左まがり

右利きなんで・・・

あー、いやいや下ネタじゃなくって
マジメな話


整体とかマッサージ、鍼灸院って
今まで行ったことないなー


そんなことを昨日、深イイ話の
楽しんごのマッサージ見ながら思ってました

故障や調子が悪い時だけじゃなく
普段からコンディション維持目的で
行く人もいるみたいですね


1回行ってみた方がいいのかも・・・


先日、書いたヒザの痛み。
だいぶ楽にはなってるんですが、その原因
これかも!ってのをひとつ発見


日曜日の10kmレースで
後半8km位、だいぶ疲れてきたときに
ふと気付いたんです

アレ?体が左に傾いてねぇ?って

理想は両足均等に重心がある状態なのでは?
それが、疲れてくる、スピードが出てくると
意識がいかなくなって体が左に傾くんじゃ・・・?

諏訪湖ではそれが続いて
左のひざが痛くなった・・・のかも

体のバランス、相当悪いのか?


通勤も朝は左側に寄りかかって寝る
帰りはドアに寄りかかって左重心で立つ

これが各1時間・・・
×月25日×もう10年以上・・・

仕事中は立ちっぱなしなんで、「休め!」の姿勢

あぁ・・・考えれば考えるほど

とりあえず、仕事中と帰りの電車は
意識して両足均等に体重を乗せる

脚の筋力強化

まずは、そんなところから。
時間はかかるだろうけど

整体の類も考えてみよー


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす
マウス


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

のべちゃん  

整体おすすめですよ~
先日初体験したんですが、左右バランスが悪い、体が硬い等
いろいろわかって良かったです

ただ、それなりにお金がかかるので
私の場合定期的には通えませんが・・・

2010/11/18 (Thu) 06:31 | REPLY |   

Kazu  

のべちゃんさん

おぉ~!体験しましたかぁ
誰かに診てもらうことってやっぱり大事ですよね

ただ、お金がなぁ
故障じゃないならなおさら・・・

レース前のココ一番ってときに
行くくらいじゃダメなんですかね?

2010/11/19 (Fri) 02:18 | EDIT | REPLY |   

Post a comment