富士登山のつづき

馬返しを出発
 
1合目                       2合目
1gou.jpg 2gou.jpg

3合目                       4.5合目
3gou.jpg inouegoya.jpg
このあたりまでは、まだ暑さが残ります
汗を拭きながら、水分補給
このペースで飲んで、この先持つか不安

道は幅もあって、歩きやすいけど当然登りっぱなし
林の中で見晴らしもあまり良くない
人も少ないので、我慢の場所・・・かな

で、佐藤小屋に到着~♪
satougoya.jpg
でも、スバルラインからの登山客が合流するのは、もう少し先

さらに進むと・・・安全指導センター
6gou.jpg

団体客もいたりして賑やかになってきました。
残念ながら、山頂は雲の中・・・

砂礫をジグザグに進みます
ガイドが話しているのを聞くと、
雨が降ったから足場が固まって歩きやすいとのこと・・・

7合目
7gou.jpg
1回目のコーラ休憩
幸いにも、まだ300円で助かりました

息苦しさはないけど、脚が疲れてきています
水分、栄養補給をマメにしながら
短い休憩のみでさらに進む

で、岩場へ
iwaba.jpg
手も使いながら、四つんばいで。
砂礫より岩場のほうがラクに登れたかも

8合目手前で、ついに・・・
3000m.jpg

標高3000mを突破!
なんだか、フシギな感覚。
登山の経験がないのに・・・って

同時にスタートから4時間30分経過
本番ならタイムアウト(実際には5合目の関門で終わりだけど)

8合目                       8.5合目
8gou.jpg 85gou.jpg

標高3500Mを突破!
スタートから6時間経過・・・
なので、500M上がるのに90分かかったことに
3500m.jpg

9合目、あと400Mの表示。
でも、その下にある所要時間 30分
9gou.jpg

ふたたび、岩場が出てきたりして・・・
ついに山頂!



が、見えてきた
でも、なかなか近づいてこない
torii001.jpg
torii002.jpg
torii003.jpg


それでも、チョットずつ・・・

で、やっとやっとやっとぉ~

ゴォ~~~ル!
top.jpg top002.jpg


フゥ~、やっと、終わったぁーーーーー


訳じゃなく、当然下り
体力的、気持ち的にこちらの方がツライのかも・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす
マウス


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 


関連記事

6 Comments

えせイタリアーノ  

山頂が穏やかで羨ましい~~!
私のときは10m先はなにも見えず…
火口付近なんてなにも見えませんでした。
せっかく山頂まで行ったのに(涙)
これはもう一度行かねばなるまい!

2010/08/03 (Tue) 10:09 | REPLY |   

る~ぷ  

1人でこんな変態行為出来ませんから(笑
めっちゃ疲れなかった?
私は馬返しからでボロボロでした(^^;

来年は夏休みを富士登山競走にあてて…
富士吉田市役所集合ね!

2010/08/03 (Tue) 21:59 | EDIT | REPLY |   

南部  

また変態なことしてますね。
ともかく登頂おめでとうございます。
来年は出るんでしょ

2010/08/03 (Tue) 22:39 | REPLY |   

Kazu  

えせイタリアーノ さん

登ってみれば、今度は天気のいい日に行きたくなる
その次は夜中登ってご来光を見たくなる
次はお鉢巡りがしたくなる
その次は走って登ってみたくな・・・らないかぁ

2010/08/04 (Wed) 00:44 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

る~ぷさん

いやいや、走って登る、下りる出来ませんから(笑)

疲れましたねぇ、特に下りになってから。
久々に「あー疲れた」と実感しましたよ

2010/08/04 (Wed) 00:48 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

南部さん

ありがとうございます

南部さんも今度連れてってもらえば?
あっ、でもおいて行かれないようにしないとね(笑)
ここで置いていかれたらマジ、あぶない

走って登るのは・・・遠慮しときます

2010/08/04 (Wed) 00:57 | EDIT | REPLY |   

Post a comment