デュアスロンもどき~南高尾トレイル編

午前中は高尾トレイル
予定より遅めで7:30に高尾駅スタート

どこを行こうか迷いましたが
南高尾を選択

高尾駅近くから早速、山へ入る・・・

んだけど、人が通らないのか
今ひとつ道がわかりづらい

住宅地のすぐ裏を通って
子供から挨拶されたり(笑)

でも、目指す方向はあっているみたい
とりあえず「草戸峠」

まあ、しかし静かです
人にも会わないし・・・

道は細い所がほとんど
細かいアップダウンが続きます

自宅から直線で5km程とは思えません
P1000162-6.jpg


P1000163-5.jpg
草戸峠から高尾山方面

P1000164-3.jpg
町田市の最高峰だそうです。眼下には城山湖、橋本方面

さらに進んで、三沢峠から方向転換、大垂水峠へ

ここからは、道幅も広がり走りやすくなりました
P1000167-2.jpg
こんな景色も見つつ・・・
スタートから13km、約2時間30分で大垂水峠へ
P1000169.jpg

去年、「高尾さわやかマラソン」で通った林道を走って

P1000172.jpg
小仏城山に到着~♪
ここまで16km、約3時間
P1000173.jpg
持ってきたおにぎりと名物なめこ汁で休憩

桜の見頃はまだこれからのようです

その後、高尾山まで戻り、山頂はパス
日影沢に下りて、裏高尾方面へ
P1000175.jpg
P1000174.jpg
湧き水です。
ちょうど足りなかったので、助かりました

あとは、ロードに出て、高尾駅へ
P1000176.jpg
圏央道の建設が進んでいました

走行距離 25km
時間(休憩含む)4時間47分

昼過ぎには帰ることができました

さぁーて、次の種目はバイク
恒例となった20kgの負担重量つきです

それは、また明日・・・

最後までありがとうございました。福助

みなさんからのコメントもお待ちしています。
初めての方も大歓迎!!
多くの方とお知り合いになれたらうれしいです!
 



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす
マウス


関連記事

8 Comments

レイ  

デュアスロンってどういうものですか?
高尾山はいろいろコースがあるから楽しめますね。
20キロの負荷はあのかわいい負荷かな?

2010/04/12 (Mon) 08:26 | REPLY |   

ハンサムネコ  

南高尾いくか最後まで迷ったんだよね
僕は山15キロくらいで いいなあ

2010/04/12 (Mon) 13:59 | REPLY |   

Kazu  

レイさん

デュアスロンはトライアスロンの
スイムがないヤツです
ラン→バイク→ラン

ボクに一番できそうです

高尾山周辺だけでも、
北高尾、南高尾まで含めば楽しめますね

なんと言っても、近いし

2010/04/12 (Mon) 18:34 | EDIT | REPLY |   

ホシヲ  

荷台付きのバイクだよね(笑)
南から日影沢~裏のルートは、水場がたくさんあって夏はいいかも。ドーナツも買えるし。
娘ちゃんと一緒でも楽しめそう(^^)
って、さらに走ったんだ(笑)

2010/04/12 (Mon) 19:26 | REPLY |   

Kazu  

ハンサムネコさん

もしかしたら、って思いましたが
精進湖行ってたのね

トレイルだと歩く分
余計に走ろうかと

2010/04/12 (Mon) 19:26 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

ホシヲさん

そうですね

きれいな水の川があって、釣りもできて

ドーナツはおからかな?
摺差の豆腐ね
暑い時は買ったその場で食べたいです

2010/04/13 (Tue) 14:01 | EDIT | REPLY |   

COHARU  

高尾山か~。いいなぁ~♪
こういう写真は現実逃避にもってこいです。
あ~、パソコンの前にいながら、気分は山~♪

2010/04/13 (Tue) 16:35 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

COHARUさん

汗でレンズが曇ったみたいで
なんかボヤけちゃって

これからはいいですよ~
走らなくても楽しめるよ!
体力は大丈夫でしょ
自転車で42km走れれば(笑)

2010/04/13 (Tue) 18:26 | EDIT | REPLY |   

Post a comment