青梅マラソン レポ

公式HPに正式な完走タイムが発表されました

2時間41分37秒(グロス)

ネットは・・・
ロスタイムが3分40~50秒くらいなんで
2時間37分後半から38分前半くらい

まぁ、記録証到着を待ちます


それでは、レポ

ジョギンガーさんが場所を確保してくれた公園の
到着が10時半くらい
(ジョギンガーさんありがとうございました)

写真を撮って・・・
2011022001.jpg

スタート地点へ
2011022002.jpg
スタート地点のすぐ横で屋台
全国的に珍しいケースかも(笑)

そして11時30分、スタート。
ロスタイムは3分40秒~50秒くらい

まずまずのスピードで進む
ふと、Garmin見ると・・・動いていない

仕方がないんで、2km地点から計測開始
あとから計算すると、この間6分をチョット切るくらいだったみたい

2-5km
5:18-5:17-5:08

まわりの応援を見ながら、流れに乗って走る

青梅の商店街を抜ける途中で
名物「帰ってこいよぉ~♪」の前を通過
あぁ~青梅マラソンだなぁ

6-10km(26:45)
5:19-5:20-5:21-5:18-5:25


市街地を抜けて、多少アップダウンも出てくる

道が遠くまで見えるところになると
上りになっている道幅いっぱいに
人の頭が見渡せる

これも青梅を感じさせる風景

へそまんじゅう前の太鼓のリズムに
乗せられてペースUP
おっと、あぶないあぶない

で、8km過ぎに今年も来ました
二俣尾のコース中最大の坂

今年から道が改装されて、去年より急になってるし・・・
帰りはツライかも

11-15km(27:07)
5:29-5:20-5:26-5:19-5:16


先頭ランナー接近で片側に寄せられ、道幅も狭くなる
沢井から御嶽のあたりで再度
応援が増えてくる

折り返しが1時間22分台
帰りも同じペースなら目標達成

この時点で可能かどうかは五分五分と感じてました

16-20km(27:12) 10-20km(54:19)
5:19-5:39-5:21-5:22-5:19


折り返し後は当然下り基調なんだけど、
直後の3-4kmくらいは結構な下り

毎年思うけど、
よくこの坂を登ってきたな、と感じるくらい

で、去年の後半失速はこの区間に原因が
あったのでは?と気付く

抑えてきた前半→折り返し後、さぁ行くぞ
→下りで調子に乗って走り→失速

なので、まわりが飛ばす中、慎重に

まだ、アイツが残ってるし・・・

21-25km(25:37)
5:20-5:19-5:04-4:46-4:56


二俣尾のアイツを切り抜けて、
あとは比較的ラク・・・だったはず

で、急に。
ホント急にラクになり始めて・・・
いきなり4分台とか出始めて・・・

さすがにまだ5km以上あったし
最後まで持つんだろうか・・・


26-30km(23:32) 20-30km(49:09)
4:45-4:37-4:40-4:37-4:39


結局、持っちゃいました(笑)

気持ちよく走れましたねぇ~
どんどん抜いていって

あとから確認したら
ラスト5kmで150位くらい
順位あげたみたい

最後の直線は長かったぁ
正面にとお~くカメラが見えてきたときは
あーあそこ曲がるんだ
ってわかって・・・

ゴール!
湘南での悪夢を振り払いました(笑)


早くも来年出るつもりでいます
東京の結果、関係ナシで


改めて大会関係者の皆様、地元の皆様
ありがとうございました
また、よろしくお願いします


やっぱり、1回で書くと長いな・・・
最後まで読んで頂きありがとうございました


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす
マウス


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 
関連記事

4 Comments

ジョギンガー  

前日に25km走ったのに、最後の5kmのペースアップはさすがです!さらに自己ベストだし。昨年に比べてかなりパワーアップしたのがわかりますね!
次戦の荒川は「あれ」を楽しみにしていますね(笑)
目指せ完走!

2011/02/23 (Wed) 12:24 | REPLY |   

レイ  

そういえばそうだね、スタート地点に屋台ってほかで見たことないね(笑)
アイツ、きれいになって急になってたし長く感じたね~
最後になんで上げられるんだか・・
やっぱりスタミナあるね!ウルトラが楽しみ!

2011/02/23 (Wed) 22:37 | REPLY |   

Kazu  

ジョギンガーさん

うまく抑えることが出来ました
3回走って、好走→撃沈→好走と来てますから
来年は記録更新狙って撃沈の番です(笑)

「アレ」ね。
言ったからにはやりたいですね

2011/02/24 (Thu) 01:34 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

レイさん

間違いなく需要はあるんでしょうね
そうでなけりゃ、あれだけの数は出ない

アイツには驚かされましたよ(笑)
うまくスタミナを温存できました

2011/02/24 (Thu) 01:37 | EDIT | REPLY |   

Post a comment