箱根5区マラニック レポ

写真中心で一気に行きます


スタート前の各選手の様子
4区の選手が来るのを・・・待っても来ないんでスタート

P1000191-1_20100614211833.jpg
先頭のほうはあっという間に見えなくなりました
さよならァ~


この山を攻略します
果たして「山の神」は選手をどう迎えてくれるのでしょうか
P1000192-1.jpg

スタート後、しばらくすると「箱根町」へ

カントリーサインコレクション 箱根駅伝編
最後のピースが埋まりました
P1000193-1.jpg

約5km地点 箱根湯本駅 ここから本格的な登りの開始

バスロータリーでは係員の方に「がんばってぇ~」と声をかけられました
たぶん、走って行く人は珍しくないんでしょう
P1000194-1.jpg

みやげ物店の並ぶ、駅前の商店街を抜けて
P1000195-1.jpg

土木遺産 その1 旭橋
P1000196-1.jpg

土木遺産 その2 おなじみ「函嶺洞門」
いつもTVで見ている景色です
P1000197-1.jpg

塔ノ沢の温泉街 道幅が狭いので車に注意しながら・・・
P1000198-1.jpg

ここもTVでよく見る「大平台」のヘアピンカーブ

ここで約10km いったん休憩
ここまでは歩くことなく登ってこれました
スタートから約1時間経過。まずまずのペース
P1000199-1.jpg

さらに進んで宮ノ下温泉街 12km付近
すこし平地になります

この奥のガソリンスタンドでトイレ休憩
P1000200-1.jpg

富士屋ホテル 創業明治11年 いつか泊まってみたい・・・

P1000202-1.jpg

調べておいた「渡辺ベーカリー」
シチューパンですが・・・断念しました

だって、店内は女性客でいっぱいで
そんな中に汗かいたままの格好で入る度胸はありませんでした
P1000203-1.jpg

で、この「宮ノ下」から先がまたのぼり
しかも先ほどまでよりさらにキツくなってくる

小涌谷横の踏切
箱根登山鉄道さんのご協力により選手通過時は踏切は開いたまま(笑)
P1000204-1.jpg

小涌園前のコンビ二で休憩 14km付近
うまそうにコーラ飲んでたんでつられて・・・

CMのオファー来そうなくらい美味そうに飲めました
P1000205-1.jpg

こちらもおなじみ「恵明学園」15km付近
生徒が総出で応援・・・はありません
P1000206-1.jpg

ここから先、数キロがいちばん静かなところ
歩く回数も増えます

で、歩道が出てきて感じが変わってきて・・・


最高地点への最後の難関
芦之湯 フラワーセンター前の登り
わざわざ、1回下らなくてもいいのに・・・
P1000207-1.jpg

それを攻略すると・・・キタァーーー


「国道1号線最高地点」

P1000208-1.jpg

あとは下りだァーーーー

気持ちよく走りすぎて、芦ノ湖までの間は写真を撮り忘れ


芦ノ湖湖畔の大鳥居を抜け
P1000209-1.jpg

杉並木を横目に見て、前を行くdaddyさん達を追います

20km近く走ってきても、ゴールが近いからか
テンションが上がってスピードも出ます

そして・・・ついに、ついに
「箱根関所南」交差点を右に曲がり・・・


ゴーーーール
P1000210-1.jpg
って、瞬間の写真はありません


なので、こちら!

「ほかの方のゴールシーンに協力する」の巻(る~ぷスポーツ提供)
goal.jpg


ほんと、いい思い出が残せました
改めて、参加された皆様ありがとうございました

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす
マウス


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 
関連記事

10 Comments

えせイタリアーノ  

すごい!観光スポットをちゃんと押さえてますね!(笑)
私なんて必死で上ってたのでそんな余裕なかった…
でも最後の鳥居の写真はありますよ。
間違えて行っちゃったほうのやつね(笑)

2010/06/14 (Mon) 23:31 | REPLY |   

daddy  

お疲れ様でした&
往路制覇おめでとうございます!

楽しかったですね。
また一緒に走りましょう!

2010/06/15 (Tue) 01:31 | EDIT | REPLY |   

ぞりお  

お疲れさまでした!
今回初対面だったのに、一緒に走れず残念でした。
次回までにはしっかり膝完治させてきます!

Kazuさんの走りは力強くて、カッコ良かったですよ♪

2010/06/15 (Tue) 02:02 | REPLY |   

まねーじゃ  

Kazuさん箱根お疲れさまでした&ありがとうございました!!

Kazuさんがご用意して下さったゴールテープを
切った時にはかなり感動してしまいました(^^)

襷からゴールテープまでとさすがネタの宝庫!!
箱根マラニックのMVPですね!!

また色々企画考えますのでぜひご参加下さいね~

2010/06/15 (Tue) 02:05 | REPLY |   

Kazu  

えせイタリアーノ さん

でも、その鳥居の写真は
だ~れも持ってない写真・・・
非常に貴重です(笑)

しっかり走るのと楽しむこと
うまく両立できた感じはあります

2010/06/15 (Tue) 06:18 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

daddyさん

おつかれさまでした

真っ赤な禁ラーTを目印に
必死について行きましたが、
登りでは離されてしましました

また何かの企画でいっしょに走りましょう

2010/06/15 (Tue) 06:23 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

ぞりおさん

おつかれさまでした

また故障にもかかわらず、
サポートという形での参加ありがとうございました

そうですね。次回はいっしょに走りたいですね
よろしくお願いします

2010/06/15 (Tue) 06:33 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

まねーじゃさん

おつかれさまでした

日々のお仕事がお忙しい中での
今回の企画、ありがとうございました

前回10区でゴールテープをきれたのが
嬉しかったので作ってみました

またよろしくお願いします

2010/06/15 (Tue) 06:37 | EDIT | REPLY |   

さぶろう  

ちゃんと写真撮りながら走ってますね。
しかも詳しい。

あのゴールテープのおかげで、柏原君の
気分でゴールできましたよ。
Kazuさんの次の企画が楽しみ。

2010/06/15 (Tue) 18:23 | REPLY |   

Kazu  

さぶろうさん

事前の予習が良かったみたいv-218

ほんとに練習にもいいし、観光ランにもいいし
病み付きになりそうです

2010/06/16 (Wed) 21:09 | EDIT | REPLY |   

Post a comment