GWの高尾山 詳細

昨日のインターバル走、100M走のダメージがないので
7時に高尾山口駅をスタート

稲荷山コースを登ります
ここは、前半きつく、後半走れるコース

山を登ると、腿の前部が筋肉痛になるので
今日はお尻から脚の付け根を意識しながら・・・

途中、こんな景色を見ながら
P1000166-4.jpg
約40分で、山頂の下まで到着。
山頂には上がらずグルッとまわってもみじ台への下りへ

道幅も広く、走りやすい下りが700Mほど続きます
ならば、下りきったら、折り返して
登りをゆっくりでもいいから負けずに走ろう

平均斜度8% 無事に走りきりました


その後は薬王院を抜け
P1000168-2.jpg

楽しみにしていたケーブルカー駅前の
「天狗焼き」は時間が早く営業しておらず
P1000169-2.jpg
下まで戻ってくると8時30分
あの混雑 ギリギリセーフでした

帰宅途中の1枚
P1000172-2.jpg

薬王院で購入した「健脚祈願」お守り
P1000215.jpg
故障しないようにお祈りしてきました


最後までありがとうございました。福助

みなさんからのコメントもお待ちしています。
初めての方も大歓迎!!
多くの方とお知り合いになれたらうれしいです!
 



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす
マウス


関連記事

6 Comments

レイ  

あの登り走り切ったんですかぁ・・・
あれはキツいですよぉ。
は~~~さすがですね~

2010/05/02 (Sun) 22:29 | REPLY |   

カメ  

鯉のぼりは、この間のレースのあった場所ですね。
明日、その辺に走りに行こうかと思ってます。
奥さん・子供は自転車で。
高尾はGW中は行かない方が良さそうですね。

2010/05/02 (Sun) 22:41 | REPLY |   

subu  

興味がありました

お久しぶりです。
1ヶ月半ぶりに9km走ったら、見事に太もも筋肉痛ですorz

高尾山を走るのって以前Tarzanで特集されてて、興味がありました。
しかし、斜度5%でゼーゼーのsubuには
斜度8%は到底ムリなので、
下界でしばらくトレーニングしてからチャレンジしたいと思います。

興味深く拝読いたしました。
よい休日をお過ごしください。

2010/05/03 (Mon) 01:45 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

レイさん

走りきった・・・
う~ん、正確にカッコつけずに言えば
「歩かなかった」かな
まぁ、ゆっくりでしたから

これからは、暑くなるんで
山がいいかなぁー

2010/05/03 (Mon) 21:38 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

カメさん

いいですねぇーご家族で
レースで応援に来てくれたりもするのかな
我が家は・・・まずムリです

高尾山行かないかわりに
富士山へもう一度くらいどうぞ(笑)

2010/05/03 (Mon) 21:51 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

subuさん

なかなか時間が取れないんでしょうか
娘さんの幼稚園もまだ慣れなくて大変かな
時間見つけながら、走ってみてください

高尾山はケーブルカーもあるので
麓から登らなくても大丈夫ですよ
上のほうは走りやすい所も多いです

まずはハイキングからでもいいし
お弁当持って出かけてみてはいかがですか

2010/05/03 (Mon) 22:48 | EDIT | REPLY |   

Post a comment