徹底調査!東京マラソン当選率

なんだか、「SPA」とかの
記事になりそうなタイトルですが・・・

去年もおなじことやって
「暇人だぁー」と大絶賛されたんで
懲りずに今年もまた調査

ちなみに去年の結果は
当選率 約30%


【調査対象】
ブログ村「マラソン」カテゴリー
1位~300位+α

去年の200位までからさらに拡大
調査時間に1時間を費やした大調査となりました


それでは・・・結果発表!

ブログで当落結果を書いた方 87名


そのうち当選者は・・・


31名 (35.6%)


落選者 56名(64.3%)


なかには4年連続というラッキーな方や
先行の抽選?で、すでに当選してましたって方も数名

今年も全体の倍率から比べると
高い当選率となりました




で、昨日書いた連続当選確率の話
出てきた確率よりも実際の方が高いんじゃないか、と

個人情報管理の問題で落選者を優先ってのが
難しいって話が以前にありましたが

前年の当選者の氏名・年齢程度を残しておいて
翌年の当選者氏名・年齢と照合
重複していれば、ハジく


これなら、管理するデータも少なくてすむし
少なくとも2年連続ってのは減らせるんじゃ


まぁ、スズキさんとかサトウさんに
とっては危険かもだけど(笑)


底辺を拡大するのは充分出来ただろうから
ここらで「顧客満足度」をあげてくれ


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす
マウス


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 
関連記事

8 Comments

ハンサムネコ  

すげー

2011/10/13 (Thu) 06:27 | REPLY |   

きぐま  

地道な調査、お疲れ様です~。
数年連続で当選してるヒトにはジェラシー感じます。

2011/10/13 (Thu) 12:08 | REPLY |   

えせイタリアーノ  

暇人だぁー!

って言ったほうがいいんでしたっけ?(笑)

2011/10/13 (Thu) 12:10 | REPLY |   

spin  

凄い!

複数回当選の方はなんかコツがあるのかな??
これだけ当選難しいともういいやって人
出てきますよね~。
あ、上の方々(笑)

2011/10/13 (Thu) 19:42 | REPLY |   

Kazu  

ハンサムネコさん

まぁ、季節物ってことで(笑)
自分が当選したらやめる

2011/10/14 (Fri) 00:24 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

きぐまさん

興味本位で申し込んだ、って人が
連続当選って聞かされても
「あー、そう」なんだろうけど
ここのヒト、みんな「出たい度」フツーと違うからね・・・

2011/10/14 (Fri) 00:32 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

えせイタリアーノ さん

ええ、それで構いません
涙流して喜びます

こうなりゃ、来年は400位まで・・・

2011/10/14 (Fri) 00:35 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

spinさん

コツというか申し込み時の
データがカギになるんでしょうね
「競争相手」が少なければ当選しやすい訳ですし

毎年、諦めずにエントリーするのみです
数字の上では10年申し込めば、1回は走れますから
また、来年!

2011/10/14 (Fri) 00:40 | EDIT | REPLY |   

Post a comment