高尾山を走って~簡単MAP付き~

日曜日に高尾山を走ってから
2日経った今日になって筋肉痛発生です

久々に太腿が痛いです
ロードを40km走ってなんともなかったのが
山の中20kmで筋肉痛

それだけ、負担が大きいのか・・・
それとも走り方が違いすぎるのか・・・

ロードだと意識していた
「お尻を使う」っていうのが
出来ていなかった気もします

あとは・・・シューズについて
P1000162-5.jpg
SALOMONの「XT HAWK」
アートスポーツのセール品です

履いてみると思ったより軽く
足首の辺りもしっかりとホールドされている
感じがあって安心できました

ただ、転倒が怖くて下りで
スピードを出さない人間に必要なのか・・・

最後に簡単なMAP
takao004.jpg

高尾山中心に北高尾エリア、南高尾エリア
それぞれ、1番、2番のあたりから入れます

ただし、北高尾はあまり走れません
道もわかりづらいです
ボクも、一度迷ったことがあります

高尾山~陣馬山は走りやすいですし
茶屋、トイレなども途中にあるので
初めての方には安心です

ただし、シーズンは早朝でないと
ハイカーの方も多いので注意が必要です

高尾山頂の混雑を回避したい方は
日影沢方面へ
山頂直下から下る道があります(水色の線)

足元は石が多く、道幅が狭く崖になっているので
転倒、転落に注意

これからのシーズン、ケガに注意して
気持ちよく走ってみてはいかがでしょうか・・・


なーんて、あんまり行ってないけど
知ってる範囲で書いてみました

最後までありがとうございました。福助

みなさんからのコメントもお待ちしています。
初めての方も大歓迎!!
多くの方とお知り合いになれたらうれしいです!
 



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす
マウス


関連記事

0 Comments

Post a comment