火祭りロードレース レポ

まずはコース図
現地に到着後、真っ先に確認しました(笑)
himaturi001.jpg
中央の縦長の部分が、今や「夏休みに行って見たい場所」No1
富士登山競走の馬返しへの道
himaturi002.jpg
高低図。
最高地点1187m、最低地点867m(GARMIN計測)
高低差320m。東京タワーを上り下りしたのとほぼ同じ・・・か
ざっと、計算すると
のぼり6.5km、下り5.6km
平坦(とは言っても多少アップダウン)9km


・・・と、およそ普通のコースじゃないよ!
ってのが、おわかり頂けたかと。


以上を踏まえて今回のタイム
1時間59分33秒(GARMIN)

himaturi003.gif

比較のしようがないけど、
ハーフベストタイムとの比較だとおよそ20分(2割増)

同じカテゴリーの優勝者のタイムが1時間20分台・・・
だったような

2時間以内でのゴールっていうのは
最初からの目標でもなく、ラスト2km位で
切れそうだったから、それならば!って
目指しただけで。

それでも、ラストののぼりを歩くことなく
ゴールできたのは大きな収穫でした

最初の下りで抑えましたから。
抜かれても慌てずに
「あとでどうなっても知らんよぉ~」みたいな感じ

夏の練習の成果を試すには
いいレースなんじゃないでしょうか


大会関係者の皆様、ありがとうございました

himaturi005.jpg
富士山は時折、顔を見せる程度
ほとんど夏の雲に覆われていました

himaturi006.jpg
そんな、富士山に向かって
カンパ~イ♪

うまかったです。
久々の「ビール」だったからではないはず


こちらもうまかったぁ~
himaturi004.jpg
ただ、1杯だけじゃ
物足りなかったので、山をおりる・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす
マウス


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 

8 Comments

ハンサムネコ  

僕はハーフを待たずして 馬返しに行った
…(笑)

お疲れ様!でっす。

2010/08/23 (Mon) 22:38 | REPLY |   

iwatobi  

ありえない高低差。
これで2時間切りって、かなりすごくないですか??
ラストの登り坂追い上げもカッコイイです♪
お疲れ様でした~!

2010/08/24 (Tue) 19:51 | REPLY |   

てーい  

お疲れ様でした~!!

やっぱりkazuさん、凄いですね!
登りが強いのかな~?

うどんが一瞬吉田うどんかと思いきや、ちと違いましたね☆
下山して、吉田うどんは・・・?(笑)

2010/08/24 (Tue) 20:59 | REPLY |   

Kazu  

ハンサムネコさん

キョロキョロしながら探してました・・・


フランクフルトとビール持ちながら
見てるんじゃないかって(笑)

2010/08/26 (Thu) 06:22 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

iwatobiさん

暑い夏の時期にこの高低差のレース。
みんなホント好きですよねぇ

基準が出来たんで、また出て
記録更新・・・できるかなぁ

2010/08/26 (Thu) 06:25 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

てーいさん

一応、吉田うどんみたいだよ
天かすはお好みで!
って感じだったから入れたけど、

ちゃんと、キャベツも入ってたし。
出来ればお店のやつも食べたかったんだけど・・・

2010/08/26 (Thu) 06:28 | EDIT | REPLY |   

COHARU  

すごい高低差ですね。
ラストの登りを歩かなかったなんて、スゴい!!
ゴール後のビール&うどんは格別なんだろうなぁと写真を見ながら思いました。

Kazuさんのプロフィール写真が変わるたびに、だんだん痩せていっている気がします。

2010/08/30 (Mon) 01:52 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

COHARUさん

> すごい高低差ですね。
> ラストの登りを歩かなかったなんて、スゴい!!
> ゴール後のビール&うどんは格別なんだろうなぁと写真を見ながら思いました。
>
> Kazuさんのプロフィール写真が変わるたびに、だんだん痩せていっている気がします。

今月走ってなかったのと、
レースでヘンなものが出てがんばれたんでしょう・・・(笑)
ペース配分を考えながら走れた数少ないレースです

痩せてきましたぁ?
体重は変わってないんだけどね

2010/08/31 (Tue) 07:01 | EDIT | REPLY |   

Post a comment