よこはま月例 20kの部

つくばへの調整は先週の多摩川10kにて終了!
の予定でしたが

1週間、何か物足りない感じがあったんで
急遽、よこはま月例に参戦

多摩川と違って、
1k、3k、5k、10k、20kと種類も豊富
ひとりで複数参加も可能みたいです

参加人数も多摩川より多く、
今日も時期的なこともあったのか
かなりの参加人数

受付で1500円を支払い、準備。
目標はキロ5分で走りきること

午前9時50分スタート
コースは鶴見川沿いに片道5kの往復
20kはこれを2往復

LAP
01~05km 25分23秒
(5:13-4:57-5:05-5:05-5:01)


06~10km 25分44秒
(5:02-5:09-5:11-5:14-5:03)

途中から遅れてスタートの10kのランナーが
抜かしていくんで、ペースがとりづらい・・・

11~15km 25分13秒
(5:02-5:06-4:59-4:56-5:05)

2周目。再度20kのランナーのみに。
しかも、バラけてきて前後の間隔が空く

16~20km 24分18秒
(5:01-5:03-4:59-4:40-4:29)

最後の折り返しの少し手前から
同じ位のペースのひとに付く。

前に出たり、下がったり・・・
ほかにも加わって、4人で18kくらいまで。

最後はちょっとスピード上げて。
ラストは4分30秒までいったみたいで
チョットびっくりしました

結局、最後の帳尻あわせで
タイム 1時間40分41秒
予定通りでした


いよいよ、あと1週間。
体調を整えて、本番に臨みたいです
待ってろぉ~!つくばぁ~!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす
マウス


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 
関連記事

4 Comments

subu  

月例

お久しぶりです!!
月例っていうタイプのマラソン大会、初めて知りました。
距離の種類も多くて、アットホームだから初心者から上級者まで、さまざまなランナーが挑戦できそうな感じでいいですね☆
subuも今日は横浜方面(関内)にいましたよ♪

ツイッターのフォローありがとうございますm(_ _)m
まだはじめたばかりなのに、ブログさえもマメに出来ない人間なので、
放置気味ではありますが、よろしくお願いしまっす!

2010/11/21 (Sun) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

subuさん

久々にブログ拝見したら
Twitterはじめたとのことだったんで
フォローしました

まぁ、ブログよりは気軽かも知れませんね
文章短くて済むし(笑)

月例は多摩川でもやってます
第2日曜日、中央高速の高架下からスタートです
5k、10kがあります

事前申し込み不要、低料金。
練習には最適です。
良かったら一度お試しを

2010/11/22 (Mon) 01:35 | EDIT | REPLY |   

ジョギンガー  

調子も良さそうですし、いい記録でそうですね!
今からレポが楽しみです(笑)

2010/11/22 (Mon) 12:54 | REPLY |   

Kazu  

ジョギンガーさん

なんとかイケそうです。
ホント、諏訪湖の後ひざ痛が出たときは
どうなるかと思いました

まだ痛くなりますが、走れない訳じゃないし・・・
いい結果が出るように頑張ってきます

2010/11/23 (Tue) 00:41 | EDIT | REPLY |   

Post a comment