
る~ぷさん、ネコさん
応援ありがとうございました!

そして、坂を上がったところでNAOさんも発見!
ありがとうございました!

ラスボスをクリア、
あとは最後の坂をクリアすれば下りのみ

よしっ!今年も点火ぁーーーー

まぁ、いつもより前方スタートだったから
去年ほどごぼう抜きにはならなかったけど
ラスト10kを49:13

今年も気持ちよくラストを走れました
それを補助するアイテム
↓↓
20120221002.jpg

走りに影響でない程度に・・・と考え
キャップに装着

狙い通り
「アンパンマン!アンパンマン!」と
声援を受けてさらにスピードUP・・・

したかどうかは定かではありませんが
たくさんの応援はもらえました

正式タイム 2時間35分06秒(948位)


20120221003.jpg
みなさん、お疲れ様でしたぁ!いい顔してるわ

毎年書いてますが、また来年も参加します
東京との連チャンになってもね(笑)

そして地元の皆様
今年もお世話になりました
また来年もよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす
マウス


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 

関連記事

12 Comments

helloween  

Kazuさん、おはようございます。

青梅マラソンお疲れ様でした。
お会い出来て良かったです。
今回は短い時間しかお話出来ませんでしたが、レースが重なったら是非ご一緒させてください!

今シーズンはトレイルですね。
頑張ってください!
実はわたしトレイルは全くの無知で的外れな事ばかり喋ってしまったような気が・・・(汗)

2012/02/21 (Tue) 08:02 | EDIT | REPLY |   

ジョギンガー  

あいかわらず後半伸びますね!その調子で深谷ハーフではバシッと決めちゃって~!

2012/02/21 (Tue) 13:01 | REPLY |   

レイ  

私も今回初めて号砲を聞きました。
kazuさん余裕ありますね!
深谷も頑張ってください!!

2012/02/21 (Tue) 18:36 | REPLY |   

tokotoko  

お疲れさまでした!

え、電柱やガードレールにマット?
もはや「だんじり」のノリですな。
アツさは変わらないか。

2012/02/21 (Tue) 20:36 | REPLY |   

Kazu  

helloweenさん

コメントありがとうございます!
日曜日はお疲れ様でした

レースの方は板橋でのサブ3に向けて
いい準備が出来たみたいですね
この勢いでサクッと達成しちゃってください(笑)

トレイルは機会があったら是非どうぞ
夏に暑さを避けて練習に取り入れるひとも
いるみたいですよ

またどこかでお会いした時は
よろしくおねがいしますね!

2012/02/23 (Thu) 01:02 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

ジョギンガーさん

陣地の確保やらアフターの店探しやら
今年もいろいろお世話になりました

青梅攻略のコツみたいなのが
わかってきたかも(笑)

ラストスパートは声援に乗せられてって感じでした
本当にありがたかったです

2012/02/23 (Thu) 01:11 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

レイさん

レイさんも久々のレースお疲れ様でした

今回の青梅で初めて陸連登録の恩恵を受けられました
いいイメージで今週末走れそうです
頑張ってきますね

2012/02/23 (Thu) 01:15 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

tokotokoさん

走ってくるのが人か山車かの違い?(笑)

参加者に対してコース幅が狭いんですよね
過去にケガ人でも出たんですかねぇ

ただ、歴史のある大会だから
運営なんかもしっかりしていて
いろんなコトもスムーズですよ

2012/02/23 (Thu) 01:22 | EDIT | REPLY |   

★ponko  

お疲れ様でした。
初青梅だったのであのガードレールのマットには
おどろきましたが、すごく温かさを感じました。
来年もまた出ようと思ってますのでよろしくぅ~。

週末の深谷、応援してます!!

2012/02/23 (Thu) 20:30 | REPLY |   

N*  

やっと分かりました。

KAZUさん、こんにちは。
以前は、ブログにコメントありがとうございました。
今日、やっと あなたが誰か分かりました。(遅っ!)
これからも、ちょくちょく遊びに来ますね。
マラソンがんばって下さい。

2012/02/24 (Fri) 14:06 | REPLY |   

Kazu  

★ponkoさん

★ponkoさんお疲れ様でした

走った結果は別にして
初青梅楽しめたみたいでよかったです
車でなら近いし、来年も・・・
あっ!東京と連続はキツイかもね(笑)

2012/02/25 (Sat) 06:18 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

N*さん

コメントありがとうございます!

時間かかっちゃいましたね(笑)
もうちょっと解りやすく書いておけばよかったかな?

まぁ、こんな感じでやってますんで
また遊びにきてください

バッグありがとうございました
"Tさま”のみならずYさまも満足されたようです

2012/02/25 (Sat) 06:23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment