やる気急降下

先週後半あたりからやる気が急降下中

飛行機だったら、乱気流に巻き込まれたような
落ち方どぉーーーーんって


月間300km目指すなんて言ってたのは
つい先週でしたが、多分ムリだわ、こりゃ


日曜日の皇居ランは何とか頑張れたけど
その前後、ひとりになると・・・うーん


何とか外に出て、走り出してみたものの
5km程度で終了


しかも、時々歩き・・・


レースでもそうだけど
このあたりが、今後の課題かも

ムラが激しい


やる時はガァーーーーと走り、
ご存知の通り、40kmとかそれ以上とか徹夜でとか・・・


ジョグノートの記録見れば判るとおり
棒グラフギザギザ過ぎだし


「イベント」がないとやる気出ず
そんな汚れたカラダになってしまったのかも



練習内容を考えるのも

「今日なにをやろうか」じゃなく
「週末どこに走りに行こうか」のほうが多い気が・・・


毎日、地道にコツコツ積み重ねることが大事なんですよねぇ


ハイ、愚痴の時間は終わりぃ~
頑張ります

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす
マウス


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 

関連記事

18 Comments

カツウォ  

それが、kazuさんぽいって思うのは私だけ?

楽しみ方がみんなと違うよね~

2010/05/19 (Wed) 21:00 | REPLY |   

ホシヲ  

皇居ではなく、野辺山に走って来るべきだったね(笑)
いろんな人の頑張り見て、走るモチベーションを取り戻せたよ。
サブ4なんて言わずに、もっと上目指すぞ~

2010/05/19 (Wed) 21:38 | REPLY |   

てーい  

kazuさん、5月病?

そんな時期もあるでしょう~

あまり考えても仕方ないと思うので
楽しめれば良いんじゃないでしょうか?

kazuさんの楽しいサプライズ、今度はいつかなぁe-266
楽しみにしてますよ♪

2010/05/19 (Wed) 22:10 | REPLY |   

えせイタリアーノ  

今は充電期間ってことで…
私もかなりムラっ気が多いのでなんとなく気持ちはわかります。
でも最近はいい意味で開き直ってるかも?(笑)
心が走りたくないときに無理に走っても質の高い練習は
できませんよ~

ナイスコメント!(笑)

2010/05/19 (Wed) 22:31 | REPLY |   

nachi  

私もやる時にガーっとやりたいタイプです(笑)
今やる気急降下中ですが…
村でも今そんな人多いですね
やっぱり5月だから??
まぁまぁ無理せずやってきましょ

2010/05/20 (Thu) 00:29 | REPLY |   

Kazu  

カツウォさん

まぁ、長く走ることは
ほんの一部ってことにしておかないとでしょ(笑)

故障する可能性も高くなるし
やれるのは週末だけだろうし・・・

確かに楽しめるっていうのはあるんだけどね

2010/05/20 (Thu) 01:39 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

ホシヲさん

スタートにあわせて応援に行くのも
チョット考えたんだけどね

あっ、走ってじゃないよ


秋のことを考えたら今、頑張っておかないと
いけないんだけどね

いろいろ考えるんだけど、行動が伴わない

2010/05/20 (Thu) 01:43 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

てーいさん

5月病ねぇ~

「走らなきゃいけない」って
気持ちばっかり、焦っちゃうような・・・

まだまだ修行が足りないかなぁ

2010/05/20 (Thu) 01:48 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

えせイタリアーノ さん

ナイスコメント(笑)ありがとうございます

チョットしたきっかけで、
またガァーーーーッと行けるとは思うんですがね

確かに練習効果上げたいんなら
気持ち的にもアゲアゲじゃないとダメだよなァー

2010/05/20 (Thu) 02:02 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

nachiさん

おー、お仲間でしたか(笑)

レースでもこんな感じなんですよ、ホント

やるときゃやるけど、ダメなら諦めが早い
ダメ、ムリ→即歩きって感じで
精神的に弱いんです

まぁいつか回復するでしょう

2010/05/20 (Thu) 02:10 | EDIT | REPLY |   

リンガンガー  

私もフル走る前までそんなでしたよ。

でも今は何故かフルの前より走る気満々ですよ~

筋肉痛さえなければ(笑)

2010/05/20 (Thu) 08:59 | REPLY |   

虎騎士  

モチベーションを保つのも大変ですよね!

私の場合は、正に酒飲む為に走るって感じですかね!

走りたくない時はお酒も我慢!

アドバイスになってないですね(汗)

2010/05/20 (Thu) 12:33 | REPLY |   

レイ  

おんなじだー!
私も最近走ってもせいぜい3キロでいやになっちゃって歩いちゃうんです。
走る歩くのくりかえし・・

どこも故障や筋肉痛がなくても疲れが残ってると走るの楽しくないし、
おなかが空いているときも走るの嫌になっちゃうよね。

kazuさんも仕事しながら週末ドカ走りっていうパターンだから
見えない疲れが残ってるのかも。
なにか楽しいイベントがあるといいけど、
でも気持ちよく走るって精神面の問題だけじゃないよね。

2010/05/20 (Thu) 19:19 | REPLY |   

Kazu  

リンガンガーさん

随分と気合い入ってますねぇー
もう200km越えですか、すごいなぁ

やっぱり、サブ4達成して、
更にその上目指すことで
テンション上がるんですかねぇ

2010/05/20 (Thu) 20:34 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

虎騎士さん

いえいえ、そんな事ないですよ(笑)

走った後に●●
●●のために走る

考えると、走ることが普通になって
余程のことでもしないとツラくもないから
頑張ったご褒美に~♪、ってことも無いんだよなぁー

2010/05/20 (Thu) 21:29 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

レイさん

へぇー、なんだか意外です

ブログ読んでると、楽しみながら
気持ちよく走れてるみたいに見えるけど・・・

気分がのらないと、チョットしたことで
イヤになるってすごくわかる

腹減ったぁ~、脚がチョットヘンだぁ~とか

疲れは・・・
体力的には自信あるつもりなんですけどねぇ

2010/05/20 (Thu) 21:54 | EDIT | REPLY |   

COHARU  

え~!Kazuさんが?レイさんも?
意外~!!!
数キロ走って、イヤになっちゃう事ってあるの~!!(驚!!!!)
Kazuさんみたいに速いランナーさん達はみんな、そういう気分になる事って無いのかと思ってました~。


2010/05/21 (Fri) 04:10 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

COHARUさん


どうなんでしょうねー
他の人もそういうのあるのかなぁ

やっぱり、レースなり記録なり
目標があれば違ってくるのかな
今は本命レースは先だし

って言い訳してみる(笑)

2010/05/22 (Sat) 10:00 | EDIT | REPLY |   

Post a comment