朝ランin香港

引き続き、香港にいます

諏訪湖で自己ベストを出しましたが
その反動は大きく、走り終わってから
ひざに痛みが・・・

アイシング、休養を重ねて
なんとか回復してきたので観光もかねて・・・

朝ランin香港


DSC00611-1.jpg
昼になると賑わう
尖沙咀のハーバーシティーもまだ静か


DSC00610-1.jpg
ジョギングは世界共通
ただし、香港の人が走っているのは見かけませんでした

香港に行かれたことのある方は
ご存知かもしれませんが、
タクシー、バス、路面電車、地下鉄・・・
交通網が充実していて、おまけに安い!

基本的に歩いて移動っていう考えは
あまりないみたいです

仕事の関係で歩いて3km位のところへ行ったら
通訳の人に
「オー!ソレハホンコンノヒトアマリシナイデスネ」
だそうで・・・

ちょっと、話がそれました



DSC00613-1.jpg
フェリーで海を渡り、香港島へ

そこから、バスに乗り換えてさらに20分ほど

ヴィクトリアピークの中腹に到着
ここからはハイキングコース


DSC00618-1.jpg
結構、急な坂です

DSC00619-1.jpg
石段を登り、全長約3kmほどを進むと・・・


到着!

DSC00624-2.jpg
まだ、朝早い時間帯なんで観光客はほとんどいません


時間がなくなってきたんで、帰りはピークトラム
DSC00631-1.jpg
傾斜がハンパじゃない。


結局、トータル・・・
7km位でしょうか。1時間ほどかけて。

肝心の足の状態ですが、走り終わった時点で少し違和感が。
しばらくはあまり無理できないかも

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす
マウス


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 

関連記事

4 Comments

のべちゃん  

ヴィクトリアピークいい眺めですね
走ったら気持よさそう

それにしても、膝の方大丈夫ですか?
私もここのところ膝の痛みで思うように走れてません(涙)

2010/10/30 (Sat) 22:36 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

のべちゃんさん

ヴィクトリアピークって
観光地だけじゃなくて、住宅もあるんですよね
しかもお金持ちの
通勤は大変そうですが、うらやましいです

膝はチョット、怖いかも
少しずつ確かめながら距離を延ばしていきます
つくば前で故障はツライですから

2010/11/03 (Wed) 06:45 | EDIT | REPLY |   

tokotoko  

あれれ?

この人いつになったら帰ってくるんだろう???
帰りは…まさか…(笑)v-227v-230e-218

2010/11/09 (Tue) 01:02 | REPLY |   

Kazu  

tokotokoさん

恥ずかしながら、
飛行機にて帰ってまいりました!

ご期待にそえず申し訳ないです(笑)

2010/11/11 (Thu) 01:43 | EDIT | REPLY |   

Post a comment