朝ラン成功に向けて

今朝は早起きができた
イヤ、あまりの暑さに目が覚めたのか・・・


5時過ぎから10kmほど朝ラン


滅多にやらないんですけどね
出勤前の朝ランなんて


ただ、梅雨明けで暑さも本格化
一度に走れる距離が短くなると
補うには回数を増やすしか・・・


なるべく、増やしてみるか
で、今朝感じた「朝ラン成功への秘訣」


習慣化されてしまえば問題なし、でしょうが
そこまで続ける、回数を増やす為のコツ


ズバリ!
「思い切りの良さ」なのでは

最低限の準備だけサッと済ませて
とにかく外へ出ちゃえ~!   と

今日もランニング用じゃなく
普通のTシャツで走っちゃいました

さぁ~て、朝ランの回数は増やせるか・・・


明日はつくばマラソンのエントリー開始日
うまくいきますように・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす
マウス


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

かい~~の  

こんにちは。
はじめまして かい~~のデス。

[サブ3]って、凄いなぁって、お邪魔させてもらいました。
ワタシもランニングして、この秋で丸3年を迎えます。
ハーフや10キロのレースは何度か走りましたが、今年初めてフルマラソン出場しました。
あと30分でサブ3(笑)。
けど、無理。

練習っていうほどの練習じゃないですけど、朝に走っています。

夜は飲んでしまうから(笑)。

朝は気持ちよくて、道路も走るので、交通量少ないし、いいですよ。
(^_^)v

朝に目覚め、朝ラン。
頑張っていきましょう。

2010/07/22 (Thu) 12:23 | REPLY |   

ひこらろ  

確かに~(笑)
眠くても玄関の外に出ちゃうのがコツですよね。

走り出しちゃえば、やっぱり家帰って寝よう♪とは思わないし(笑)

2010/07/22 (Thu) 21:35 | REPLY |   

Kazu  

かい~~のさん

> こんにちは。
> はじめまして かい~~のデス。
>
> [サブ3]って、凄いなぁって、お邪魔させてもらいました。
> ワタシもランニングして、この秋で丸3年を迎えます。
> ハーフや10キロのレースは何度か走りましたが、今年初めてフルマラソン出場しました。
> あと30分でサブ3(笑)。
> けど、無理。
>
> 練習っていうほどの練習じゃないですけど、朝に走っています。
>
> 夜は飲んでしまうから(笑)。
>
> 朝は気持ちよくて、道路も走るので、交通量少ないし、いいですよ。
> (^_^)v
>
> 朝に目覚め、朝ラン。
> 頑張っていきましょう。

はじめまして
コメントありがとうございます

サブ3はいまのところ、とお~~い目標です
現状はサブ4さえ達成できていません

かい~~のさん、ベストは3時間半ってことですか?
朝ラン、夜ラン、やっぱり好みなんでしょうかね・・・
とにかく継続が大事ですよね

がんばりましょう

2010/07/24 (Sat) 06:02 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

ひこらろさん

ひこらろさんは朝、夜どっち派なんでしょうか
夏の暑い時期だから朝ランできますが
冬だとまたツラそうです

あと、起きてすぐだからなのか
エンジンのかかり具合が悪い気がします
だから、夜に走るってなるんですが。

2010/07/24 (Sat) 06:07 | EDIT | REPLY |   

Post a comment