深夜の挑戦!

70kg切りをめざして、日々奮闘中

一進一退を繰り返し、あとチョット
なかなか届きません

ガマンばっかりも辛いんで、
たまにはラーメンでも・・・と行ってきました

某ラーメンサイトで調べると、
八王子ではなかなかの人気店らしい

八王子駅から徒歩10分くらい
細い路地に青い袖看板が目立ちます

道路に面して、製麺室
客席はカウンターのみで7~8席

入口で食券を購入
品数は3種類。ラーメン2種類とつけめん1種類
それぞれ大盛りが出来るみたい

空いていた最後の1席に座り、食券を出す

厨房はご主人とバイト君?の2名
店内を見渡すと
「国産小麦をと卵を使った自家製麺。
チャーシューには国産豚を使用」
なんて張り紙が。

待っていると先客にラーメンが出始める
つけ麺、ラーメンが半々くらい
ちなみに麺の太さは違うようで、
つけ麺の方が太かったみたい

ラーメンを出しながら、ご主人が
「麺を変えてみました」とか
「茹で時間を長くしてみました」とか言ってる

たぶん、常連さんなんだろう・・・

横目で見てると、食べる側も
スープをチビチビ飲んで、味見してたり
つけ麺を麺だけつまんだり・・・

ええーーー、何この空間
お客と店の真剣勝負です、みたいな

おいしく食べようよぉー
普通に食べようよー

まぁ、ご主人も眉間にしわよせて
食べるのをじっと見てるわけじゃないんだけどね

ただ、単に評価が聞きたいだけかも知れないし


で、やってきましたよ、目の前にラーメン登場
しょうゆベースに自家製麺の細麺
上には煮玉子、チャーシュー3枚、メンマ、刻みねぎ

まず、スープから(って、お前もかっ!)
油ギトギトじゃなく、さっぱり魚介系のスープ

これなら、最後まで飲めそう

つづいて、麺。
ラーメン食べるとき、一番気にするのが
すするときにアンモニア臭がするかどうか

たぶん、茹で方(お湯が汚いままか)に
関係すると思うんですが

今回は気にならず、食べれました
しかも、細麺は非常にツルッとした感じで
フツーとは違った食感でした

あとはチャーシュー
パッサパサではなく、脂も適度に残っていて
それでしつこくない

最近のラーメンの流行りが
どういうものなのかはよく知らないけど
いわゆる「昔ながらのラーメン」に近い感じ

実際は難しいけど、ほかに比べれば
連続で食べれそう・・・



・・・と、Runネタよりも長く書けましたが(笑)
いかがでしたでしょうか?

あえて、写真は載せず(撮ってないんだけど)
文章でうまく伝わるかどうかの挑戦でした


※店名は書きませんでしたが、
調べれば、スグわかると思います

八王子にお越しの際によろしければ、どうぞ



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす
マウス


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 


関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

さぶろう  

Re:

また変態ランかと思えば。(笑)
園(変換出ず~)ですか?
今度行ってみよう。

2011/06/16 (Thu) 18:06 | REPLY |   

Kazu  

さぶろうさん

あー、たしかにタイトル見るとそうかも・・・

そうです、正解!¥
予備知識仕込まずに行ったんだけど
もともと町田から移転してきたんですね

ここ最近、二郎とかの強烈なのしか
食べてなかったから、久々に味わう感じのラーメンでしたね

町田から走ってきて
食べたら電車で帰れば、プラマイゼロになるんじゃない?

2011/06/17 (Fri) 00:41 | EDIT | REPLY |   

Post a comment