ブログ村の当選確率を調査

東京マラソンの当落発表から1日経過。

正式に落選通知が来たのが今日の昼
遅い人は14時頃の人もいたみたいで・・・

やはり33万人へのメール送信は
時間が必要なのかな・・・

ブログ村内でも
「当たった!」「落ちた」といろいろ。
ならば、と

徹底調査!
東京マラソン当選確率inブログ村


いつもは寝ている帰りの電車内で
携帯とメモ用紙を手に調べてみました

【調査対象】
ブログ村ランキング1位~200位

とは言っても、全員がエントリーしている訳ではないし
当落の結果を書いている訳でもなく・・・

【うち有効サンプル数】
 67名
今日の夕方までで、結果を書いていた方の数


それでは、結果発表~♪

当選者数 20名(29.8%) 落選者数 47名(70.1%)

という訳で一般的に言われている競争率(約9倍-11%)より
高い数字が出ました

当選確率が高いとウワサされる
「陸連登録している」「持ちタイムが速い」に
当てはまる人たちが多いのが要因なんでしょうか・・・


はい!そこでコソコソ「暇人だなぁー」とか言わない!



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす
マウス


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 

関連記事

12 Comments

ハンサムネコ  

いつも…


うける(笑)

2010/10/14 (Thu) 01:01 | REPLY |   

Kazu  

ハンサムネコさん

落選の無念さをココで晴らすかぁ!と。

でも、ひと安心。
同じ落選組がコレだけいれば・・・


2010/10/14 (Thu) 02:51 | EDIT | REPLY |   

あゆりん  

おじゃまします

うわ~、ブログ村での集計結果ランキング1位~200位までの方ひとつひとつのブログを確認されて集計結果を出されたなんて、凄いv-237
思わず感動して初コメさせていただきましたv-353
私もおかげさまで東京マラソン当選したので、20名の中に入らせていただきました。
私のブログも調べてもらってたんだというのが嬉しかったです!(笑)

福岡在住のランナーです。
これからもよろしくお願いしますv-410

2010/10/14 (Thu) 18:00 | EDIT | REPLY |   

tokotoko  

せっかくだから

どこかに発表してみれば…ランナーズとか新聞関係とか…

身内のJOGGER、前回で一巡したので、第一回で走った
ワタクシは「今回は出番か!…」と思っていたのですが、
あえなくハズレ…

もうエントリー止めようか…東京だけがマラソンじゃないし。

2010/10/14 (Thu) 22:14 | REPLY |   

チチロー  

データ面白かったです

はじめまして。
楽しいデータ提供ありがとうございます。

自分も今年初めて「陸連登録」して当選しましたが、その効果はかなり大きいようですね~
確かに会社の方の当落を考察すると、陸連登録者は50%くらいで当選してました。

2010/10/15 (Fri) 00:55 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

あゆりんさん

はじめまして
コメントありがとうございます!

あゆりんさんはランキング上位10名で
唯一の当選者のようですね

リベンジも兼ねていいレースになるといいですね
あとは天気かな・・・雨にならなきゃ

2010/10/15 (Fri) 06:21 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

tokotokoさん

あっ、tokotokoさん出たことあるんですね
ホント、当たる気がしない・・・

まぁ、エントリーだけならお金もかからないし
エントリーしなきゃ当たらない訳だし
また来年に期待しましょ!

2010/10/15 (Fri) 06:33 | EDIT | REPLY |   

虎騎士  

去年やって言われた一言

暇人(笑)

集計お疲れ様でした

2010/10/15 (Fri) 06:57 | REPLY |   

Kazu  

チチローさん

はじめまして。
コメントありがとうございます

「イチローの父親なのでチチローです」の
チチローさんですね

こうして、コメント頂けたり
みなさんのブログを拝見できたり
集計以外でも楽しめましたよ

東京マラソン、楽しんで走ってきてくださいね

2010/10/15 (Fri) 21:13 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

虎騎士さん

来年も落選したら
今度は1週間位待ってから
もっと下位まで調べますよ

誰に何と言われようと・・・(笑)

2010/10/15 (Fri) 21:15 | EDIT | REPLY |   

COHARU  

わたしがいつも見ているランニング・ブログの人々の中で、東京マラソンに当選したヒトは1人だけでした。
難関ですね~!
でも、12月にチャリティー枠で1000人のランナーを募集する事が決定しましたね!
まだ、チャンスはあります。

2010/10/16 (Sat) 20:50 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

COHARUさん

チャリティー枠かぁ・・・お金がぁ(笑)

そう考えると、10kmとはいえ
当選したCOHARUさん、強運の持ち主だ

2010/10/18 (Mon) 06:16 | EDIT | REPLY |   

Post a comment