完走 戸田マラソン

2時間01分33秒
自分の時計での結果です。

まぁ予想の2時間15分はクリア
走りながら「2時間以内で・・・」という
思いも出ましたがそちらはかなわず

それでも最初から飛ばさずにある程度
ペースをコントロールしながら走ることが出来たのは
大きな収穫になりました。

最初の10km 1時間 → 後半の10km 57分

いろいろと課題も見えました

レースへ参加までの各手続き・準備
―着替えや荷物を預けるのに時間がかかってしまいました
(慣れてる人は簡易テントを持ち込んで着替えたりしてるんですね)

うわさに聞く「乳首擦れ」も経験しました
ゴール後ウエアを見るとうっすら血が滲んでいる・・・・
ゼッケンのつける位置が影響したみたいです
一歩大人への階段を上がったのでしょうか(笑)

20kmは練習でも走った距離ですが
レースということもあり、疲労度は濃かったようで
帰宅後は夕食のあとすぐに寝てzzzzzzzz
今日の朝まで12時間も寝続けてしまいました

次の目標は 青梅マラソン です
関連記事

5 Comments

プリンセスキャンディ  

おはようございます。
このマラソンは彩湖マラソンですか?

完走おめでとう。。
後半よく頑張りましたね。
これからどんどん速くなれますよ。

次は青梅ですか。。
私の仲間達も走りますよ。

2008/11/18 (Tue) 08:20 | REPLY |   

滑る男  

戸田マラソンお疲れ様でした!
荷物の預け所はほんと混雑してましたねぇ。
私もはまってしまい預け終わった時にはスタート5分前でした。
自宅で体操をしただけで、全くアップが出来ないままでのスタートになってしまいました。

私も1973年生まれのフル目標ランナーです!&レッズサポ!
お互い頑張りましょう!!

2008/11/18 (Tue) 15:34 | REPLY |   

Kazu  

プリンセスキャンディ さん

ありがとうございます
「戸田マラソンin彩湖2008」
が正式名称のようです。

ブログ拝見しましたがマラソンを通じて
お友達がたくさんいらっしゃるようで
うらやましい限りです。

2008/11/19 (Wed) 01:03 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

滑る男 さん

何か共通項が多くてうれしいですね
埼スタにはひとりで良くいきます
家族からの冷ややかな視線を浴びながら・・・(笑)
フルマラソンは来年3月の荒川市民マラソンに参加予定です。
お互い頑張りましょう

2008/11/19 (Wed) 01:09 | EDIT | REPLY |   

HappyWind  

完走、おめでとうございます。
遅くなりましたが、私もダメージが大きく普段のコンディションに戻るのに時間がかかりそうです。
ペースコントロールできると言うのは、ランナーのかなでもいろいろなレースが出来る賢いタイプでは?
(私は突っ走ってしまうので)
雰囲気や手続きなど、とにかく経験してみないとわからないことですよね。
私も大きいことは言えませんが、一緒に頑張りましょう。

2008/11/19 (Wed) 07:01 | EDIT | REPLY |   

Post a comment