ペース走

普段はほとんど気の向くまま走るんですが
レースも近いってことで

ペース走をここ1週間で3回ほど実施


6日 20km
駒沢公園でRunFieldの練習会に参加
8名ほどの集団で5:30のペース

東京ラーメンショーからのいい香りに
惹かれつつ走れました

駒沢公園、初めてでしたがいい場所ですね
1周2キロのコースが設定されていて
走りやすかったです


8日 10km
久々の日産スタジアム一般開放
目標ペースはちょっと上げて5:10

駒沢公園の練習会は実際は30km
途中でやめたんですよね

なんで、数字合わせで不足分を(笑)
まぁ、練習効果としては
まったく意味がないでしょうけど・・・


10日 20km
近所の陸上トラックで5:30ペース
400mですから、50周

最後は照明も消えちゃって・・・
精神的にもいいトレーニング(笑)


と、レースでの目標ペースで合計50km

教科書どおりなら、先週末あたりに
30kmのペース走をやっておきたいところ


だったんですが、
諏訪湖でヒザを炒めて、いや痛めて
様子を見ながら練習を・・・なんてのがここ2週間

なので、距離短くしたり、
負担が少ない(であろう)
土のトラックをガマンしてグルグルまわったり(笑)

痛みが出ない、
それでいて程よい負荷になる地点を
探しながらの練習が続いています


その甲斐あってか
一番痛かった時から比べると
だいぶよくなってきて
昨日は20kmのあとでも、ほとんど問題なし

このまま良い方向に向かえばいいんですが・・・


と、一応、人並みにカラダが
痛くなることもあるんですよぉ~って話でした


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす
マウス


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 



関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

レイ  

kazuさんの故障した話を聞いたことなかったから
もしかしたらアンドロイドじゃないかと思ってました~(笑)

400mを50周、これ一番すごいね!

膝、このままいい状態でレースになるといいですね☆

2010/11/12 (Fri) 18:27 | REPLY |   

Kazu  

レイさん

こうやってどこか痛くなると
毎日のケアが大事だなぁーとか
柔軟性をもっと良くしないと・・・とか
考えるようになりますね

まったく走れないほどの故障ではないんで
長引かないとは思いますが
油断は出来ないです


2010/11/14 (Sun) 07:25 | EDIT | REPLY |   

Post a comment