いたばしリバーサイドハーフ レポ

つくばから1週間
今週も連戦であっちでハーフ、こっちで10kmと
みなさん張り切られたようで・・・

わたくしも一応・・・
いたばしリバーサイドハーフに参戦

今年1月以来、おひさしぶりのハーフ
そして、おひさしぶりの荒川河川敷

ブラタモリ、見ましたよ
浮間舟渡駅前の浮間公園の池
蛇行した荒川の名残だとか・・・
岩淵水門、タモさん動かしてたなぁとか・・・

はい、話がそれましたね

レースの方ですが、
エントリーした時はつくばの翌週で
どうなるか不安でしたが、やれるもんなら
1時間40分切り → つくば陸連枠GET!!
って目論見があったんですよね

それがつくば後、チョイ風邪で走れずにぶっつけ本番
さらには現地着後、土手にあがると・・・
強風・・・

かなーりやる気がそがれた状態でスタート

結果 1時間43分24秒

5kmごとのラップ
23:21 - 23:44 - 25:02 - 25:08 - 5:55

10kmまででしたね
目標見失うとここまでダメになるのか・・・
ってくらいダメ

あと3分・・・できれば今シーズン中に
もう1回どこかでチャレンジしたいですね

で、帰宅後に川内選手の激走見ちゃって・・・
さらに自己嫌悪



レポとは言っても
半分くらい、どーでもいい話だなこりゃ

大会関係者の皆様ありがとうございました


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす
マウス


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 


6 Comments

のべ  

おつかれさまでした
フルの翌週にハーフはキツいですよね
私も1時間40分切りは達成できてないので
次のハーフでは、なんとか達成したいと思ってます
お互い頑張りましょう!

2011/12/06 (Tue) 06:53 | EDIT | REPLY |   

ジョギンガー  

お疲れさま!
それほど、つくばのあとも疲れてなさそうだったので、いけるかなぁと思ってたんだけど、風邪と風にやられちゃいましたね。次は万全の状態で!

2011/12/06 (Tue) 07:48 | REPLY |   

hide  

おお、いたばしリバーサイド。
私は、2年前の大会に出ました。
荒川の強風は、ホント、ツライですよね。
肉体的にも、精神的にも。
お疲れ様でした。
しかし、久しぶりに荒川を走りたくなりました。



2011/12/06 (Tue) 09:28 | REPLY |   

Kazu  

のべさん

いやいや、サブ3.5達成してたら楽勝でしょ

一応、ベストタイム38分ってのを
持ってるんですが、コレ諏訪湖の記録でして・・・
聞くところによると、距離が短いとか

なんとか、もう一回くらい
チャレンジしておきたいです

2011/12/08 (Thu) 01:27 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

ジョギンガーさん

ダメでした・・・
やはり甘くはなかった

つくば後は筋肉痛もなく、
火曜あたりまで、テンションあがってたんですが
さあ、これからって時に風邪ひいて・・・

あの風を考えると、万全の状態で走って
ギリでどうか・・・ってところだったかも

これでまたひとつ目標ができました

2011/12/08 (Thu) 01:31 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

hideさん

横浜マラソン、お疲れ様でした
選択肢にあったんですが、こちらを選びました

荒川の強風・・・
すっかり忘れてました
風除けを探してみたり、フォームを意識してみたり
いろいろ勉強にもなりました

来年は横浜にしてみようかなぁ

2011/12/08 (Thu) 01:36 | EDIT | REPLY |   

Post a comment