紫外線対策

紫外線の影響が強い季節になってきて
女性ならお肌守らなきゃ・・・なんでしょうね
まぁ、肌はいいかなぁ


目の保護も大事なんで、と言うことで・・・

2年近く使っているのが、こちら!
Rudy Projectのサングラス

P1000243_20110617010943.jpg

当時はロードバイクなんかにも興味があって
いずれは・・・なんて意気込んでたんで

日差しだけじゃなく、石はねとかからも
目を守れるように夜もつけられる
「調光レンズ」を選択しました


まぁ、自転車で使うことはなくなりましたが
ランニングでは大活躍

で、消耗が進んできたのが、この部分
P1000242_20110617010943.jpg
鼻の当たるところ。
パッドが磨り減って、骨も金属疲労と汗で
折れてたんで、メガネ屋で部品交換
(写真は交換後ね)

カタログ見ると、色も何色かあるみたいなんで
次は色を変えてみようか・・・



で、そのカタログを見ていて新発見!

この耳にかけるところ(何て言うんだろ?)
P1000241_20110617010943.jpg
P1000239-1.jpg

手で自在に曲げることができるそうで・・・
購入後、2年経過して初めて知った(笑)


どうりで、グラグラするなぁ~と
使い勝手悪りぃなぁ~と



さぁ~、これからの季節
頑張ってもらうからねぇ~



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす
マウス


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 
関連記事

2 Comments

tokotoko  

かけているだけでも意外と傷むんだよね。手入れの仕方なんて知らないけど。

2011/06/17 (Fri) 07:21 | REPLY |   

Kazu  

tokotokoさん

やっぱり、汗とかが原因なんですかね
もう、水洗いでバシャバシャやってますけど

で、帰ってから走れましたか?(笑)

2011/06/18 (Sat) 01:38 | EDIT | REPLY |   

Post a comment