上野原トレイル試走2回目

先週は途中で水が無くなったんで
合計4リットルの水を背負い・・・

時間がなくなるとアブナイんで
始発で出発・・・

結局、第二関門で終了して、
1日3便しかないバスの最終便に20分程度の待ち時間で
運良く乗れて・・・

結構な満足感、達成感がありました



なので・・・


来週はもういいかな、と


uenohara001.jpg
記念写真も撮れたし



たぶん、今日と同様第二関門、
もしかすると、第一関門もあるかも
多分引っかかります

弱気で情けない限りですが、
試走でハッキリとわかりました

自宅から近いからとか言う理由で出ちゃいけない、って(笑)


生きて帰ってこれて良かったです
いや、大袈裟じゃなくって

「トレイルレース試走で遭難」
「大会は中止に」
そんな新聞の見出しが頭をよぎりましたよ、ホント


長々と言い訳とどうでもいい話になりましたが、
タイム

~御前山合流  2.6km 0:30
~新矢ノ根峠  3.9km 0:59 
~高柄山    5.6km 1:34
~新大地峠   6.9km 1:58(関門:3:00)  
~矢平山    8.4km 2:37
~寺下峠    9.4km 2:55
~立野峠   12.7km 3:58
~倉岳山   13.8km 4:23
~高畑山手前 15.8km 5:22
~雛鶴峠   17.7km 6:02
~棚ノ入山  20.6km 7:13
~二十六夜山 23.3km 8:09
~尾崎集落  25.4km 8:35(関門7:00)

と、言うことでこのまま行けば
第二関門で引っかかります。

しかも、1時間30分遅れ・・・
急げば、とか、頑張ればのレベルじゃないし

コース自体は
一番きついのが、高畑山から棚ノ入山のあたりかな
後半体力的にキツくなってきたところに
狭いコース幅、登りは急

まぁ、前半もそうなんだけど・・・
ただ、コース幅もあって、走れるところは
走りやすい印象

4リットル持った水は
節約しながら、なんとか最後まで持たせました

集落に着いて、8時間ぶりに見た自販機で
コーラ2本、アクエリアス、お茶各1本
合計4本バスを待つ間にほぼイッキ(笑)



疲れた体で帰宅すると、届いてました
ゼッケン、パンフレットなどなど・・・

絶妙のタイミングです
「おまえ、逃げるなよ!絶対コイよ!」ってことか?

ハイ、わかりました

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす
マウス


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 


関連記事

6 Comments

えせイタリアーノ  

村の誰もが認める鉄人kazuさんでさえこのタイム??
距離25kmで8時間半って…
いったいどんな人が完走するのでしょうか。

2010/09/06 (Mon) 23:16 | REPLY |   

hime  

初コメントです

初めまして。楽しく拝見してます。私もこの日、ショートの試走に行きましたが、
情けないことに、あの暑さにめげて、第一関門から舗装路を逆そうして尾崎集落へ下りました。
そして、バス停の時刻表を見てあまりの少なさに愕然、、、(笑)
今の暑さであのコースで制限時間10時間は大変でしょうけど、頑張ってください!

2010/09/07 (Tue) 00:36 | REPLY |   

Kazu  

えせイタリアーノ さん

今までに30kmのレースに出てるから、
平気だろうって申し込んじゃいましたが
ホント、トレイルレースは距離だけじゃないんですよね
中身です、中身(笑)

完走する人、どんな人でしょうか・・・
精神的にも強くないとダメなような気が

2010/09/07 (Tue) 05:44 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

himeさん

はじめまして。
コメントありがとうございます

ショートコースは8時間ですかぁ・・・
普段からトレイルは走られているようですが
気温や渋滞も考えると、同じ位キツイんでしょうか

お互い頑張りましょう!

2010/09/07 (Tue) 06:36 | EDIT | REPLY |   

zaki  

試走

 先月、上野原試走してきました。道志村トレイルと比較すると直登が多くかなりテクニカルな印象を持ちました。つくづくハードなコースと思いました。私は、スタート時間が遅くなってしまい、ショートコースのみの試走となったのですが、5:50ほどかかりました。スタート地点が分からず、20分程度徘徊してしまったので、実質は、5:30位でしょうか?水は、3Lを持って行ったのですが、全て消費してしまいました。
 ロングコースは完走率も半分くらいになってしまうのではないでしょうか?
 と、言ってもしょうがないので、当日は思いっきり楽しみましょう!!!


2010/09/08 (Wed) 22:09 | REPLY |   

Kazu  

zakiさん

>  先月、上野原試走してきました。道志村トレイルと比較すると直登が多くかなりテクニカルな印象を持ちました。つくづくハードなコースと思いました。私は、スタート時間が遅くなってしまい、ショートコースのみの試走となったのですが、5:50ほどかかりました。スタート地点が分からず、20分程度徘徊してしまったので、実質は、5:30位でしょうか?水は、3Lを持って行ったのですが、全て消費してしまいました。
>  ロングコースは完走率も半分くらいになってしまうのではないでしょうか?
>  と、言ってもしょうがないので、当日は思いっきり楽しみましょう!!!

ボクはトレイルレースの経験が少ないので
尾根をまっすぐ登るのがかなり応えます

高畑山を過ぎてからが体力、精神的にも
勝負どころになると思います
完走目指すんであれば、ココで踏ん張れるかどうか・・・

ご指摘の通り、完走率は半分くらいみたいですね
いいレースが出来るように頑張りましょう!

2010/09/09 (Thu) 02:22 | EDIT | REPLY |   

Post a comment