トレイルレースでの補給

日曜日に迫った上野原トレイルレース

補給をどうするか?
これも、悩むところ
まぁ、楽しんではいるんだけど


だって、日曜日の試走
25km、8時間30分での合計消費カロリー

3300kcalですよ

今度はレースだから、エイドがあるけど
ロードと違って、数が少なく間隔が長い

何よりも、エネルギー切れ時のダメージは
肉体的だけでなく、メンタル面にも影響が出て
それが危険なのは試走でも経験済み


なので、
スピードがなくて、かつ燃費の悪いという
アメ車みたいな身にとっては「燃料」も大事なんです


条件を考えると

・携帯性
・カロリー
・食べやすさ
 (喉の通り、持ちやすさ)
・味付け
 (濃すぎないか、出来ればウマイ)
・値段が安い

こんなところかな・・・


で、コンビ二を物色した結果

甘納豆とミニ羊羹を購入

でも、これだけじゃ

定番のパワージェル、それと・・・
あと、なんだろ

気分的には遠足前のおやつ選びに似てます(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす
マウス


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 



関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

iwatobi  

バナナはおやつに入りません。
だからたくさん持って行ってもいいですよ~。

2010/09/08 (Wed) 23:16 | REPLY |   

Kazu  

iwatobiさん

てことはご飯ですね
でも、バッグにも入りません

ひも付けて首からぶら下げますか(笑)

2010/09/09 (Thu) 02:25 | EDIT | REPLY |   

tokotoko  

昔、チョコがチューブに入ったやつありませんでした?駄菓子屋さんとかにないかな?

2010/09/10 (Fri) 20:20 | REPLY |   

Kazu  

tokotokoさん

ありましたね、そんなのが
駄菓子って結構使えそうな気がします
量も適量だし、チョコなんかはカロリーもOK

うまい棒はノドに詰まりそうだけど・・・

2010/09/11 (Sat) 06:07 | EDIT | REPLY |   

Post a comment