老舗でかき氷 ~たまに行くならこんな店(笑)~

現在、火祭りロードレース走行中です
ゴールまでもうしばらくお待ちを


それまで、こちらをご堪能ください


レポーターが向かったのはこちら
koori003.jpg
昭和5年創業
神田須田町にある 甘味処 「竹むら」
風情のある建物ですが

戦災を逃れたこの周辺には、他にも・・・

koori004.jpg
あんこう料理 いせ源本館
koori005.jpg
そば かんだやぶそば

などの老舗が昔の佇まいを
残しながら営業中


それでは、店内へ
koori002.jpg

あんみつ

おしるこ

あげまんじゅう・・・


いろいろとありますが

まぁ、暑さを体の中から冷やそうってことで
ここはやはり
koori001.jpg
かき氷 しかも純和風の「宇治金時」
抹茶の味とあんこの甘さのハーモニィー♪

感想・・・


レポーター!レポーター!
koori006.jpg
ん?なに食ってんだ?
メ、メロンクリーム?

なんという西洋かぶれ
君はまだ、日本の夏をわかっていない・・・




ってなことで喜ばせておいて、
さらにこの後プールに連れていったという
昨日があるからこそ今日はこうして走れています。(笑)

さて、そろそろゴールが近づいてきたようです
詳しい話はまたあとで

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす
マウス


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 



関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

レイ  

もうゴールしたかな? 速報出ないかな~

レースと家族サービス
バランスとっていいお父さんしてるね。

風情のあるお店、素敵ね~e-483



2010/08/22 (Sun) 13:02 | REPLY |   

Kazu  

レイさん

まぁ、今だけです。
もうチョットすれば、友達との約束が
優先されて相手にはされなくなると思います(笑)

ふつうのかき氷でも食べる場所で
随分と変わるもんですね

2010/08/23 (Mon) 06:31 | EDIT | REPLY |   

Post a comment