大町アルプスマラソン 結果

深夜の帰宅となりました・・・


さてさて、初の前泊つき遠征で臨んだ
「大町アルプスマラソン」


【結果】4時間9分16秒


高低差200mのコースは予想以上に強敵でした

そして・・・
10月の長野北部なら
涼しいだろう、走りやすいだろうと思ったのに・・・

まさかの今年最後の「暑さ」
東京ほどではないにしても、ゴール時の気温23℃

まぁ、言い訳なんですが


結果は出しておきたかっただけに、悔しい・・・

幸いにも、カラダへの負担は少なそうなんで
つくばに向けて気持ちを切り替え、再スタート


20111016001.jpg
紅葉はかなり進んでいました



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす
マウス


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 


関連記事

6 Comments

(*´д`*)『ポ』  

お疲れさまでっす。

やっぱり10月はフル走るにはまだ暑いですよね。私は去年失敗したので、今年は回避しました(笑)

このレースって去年のべさんが腸脛靭帯炎になったしんどいコースでしたよね~

今年はちょっと無理するとすぐにどこか故障してるのでKazuさんが羨ましいっす

2011/10/17 (Mon) 21:24 | REPLY |   

のべ  

おつかれさまでした
ほんと予想外の暑さでしたよね
私は大町より、ちょっと南の方でハーフ走ってましたが
暑いし風は強いしで、かなりキツかったです
フルだとなおさらですよね、しかもあのコースだし・・・

私も気持ちを切り替えてつくばに向け頑張るつもりです
ちなみに目標はサブ3.5ですか?

2011/10/17 (Mon) 22:58 | EDIT | REPLY |   

ホシヲ  

Re:

お疲れ~。
高低差があるコースでそのタイムは悪くないよ。こっちはまだフル走れる気がしない。
ライバルとしては焦る~(笑)
アラウンド3.5に向かって、お互い頑張りましょ。

2011/10/17 (Mon) 23:01 | REPLY |   

Kazu  

(*´д`*)『ポ』さん

うーん・・・やっぱり10月だと
まだムリなんですかねぇ?

長野の山の麓ならだいじょーぶだと思ったんだけど


標高差200m、これでも日本陸連だと公認コースらしいです
世界基準ではダメらしい
記録狙いには不向きだったみたい
また、ひとつ勉強になったぁ

2011/10/18 (Tue) 00:31 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

のべさん

事前調査では平均勾配約1%くらいだったんで
まぁ、平気かな?なんて思ってたんですが
あくまでも「平均」ってだけで
実際は結構キツイとこもありましたね

あ、つくば出るんですね!
サブ3.5はまだ先ですね。
今回の目標は去年の記録を短縮することです

2011/10/18 (Tue) 00:35 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

ホシヲさん

確かに暑さと高低差考えれば、
ほぼベストタイムと変わらず、でもOKかと
思うけど去年からの上積みを考えれば
もう少し出来たかな、とも思うし・・・

いやいや、全然ライバルじゃないでしょ
ホシヲさんを追っかけます

2011/10/18 (Tue) 00:39 | EDIT | REPLY |   

Post a comment