GARMINお悩み相談室

みなさん、おはようございます
八王子市民講座「GARMINを使いこなす」の第2回


まずはお葉書を頂いていますのでご紹介します

「PCは受信してるんだけど
グラフが出ないんだよね~ なんで?」

匿名希望 Rさん からですが・・・

そこで、本日のテーマは
「パソコンと接続してみる」です

それでは、先生よろしくおねがいします


はい、まずはね
GARMIN ANT Agentはインストールしてあるだろうから
パソコンの下、時計の横のミッキーマウスみたいな形を
右クリック

g001.jpg
さらに「デバイス設定」をクリック

こんな画面が出てくるかな?
g002.jpg
自動転送の2つにはチェックがついているか確認

USBスティック差し込んで、GARMINのスイッチON
g003.jpg
すると転送が始まり・・・

さっきの「自動転送」にチェックがついていれば
「Training Center」が自動で立ち上がって転送されるはず

g004.jpg

次に「詳しい地図で見たい」

データをさらにほかに転送してみる
例えば、「Sports Tracks」

g005.jpg
データ一覧の中から転送したいデータを
右クリック→エクスポートを選択

g006.jpg
保存する

次にSports Tracksを起動
g007.jpg
メイン画面の左下のインポートを選択

g008.jpg
「次へ」

g009.jpg
「完了」

g010.jpg
地図に表示
Training Centerより詳細な地図が見れます


あくまでも、ワシの方法じゃ
ほかにもっと簡単な方法があるかもなぁ

えー参考になりましたでしょうか?
はやく、解決できるといいですね

それでもダメな時はもう少し詳しい人が
いるでしょうから、聞いてみてください


それでは、みなさん、さようならー

このあとは引き続き、
八王子市民講座 「暑い時こそ熱いヤツ」

松岡修三さんを講師にお迎えします

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす
マウス


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 

関連記事
スポンサーサイト

5 Comments

リンガンガー  

おお~わかりやすい!

先生どうもありがとうございます!

これでRさんも完璧ですね!

2010/07/13 (Tue) 08:24 | REPLY |   

ずっこけ R  

先生、詳しいご説明ありがとうございます。
わかりやすいです。

ところがおっしゃるとおりやってみましたが
私のデバイスがどこまでへそまがりなんだか・・・
転送が始まらないのです。
(TCが自動で立ち上がらない)

一方Training Centerの方を開くと
「405からのデータを受信しました」と出てくるんですけど、
画面に何もあらわれません。
そりゃそうですよね、転送してないんだから・・・(笑)

Gaminn ANT Agentのバージョンは2.2.11で
ワイヤレスデバイスと通信する為のアプリケーションです」となっています。

ま・・私がどこかでドジッてるんでしょうね。

接続できた暁には、このページのやり方で詳しい地図を出してみたいと思います。

先生ありがとうございました~

起~立  レイ  着席~ ♪

2010/07/13 (Tue) 18:46 | REPLY |   

 R  

あ、先生、ついでにもう一ついいでしょうか?

普通転送ってどのくらい時間がかかるものなんでしょうか?

それから・・
デバイスの画面が「Transferring〇〇〇」とかって出てくるのは転送中ってことですよね?
時々出てるんですよね。

スミマセンお疲れのところさらに疲れさせて・・・。v-388

2010/07/13 (Tue) 19:01 | REPLY |   

Kazu  

リンガンガーさん


それが、そうでもないみたいで…

うまく付き合えれば、頼もしい
存在だけど、ガイジンさんだから
扱いが難しい~

2010/07/14 (Wed) 07:26 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

レ、いやRさん


転送自体はデータ量によるかも知れませんが、
5分もあれば終わります

もう少し、調べてみるんでわかったら連絡します

2010/07/14 (Wed) 12:46 | EDIT | REPLY |   

Post a comment