データで見る箱根5区

せっかくなので、GARMIN様「中央線くん」で
採取したデータで振り返ります

まずは全体マップ
map.gif
見難いですが、1kmごとのマークもついています

次は標高図
koudo.gif

まぁ、判りきっていることですが登りっぱなし
20km進んで、約900m登っているんで
平均斜度は・・・約4.5%

では、もうちょっと細かく
今度は1kmごとの高度変化
koudohenka.gif
登りっぱなしの中でも、さらに違いがあります
1番きつかったのは10~11kmの区間
94m登ってます。場所で言うと大平台を過ぎたあたり。

と、言われてもね(笑)
同じようなところばっかりだし

そのあと、12km~19kmの7kmの区間
宮ノ下の交差点を曲がった所から国道最高地点にかけて

まぁ、つまり後半全部だ(笑)

7kmの間で461m上昇 この区間は平均6.5%


で、最後にラップタイム
lap.gif


くだりの最速ラップ4分26秒
芦ノ湖が見えてきて、歯止めが利かなくなりました

ヒザがどうかなるんじゃないかと思いましたが
幸いにも今のところ何とも・・・

それと、最高心拍数230だそうです
えー、1秒間に約4回ですか・・・


以上です

もう少しネタを引っ張ります、すみません

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす
マウス


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 

関連記事

8 Comments

レイ  

興味深く見ました~
そっかやっぱり
ずっと登りだったねw
唯一踏み切りのところが5メートルぐらい平らだったかも。(笑)

2010/06/15 (Tue) 22:40 | REPLY |   

る~ぷ  

とても分かりやすい!

6kmからやっぱりきついのね(笑

でも走れるコースだから良い練習にはなりそう。
上りは奥が深いわ~

2010/06/15 (Tue) 23:44 | EDIT | REPLY |   

虎騎士  

心拍数230!!

ありえない、ありえない!!

もしかしてkazuさんの

心臓はツインエンジン!?

2010/06/16 (Wed) 01:33 | REPLY |   

レオちゃんマン  

ヤバイ、220超えたら死ぬんじゃ(笑)

マニアックだけどためになるね~このデータ。
走りに行きたくなるわ~

2010/06/16 (Wed) 05:36 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

レイさん

やっぱり、温泉街などの
建物が集中している賑やかなところは
わりと平らだった印象があります

近ければ練習に使えますね

2010/06/16 (Wed) 21:11 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

る~ぷさん

結構、病み付きになりそう?
毎週行ったら強くなるだろうな

駅伝選手の1kmごとのラップが知りたい
調べたけれど見つからなかった

2010/06/16 (Wed) 21:14 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

虎騎士さん

完全に心拍計がおかしい・・・はずです
この心拍数がホントだったら
そのうちポックリいくわ(笑)

2010/06/16 (Wed) 21:17 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

レオちゃんマンさん

どお?行きたくなるぅ~?
湘南のゴール後、そのまま直行ってのはどお

レオちゃんマンならできるはず
お付き合いは出来ませんが(笑)

2010/06/16 (Wed) 21:21 | EDIT | REPLY |   

Post a comment