奥武蔵巡り100kmラン レポ3

エイドを出て、少し進むと60km地点
スタートから約8時間チョイ経過


どうやら、ひとつの目安のようです
60kmを8時間

事前の皇居走でもそれくらい、
以前の中央線ランも同じ

負担がかからないギリギリのライン・・・かな

田植えの終わった田んぼ
そのむこうには昔ながらの日本家屋

そんな里山の風景を横目に見ながら
ときがわ町の中心部へ

走っては歩くの繰り返しで
ラップは7分台

途中で2回目の自販機でコーラ注入

70kmを越えて、いよいよ東松山市内へ
ここから吉見百穴までの5kmが
一番、道がわかりづらかった

渡された地図を何回も確認
コースアウトしても誰も教えてくれないから必死(笑)
余計に走りたくないし・・・

コンビ二で2回目のガリガリ君タイム

で、最終エイド吉見百穴へ
案の定、だいぶ先を進んでた人が
コースを間違えたらしく同じくらいに到着

補給を済ませて、一口おにぎりをもらい出発
残り20km

20110610001.jpg

だいぶ日が傾いてきました
明るいうちに少しでも進まないと・・・


順調だったんですが、のこり約15km
アクシデント発生
マメが急に痛くなりだして「つぶれて皮がベローン」
って、なってるかと確認
かなりデカかったんで、針でプシュッと応急処置

そして最寄のコンビ二で最後の補給
ライトも頭に装着

国道254号線に合流、あと10km
なんとか目標、14時間以内にゴールできそう・・・

ですが、残り5km、最後の難関
「歩道ナシの国道を進む」

覚悟はしてましたが、やはり結構危険
車が来ない間に足早に進みながら、チョット止まる

焦ると、事故につながるんで慎重に・・・

なんとか国道を離脱
あとは、ゴールへ向かうだけ

国道でスピードが落ちて14時間まであとわずか
しかも、ゴールの場所がわからん

なんとか、道端の地図で確認

そして、ゴール
ゴールテープかなにか用意されてるかなぁ・・・
なんて、淡い期待を打ち砕く
まさかの黒テープ地面じか貼り

あぁ~そこがゴールですか・・・

ま、まぁいいじゃないか、とゴール

20110610002.jpg
とりあえず、11位
参加27名 - リタイア数名 で半分よりは上かな

あああーーーーっと
満足感、達成感に浸っていると
「これ、誰も口つけてないからいいよ」って缶ビール(笑)

ああ、好きになりそ
たぶん、やるなら来年も出るな

ビール目的で(笑)



あらためてユニバーサルランニングクラブの皆様
楽しみながら100km走ることが出来ました
お世話になりました

ふぅ~やっと終了


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす
マウス


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 




関連記事

6 Comments

ホシヲ  

Re:

そんなオリエンテーリングみたいなウルトラもいいかも( ̄▽ ̄)
でも、やっぱり人数が淋しい。
この記事で、来年は100人単位の参加者になるといいね(笑)

2011/06/10 (Fri) 23:00 | REPLY |   

さぶろう  

Kazuってそういうことだったんですか。(笑)
淡々とゴールしたようですが、大変だったと思います。
途中リタイアしたら、自力で帰るのかな?

2011/06/11 (Sat) 18:06 | REPLY |   

Kazu  

ホシヲさん

でもね、これくらいでもいいかも・・・
エイドではしっかりとケアしてもらえたし

今回、定員80名だったんだけど
逆にそんなにきたら、大丈夫だったのか心配になりましたよ

コースは来年も同じなら、もう平気(笑)

2011/06/12 (Sun) 07:15 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

さぶろうさん

> Kazuってそういうことだったんですか。(笑)
> 淡々とゴールしたようですが、大変だったと思います。
> 途中リタイアしたら、自力で帰るのかな?

そうそう、40歳越えても
赤いスーツが着こなせるように・・・って(笑)

そうです、自力で帰る
ただ、コース中半分くらいは
かなり交通の便の悪いところなんで、
移動が大変だったりして

2011/06/12 (Sun) 07:21 | EDIT | REPLY |   

レイ  

初ウルトラ完走おめでとうございます!!
いや~迷子にならなくてよかったですね。
走るスタミナも当然必要だけど、
地図と現在地がわからないとこの大会はだめなんですね。
女子4名はゴールできたんでしょうか?
ゴール後のビール美味しかったでしょうね。
くれた人もナイスですね。

2011/06/14 (Tue) 17:42 | REPLY |   

Kazu  

レイさん

ありがとうございます!
来年以降はコース変更がなければ迷うことはないでしょう(笑)

また機会があれば書くつもりですが
女性は強いですね
4名中3名のゴールは確認しました
たぶん残りの方もしたんじゃないかな

ビールはホント、ココ最近で一番うまかった

もしあれば来年も出たいですね

2011/06/14 (Tue) 23:46 | EDIT | REPLY |   

Post a comment