豆腐Don!

Twitter見てたら紹介されてたんで
作ってみました


なんでも、タモリさん考案とか・・・

材料
豆腐、ねぎ、ごま、
たくあん(ホントはいぶりがっこ)

とうふはつぶして・・・
ねぎ、たくあんは刻んで・・・
混ぜるだけ

これにしょうゆで味付け

ごはんの上にのせたら
最後に温泉玉子をトッピング


できたぁー
20110712.jpg

火も使わずにめちゃ簡単

さっぱりしてて、
これからの季節にいいかも・・・


さて、走ってこよ



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす
マウス


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 
関連記事

4 Comments

ホシヲ  

うまそ~!kazuさん今度作って(´▽`)
って、走った後に食べるとよさそう。
ちなみに、豆腐に納豆・辛子明太子・山芋・おくら・卵をまぜまぜして食べるのが好き♪

2011/07/12 (Tue) 21:19 | REPLY |   

虎騎士  

こんばんわ。おひさです。
おいしそうな丼!
体にも良さそうだし、今度試してみようっと

2011/07/13 (Wed) 20:28 | REPLY |   

Kazu  

ホシヲさん

食欲ないときでも、イケますよ
トッピングで、キムチとか入れても
ピリ辛でいいかもね

豆腐は調理方法もバリエーション豊富で
そのままでもOkだし
飽きずに食べることが出来てホント最高!

2011/07/14 (Thu) 20:43 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

虎騎士さん

そう!ダイエットにもいいかもよ
混ぜた具材だけなら、酒のつまみにもいいし
虎騎士さんにピッタリ(笑)

2011/07/14 (Thu) 21:15 | EDIT | REPLY |   

Post a comment