箱根マラニック 前編

えーっと・・・
まずは、体の状態からでも

筋肉痛がない!っと喜んでいた今朝
少しずつ痛くなってきた夕方

明日がこわい・・・


では、レポ
小田原到着が集合時間の1時間前(笑)
さすがに誰もいなかったんで、小田原城見学
20110417001.jpg
20110417002.jpg
20110417003.jpg

20110417007.jpg

ミスドでドーナッツとコーヒー
時間つぶして、駅に戻ると・・・
20110417005.jpg
総勢30名超。
コレだけの人数を仕切った
まねーじゃさん、バイターたなかさん、るーぷさん
改めてお疲れ様でした!

メガネストア前に移動
20110417006.jpg
もう何回目だろうか・・・
ある時は箱根に向かい、またある時は東京に向かい、
またある時は通過(笑)

20110417004.jpg
開催を祝して、大空に舞う風船(イメージ)

20110417008.jpg
となりのお店
大正とか明治の梅干が飾ってある

簡単な自己紹介、集合写真のあと、スタート!

今回の目標
「できるだけ歩かず、休まず」

準備もバッチリ。
荷物は極力減らして
ボトルじゃなくて、ハイドレ完備
補給もパワージェル装備

箱根湯本を過ぎて、函嶺洞門、塔ノ沢・・・

3回目ともなるとだいぶ慣れてきました

そして、約10km、大平台のヘアピン
20110417009.jpg
あちらこちら桜が綺麗でした
旅館の庭先、遠くの山もピンクになってたり

とりあえず、ここまで頑張れた
なら、もうチョット。
もう少しで宮ノ下、少し平らに

交差点を左折、で
小涌園あたりまでが一番の難所

走り通せなかったけど、
前回よりは走る割合は増えたかも

なら、このまま!
と、小涌園のファミマもスルー
コーラはグッとガマン

啓明学園を通過して
てっぺんまであと3km

ふと、気付くと前もうしろも
だれもいなくなっちゃってて・・・

路肩にタイル敷きの歩道が見えてきたら
もう頂上

芦の湯を1回下り、上がれば・・・

20110417010.jpg

今回もやってきました、最高地点
あとは下り。約5km位

だけども、キツイ・・・
腹減ってきたんで、ジェル補給
脚も攣りそうだし・・・

勢いつけて、下って
元箱根をに曲がって(笑)

20110417011.jpg

このへん、もうゆっくりでしか進めん

関所脇を下って、最後の直線
あと、チョット・・・

と、反対側の歩道を
先にゴールした人たちが歩いてくる

ああー、お風呂行くのね・・・
えっ?ってことは・・・

はい、ゴール地点には
だーーーーれもいなかったとさ

なので、今回の記念写真
20110417012.jpg
題名 「ごほうび」
鳥居のところのセブンイレブンで
アイシング用の氷と共に持って走りました(笑)


次回、
箱根マラニック後編 ~6区、怒涛の山下り~ に続く

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす
マウス


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 



関連記事

10 Comments

えせイタリアーノ  

そうそう、左ですよ左。右行っちゃダメ。
私がゴールに着いたとき、すでにお土産まで買って
まったりしてるのかと思ったら氷だったんですね(笑)
てーいさんの腸脛をちゃんと冷やしてくれましたよ。

次は…5→6区もチャレンジしてみようかな~

2011/04/18 (Mon) 22:33 | REPLY |   

ばいたーたなか  

Re:

箱根おつかれさまでした~(^o^)v
5区の最後の方でお会いしたとき自分はヘトヘトで
すでにゴールをされて6区をスタートしたkazuさんの方が元気いっぱいだったのは内緒にしてください(^ω^)笑
いつか自分も6区チャレンジしますねー(^^)
その前に練習しますw

2011/04/18 (Mon) 23:33 | REPLY |   

★ponko  

お疲れ様でした!

私たちのゴール手前でさわやかにすれ違うkazuさんとってもステキでした♪

私も氷いただいました。手の打撲に効きました♪
ありがとうございました!

2011/04/18 (Mon) 23:55 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

えせイタリアーノ さん

もう、3回目だから
コンビ二の位置もだいたい覚えちゃいました
もちろん、道も(って、しつこいか 笑)

ゴールのあたりはみやげ屋しかないでしょ?
どーしても、ガリっちゃいたかったんで

次回は6区いっしょにね~

2011/04/19 (Tue) 02:40 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

ばいたーたなかさん

お疲れ様でした

人数も多くなって、まねーじゃさん共々
今回は大変だったんじゃないかと思います
楽しませていただき本当にありがとうございました!

またよろしくお願いします!

2011/04/19 (Tue) 02:45 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

★ponkoさん

★ponkoさんもお疲れさまでした

初の箱根はどうでしたか?
痛いながらもいい思い出ができたかな
歩道が無いからチョット怖いよねー
でも、ゴールできたみたいでよかった

また、会いましょう!

2011/04/19 (Tue) 02:51 | EDIT | REPLY |   

まねーじゃ  

箱根5~6区お疲れさまでした!!
そしてご参加ありがとうございましたm(__)m

もしかして小田原まで走って行ったとか…?
Kazuさんが5~6区走るって聞いても普通に
受け止められる感じが(笑

これはtokotokoさんと2日で1~10区とか!!

またよろしくお願いしますm(._.)m

2011/04/19 (Tue) 10:07 | REPLY |   

リンガンガー  

Kazuさんに追いつけなかったので、続きの下り編が気になります(笑)

今度は富士五湖でどんな応援を...

2011/04/19 (Tue) 19:14 | REPLY |   

Kazu  

まねーじゃさん

本当にいろいろお世話になりました
おかげさまで楽しむことが出来ました

まぁ、つらいながらものぼっておりて無事に完走
どうせ行くなら・・・ってのもあるんですよねぇ(笑)

また、次回があるのを期待しております
今度は微力ながらお手伝いさせていただきます
> またよろしくお願いしますm(._.)m

2011/04/21 (Thu) 06:22 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

リンガンガーさん

ヒザは大丈夫でしたか?
それにしても、さぶろうさんとふたりで
チャレンジャーですね(笑)

富士五湖、予定があえば応援に行きます

2011/04/21 (Thu) 06:25 | EDIT | REPLY |   

Post a comment