富士山麓への道

大月を0時30分出発
およそキロ6分30秒程度で進みます

14キロ、約半分まで来てコンビ二休憩。
時刻は2時。スタートから1時間40分
おにぎりと水分補給、ウィグライも

ここから、徐々にのぼりがキツくなってきました

道路わきの標識 7%とか6%とか
歩きと混ぜながらのぼる

印象的だったのが、脇を流れる水の速さと量の多さ

用水路を轟音をたてて・・・
流れの元は富士山からでしょうか?文字通り、闇の中です

富士吉田の市街地に入っても、傾斜は続いています

坂の先には富士山があるはずですが
当然真っ暗で判りません

空気がきれいなんでしょうね
久しぶりにたくさんの星を見ることが出来ました
しかも、首を真上に上げなくても
45度位の方向に見えます。チョット感動です

そして、目指す「富士北麓公園」への看板発見
3.3kmとあります。

しかーーーし、ここから先が最大の難関でした
真っ暗です

街灯ねぇー、民家もねぇー、歩道もねぇー
「俺ぁ、富士山さ行くだぁー」ってなもんで

会場へ向かう車に注意しつつ・・・
反対側の側溝(というには、かなり大きいが)にも注意しつつ・・・
ライトで存在を示しながら・・・
気付けば近づくスタート時間を気にしつつ・・・
のぼりつつ・・・

ライトバンが横にスーッと停まって、
横の扉がガラッと開いたときはビビリました

「大丈夫ですか?乗っていきます?」

大会関係者の方でしょう。暗くて顔は全然わかりません

「走って行くので結構です」
と、言ったとか言わなかったとか

「あと、何キロだァ~」
時刻は4時をまわってます。急げ、急げ!

見えてきました。あかりが!
アナウンスの声も聞こえてきます

もう、選手はスタート地点に集合しているようです
競技場に入って、キョロキョロ
うぉーーーー、見つかるかぁーーーー

と探すこと、数分。
カメさんを発見!カツウォさん、9000さんも

ホント、ギリギリ、スタート10分前位でした

スタートから3時間47分、走行距離29km

スタート後、夜が明けはじめて見えてきたのが・・・
fuji001.jpg


さらに30分、経過(午前5時頃)
fuji002.jpg

朝日が富士山の雪に当たっています。

これだけでも来てよかったァ~と思えました

最後までありがとうございました。福助

みなさんからのコメントもお待ちしています。
初めての方も大歓迎!!
多くの方とお知り合いになれたらうれしいです!
 



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす
マウス


関連記事

14 Comments

レオちゃんマン  

こういうのん僕もやりたい系~♪
テレビカメラ張り付いて取材してたら面白かっただろうに!
マジ、ドキュメントです~

アツいKazuさん、カッチョ良い~e-284

2010/04/27 (Tue) 21:17 | EDIT | REPLY |   

南部  

凄いっすね。
なんだか感動的です…
でも…なんでこんな無茶を思いつくんですかね?
寝ないで走ったら僕だったら倒れます。
次の日死んでましたか?
まぁ最後から2枚目の写真、本当に素晴らしいですけどね。
お体をお大事に…

2010/04/27 (Tue) 21:24 | REPLY |   

iwatobi  

感動しました。
鳥肌立っちゃいましたよ~。
こんな無茶をするKazuさん、尊敬します。
でも、どうか事故だけは気をつけて・・・。

私も言いたい、決め台詞~♪

2010/04/27 (Tue) 22:20 | REPLY |   

リンガンガー  

また感動がよみがえりますね~

あ~

ここ3ヶ月間の人生をやり直したい。


で、来年は参加ですか?

2010/04/28 (Wed) 00:02 | REPLY |   

9000  

当日は応援ありがとうございました
お会いできて本当によかったです
kazuさんのブログはついったーに書き込まれるから、毎回読んでいて
何故か勝手に親近感あったんですよね~(笑)
今度色々お話したいです

2010/04/28 (Wed) 06:29 | REPLY |   

カメ  

スタート地点で会えた時は感動しちゃいました。
こんなドラマがあったとは。
さらに感動。
今度、八王子スタートでへ◯たいの旅をしましょう。

2010/04/28 (Wed) 08:38 | REPLY |   

さぶろう  

Kazuさん、相変わらずやることが想像を絶してます。(笑)
次のサプライズ企画は何だろう?
いつか驚かされたい。(笑)

2010/04/28 (Wed) 16:33 | REPLY |   

Kazu  

レオちゃんマンさん

Ustreamを使った個人の映像配信が
さらに普及すれば「中継」も出来るかも

マジメな練習も大事だけど
たまにはお遊びで(笑)

2010/04/28 (Wed) 19:34 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

南部さん


帰宅後は12時間爆睡でした

なんでかなー?
ブログのネタ作りっていうのも
全否定できない(笑)

2010/04/28 (Wed) 19:43 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

iwatobiさん


事故だけは気を付けましたよ
最後の真っ暗な道で、はねられたら
たぶん、だーれも見つけられない
感じでしたから。

夜間危険察知能力は上がったかも
逆に昼のほうが危なかったりして

2010/04/28 (Wed) 19:54 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

リンガンガーさん


あれ?
その様子だと、早速リベンジですか?

ボクは…
来シーズンのフルの結果で
決めるつもりです

2010/04/28 (Wed) 20:02 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

9000さん


はたして、応援と言えたかどうか

皆さんに会えたことに満足して
終わっちゃいましたから

お話もできなかったので、
またオフ会でもあれば(笑)

2010/04/28 (Wed) 20:09 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

カメさん


いやー、無理かと思いましたが
諦めなくて良かったです

最悪、道路での応援も考えましたが、
あの暗さじゃねぇー

2010/04/28 (Wed) 20:16 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

さぶろうさん


免疫が出来て、40キロ走っても
「へぇーだから?」
とか、なっちゃうかな(笑)

2010/04/28 (Wed) 20:25 | EDIT | REPLY |   

Post a comment