インターバル練習会

さぶろうさんpresents
「インターバル練習会in野津田」に行ってきました

※写真は他の参加者の方のブログでご覧ください

例により、自宅から走って向かいます
15kmを1時間半程度で野津田競技場に到着
町田の中学生陸上部が数校練習して結構な混雑具合

あれぇ~どこにいるのかなぁ~・・・
場所を間違えたかと思いましたが、到着が早かっただけのようです


軽くアップの後、1000M×5本のインターバル走
黙ってましたが、外でインターバル走なんてやったことないんです
トレッドミルで「もどき」だけ

余裕がある状態でついていけたのは、1本目だけ
2本目、3本目、4本目・・・
遅れながらも必死でついていきます

1人なら、間違いなく途中でやめてました
が、みんないたし・・・
最後、5本目までなんとか終了

タイム-平均心拍数
4:06  174
4:16  179
4:08  182
4:18  180
4:14  179


心拍数180突破はたぶん、レースも含めて初めてです。
最大では5本目で190を記録

狙い通りなんでしょうかね

その後、みんなで100M走タイム計測


スタート後、数歩で脚がついていかず、転倒・・・
するとどうなるかを自ら率先して実証

すり傷程度で済む事が確認できたので、再スタート
結果14秒フラットでした


アフターまで含めて楽しい時間を過ごすことができました

さぶろうさん、いろいろ手配していただき
ありがとうございました

参加された皆さん、お疲れ様でした

最後までありがとうございました。福助

みなさんからのコメントもお待ちしています。
初めての方も大歓迎!!
多くの方とお知り合いになれたらうれしいです!
 



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす
マウス



関連記事

19 Comments

daddy  

はじめまして&お疲れ様でした。
インターバルの前に15km走るなんて、さすがKazuさん。
噂どおりの人でした(笑)

ほんと、ああいう練習は一人じゃなかなかできないですよね。
また機会があれば、一緒に頑張りましょう!

2010/05/01 (Sat) 21:33 | EDIT | REPLY |   

カツウォ  

え~4行目の
『例により、』に『え~』っていう反応が出来なくなっているのは
私だけでしょうかv-14

むしろ電車で!のほうが『え~』かもしれないっす。

2010/05/01 (Sat) 21:38 | REPLY |   

さぶろう  

お疲れ様でした~。
15km走った後に、インターバルなんて荒業、
Kazuさんしかできませんよ。(笑)
それにしてもKazuさんに比べて私の心拍数、
数値が低いなぁと。もっと自分を追い込まないと
いけませんね。色々勉強になりました。

2010/05/01 (Sat) 21:39 | REPLY |   

スギヤマ  

Kazuさん、ありがとうございました&お疲れ様でした。
きつい練習でしたけれど、みんなと一緒なので、何とか頑張れました。

それにしてもKazuさんは、タフですね。 感心しちゃいます。。。
また是非一緒に走りたいです。

これからも宜しくお願いいたします!

2010/05/01 (Sat) 21:41 | REPLY |   

南部  

今日はお疲れ様でした。
100mのKazuさんの速いのにびっくり!
どこでも走ってきちゃうスタミナにそのスピード。
次の大会では良い記録間違いなしですよ。
また一緒に走りましょうね。
今日は遅刻&早退な感じですいませんでした。

2010/05/01 (Sat) 23:01 | REPLY |   

レイ  

私も「例により」に笑いました。

とくにGWなんて車で渋滞にハマるより
「走っていくので結構です」 だよね~♪

2010/05/01 (Sat) 23:08 | REPLY |   

ホシヲ  

「走っていくのが当たり前です」になってますな~。
前回の、走るヘッドライト形式で書けば一位も見えてくると思ったのは自分だけ?
GWも走る伝説を期待してます

2010/05/01 (Sat) 23:17 | REPLY |   

COHARU  

ホントだ「例により」…。(笑)
帰りはどうしたのですか?やはり走って…?
ということは、着替え要らずですよね。

1000mを4分ちょっとで走っちゃうのも凄いけど、100mを計測してるアスリート魂が凄いです。
最後に100mを全力で走ったのはいつだろう~?
まず全力疾走しようという気力が無いもん。
100mかぁー。(遠い目)

2010/05/02 (Sun) 09:12 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

daddyさん

こちらこそ、ありがとうございました
オフ会で伝説を作った(笑)方に
お会いできてよかったです

早く、皆さんについていけるレベルになろう
そう心に誓うのであった・・・

また、よろしくお願いします

2010/05/02 (Sun) 09:16 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

カツウォさん

完全に感覚がマヒしてきてます
10kmなら、完全に「圏内」ですね

行った先でナニやるかにもよるんですが

2010/05/02 (Sun) 09:19 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

さぶろうさん

> お疲れ様でした~。
> 15km走った後に、インターバルなんて荒業、
> Kazuさんしかできませんよ。(笑)
> それにしてもKazuさんに比べて私の心拍数、
> 数値が低いなぁと。もっと自分を追い込まないと
> いけませんね。色々勉強になりました。

こちらこそ、ありがとうございました
楽しい時間が過ごせました

練習効果もあがるし、いろんな「情報」を
仕入れることができるし・・・助かりますね

心拍数は・・・どうなんでしょう
やはり個人差があるんでは?

2010/05/02 (Sun) 09:23 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

スギヤマさん

スギヤマさんもお疲れ様でした

お話伺っていると、10km、ハーフのタイムが
ボクと同じくらいなので、いい目標になりそうです

またよろしくお願いします
湘南、頑張りましょうね

2010/05/02 (Sun) 09:28 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

南部さん

南部さんもお疲れ様でした

奥様とお子さん、走ってる間ずっと待ってたのかな
平気でした?

100Mは前からやって見たかったので
タイムがわかってよかったです

近いうちにお会いできそうな気がします(笑)
また、よろしくお願いします

2010/05/02 (Sun) 09:33 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

レイさん

無事に牡丹園に着いたみたいでよかったです
レイさんも何気に結構走ってきますよね

これからの季節、
女性は紫外線攻撃が激しくなるので大変ですね

2010/05/02 (Sun) 09:40 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

ホシヲさん

ラジオ形式は不定期での「放送」かなぁー
ネタが続かないし(笑)

GW、5連休だったら24時間耐久レースでも
やりそうですが、幸いにも月曜から仕事なんで。

2010/05/02 (Sun) 09:43 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

COHARUさん

帰りは「時間無制限」なら走ったんですが
帰りが遅くなると、いろいろ不都合が出るんで(笑)
電車でした

100Mはホント久しぶりでしたよ
高校以来かなぁ・・・1本だけなら可能かも

2010/05/02 (Sun) 09:48 | EDIT | REPLY |   

ドリフ  

初インターバルでしたか?
かなり苦しいでしょ!!
でも、これぞ練習って思いませんでしたか?
終わった後の達成感は一入です^^

4分切れるようになれると良いですね^^

ガンバです!!

2010/05/03 (Mon) 21:40 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/03 (Mon) 21:58 | REPLY |   

Kazu  

ドリフさん

本格的なのは初でした

苦しいけど、やらなきゃ速くならない・・・
やるしかないですね

確かに決めたメニューを消化できれば
達成感はありますね
4分切りはいつになるのか・・・

2010/05/03 (Mon) 23:06 | EDIT | REPLY |   

Post a comment