つくばマラソン episode 1

さて、レース編です

ロスタイムは3分ほど
去年に比べれば、スムーズにスタートできたかも・・・

~5km 27:28
(5:40-5:24-5:40-5:26-5:21)

大学構内は焦らずあわてず・・・
接触、転倒に注意して・・・
自分もそうだし、前の人にも注意

ただ、さっそくアクシデント発生
ト・ト・トイレぇ~
スタート前に行ったばかりなのに、もうかよ

どうしても・・・って感じではないんで
チョット、ガマンして様子見

それ以外は特に問題なし
5km通過もほぼ想定タイム通り

~10km 53:24 (26:26)
(5:19-5:06-5:19-5:16-5:25)

立体交差を降りて、幹線道路へ
ただ、混雑状況は改善されず

ずうーーーっと、前にいるのが
4時間のペーサーとそれにくっつく大集団

原因はアレだ・・・

ペースをあげて抜こうかどうしようか迷って
もうちょっとガマンすることに

で、ふと気がつくと10km通過
アレ?もう?って感じ

これって、もしかすると・・・
調子、いいんじゃねぇ?

~15km 1:20:46(26:51)
(5:21-5:20-5:24-5:19-5:23)

「クリーンセンター入口」を曲がり、道幅が広がる

依然として、集団は抜けないままだけど
少しずつ距離を縮めて、ついにはペーサーの真後ろ
そのまま15km位まで進み
給水でバラけたところで離脱

~20km 1:46:41(25:54)
(5:15-5:05-5:07-5:15-5:11)

集団から離れて、少しペースUP
気持ちに変化もなく、体も依然好調

反対側に折り返しのランナーが見え始める
見つけた人には声をかけましたが
探すのに夢中になって「わき見運転」で
事故をおこしても困るんで、途中から歩道側へ移動

17kmで初めての給水、ウィグライも補給

トイレが心配だったのもあるけど
ノドの渇きをあまり感じなかったし
汗もほとんど掻かなかった

20111201001.jpg

そんな感じで折り返しへ

何事もなく、順調・・・いや
ここまでが順調なのは当然のことで
むしろ問題はこれから

強い気持ちで乗り越える

中間点通過 1:52:56

去年より2分速い通過・・・



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす
マウス


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 



関連記事

0 Comments

Post a comment