日本代表戦を見ながら考える

サッカー日本代表戦やってますね
代表の試合でチケット完売したの久しぶりみたい

W杯頑張って欲しいんだけど、目標高すぎでしょー

「ベスト4」って

「グループリーグ突破」「まずは1勝」
これでも目標が低すぎるってことないと思うんだけど



走るのも同じ
頑張れば手の届きそうなところからチョットずつ

かなーり、ムリして頑張らないと、って大変だし
ボクはそれでいいです

と、頑張らないことの言い訳



最初に戻って、サッカーの話

まずはJリーグからね。みんなで見に行く
国内リーグの隆盛なくして代表の強化なし

フランスW杯の時に、
歌舞伎町の広場で大騒ぎしてたアナタ

日韓大会の時
六本木の交差点で、渋谷のハチ公前でレプリカ着て
顔を真っ青に日の丸に塗って
「ニッポン!ニッポン!」言ってたアナタ

みんな、一体ドコに行っちゃったんだろう・・・


現在、後半30分過ぎ、0-1で韓国リード
さて、試合終了後どうなることやら・・・


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす
マウス


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 



関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

南部  

そのまま終わりました0-1です。
今回ほど盛り上がらないW杯も久しぶり。
僕も同じく思います、サッカー好きという人の多くが
日本のサッカーはつまらないから見ないと言う。
そのくせ代表戦だけ見て文句だけは言う。
国内サッカー否定してるんだから文句言う資格無いんじゃ…?
ただ良いニュースもあって、Jリーグ観客動員数は増えてると、
次の世代に期待しますか!

2010/05/24 (Mon) 22:17 | REPLY |   

レイ  

あの時から(いつだったっけ?)
代表からカズを外した事件!から
あまり見る気がしなくなったんですよね。
もうずい分前の話ですけど・・
一時期は夢中で見てたんだけどね~

2010/05/24 (Mon) 22:59 | REPLY |   

Kazu  

南部さん

さては途中でTV消したでしょ
最後PKで失点、0-2ですよ(笑)

南部さん、相当なサッカー好きとお見受けいたします
今度、いろいろ日本サッカー界の未来について
語り合いたいです

なんて、言えるほど詳しくはないんですけどね

サッカー協会もアカデミーなんかで
次世代のエリート育成を始めているので
10年先は多少世界に通用するのかな・・・

2010/05/25 (Tue) 01:56 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

レイさん

フランス大会のときだから
もう12年前ですねー

アノ頃は本大会に出れる出れない
ギリギリの所だったんで、みんな熱くなりましたねぇ

予選の岡野のVゴールの時は
TVの前で大絶叫した記憶があります(笑)

2010/05/25 (Tue) 02:01 | EDIT | REPLY |   

南部  

すみません。朝結果見て慌てました。
最後頭にきて消しました。おっしゃるとおりです。
そのうちいろいろ話しましょうね~

2010/05/25 (Tue) 06:27 | REPLY |   

Kazu  

南部さん


あーやっぱり(笑)

頭にきてってスゴいな
好きなのねぇ~

2010/05/25 (Tue) 20:22 | EDIT | REPLY |   

Post a comment