ファイントラックの「フラッドラッシュ スキンメッシュ」

ジムにてBU走を実施

4月からコーチの異動があるらしく
スタジオレッスンではお別れイベントで
盛り上がっていました

5:30/km×5km

5:00/km×4km

4:30/Km×1km

Garminをつけて心拍も計測

概ね150台~160台、最後の4:30では170台に突入

正面の窓ガラスに映る自分の走る姿を
見ながらフォームを気にしつつ走ってます


そして今回、
荒川に向けて、購入した
ファイントラック
フラッドラッシュ スキンメッシュ
も試してみました
P1000157-6.jpg


以前、アートスポーツで勧められたことがあり
知ってはいたんですが

先日、荒川での雨対策に、と購入
使わずにそのままだったのでチョット、お試し

Mサイズを購入しましたが、ちょうどいいサイズです
生地も薄くて軽量、着心地もとてもいいです

P1000158-2_20100331021140.jpg
えー・・・
着用した写真は自主規制します

今回はこの上にポリエステルのTシャツを着て
約1時間走行

室内で暖房が効いてるので、いつもだと汗をかいて
「うーっ、さぶぅー」と
走り終わった後は大急ぎでシャワーへ

ってなりますが、下にこれを重ねて着れば
汗が染みずに体も冷えないよ!ってことなんです

確かに走っていても
コレ自体が濡れてくる感じはありませんでした

しかし、汗をかなりかいたのもありますが
重ねて着たものは濡れるので
完全にさらっとした感触にはならず

それでも、着用しないよりは快適
汗で冷えることもないので

山に走りに行って、休憩のときなんかは助かりそう

メーカー側も登山、自転車、スキーなどでの
使用を想定してるみたいです。

あとは、洗濯
P1000159-1_20100331021140.jpg
パッケージに書かれた説明
撥水性を維持する為に洗い方に気をつけろだと・・・

洗剤が残ってるとダメなので
しっかりすすいでね!だって

ボクは念のため、手洗いしておきました


こんなところかなぁー
しかし、レポートうまく書けんなぁ・・・

最後までありがとうございました。福助

みなさんからのコメントもお待ちしています。
初めての方も大歓迎!!
多くの方とお知り合いになれたらうれしいです!
 



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす
マウス


関連記事

8 Comments

iwatobi  

おぉ、ナイスタイミングです♪
これを買おうか、検討中でした。
なかなかよさそうですね。
・・・でも洗濯が意外とめんどう。むむむ。
もう少し検討することにします。

2010/03/31 (Wed) 23:38 | REPLY |   

ホシヲ  

いやいや、参考になりますよ。
着用写真があったらなおさらよかったのに(笑)
野辺山の天気が微妙だったら購入考えようかな

2010/03/31 (Wed) 23:39 | REPLY |   

Kazu  

iwatobiさん

おーそうでしたか。

撥水性は洗濯100回でも
ある程度維持できるとパッケージには
書かれています

汗による冷えの防止には
役に立ちそう

2010/04/01 (Thu) 01:53 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

ホシヲさん

何なら着用写真、裏からコッソリまわしますよ
お客さ~ん(笑)

トレイルの場合は使えそうです
標高が高かったりすると、汗をかいた時
着替えがすぐに出来なかったりしますからねー

2010/04/01 (Thu) 01:56 | EDIT | REPLY |   

レオちゃんマン  

それ、必須アイテムっすね!
画像自粛は正解??スケスケ過ぎてポリス出動のおそれあり(笑)

洗濯は全然他のと一緒に洗っちゃっていいですよ。気にしない気にしない!僕もう十数回洗ってもなんら品質に問題無いっすから~

2010/04/01 (Thu) 14:26 | EDIT | REPLY |   

COHARU  

良さそうですね~。
いつも普通のTシャツを中に着ているので、こういうの必要だなーと思っていました。
洗濯後の乾きも速そうですよね。
とりあえずサイトをブックマークしました!

2010/04/01 (Thu) 20:20 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

レオちゃんマンさん

おー!レオさんもご愛用でしたかぁ

トレイルだと重宝しそうだもんなぁ

洗濯は大丈夫なんですね
効果が薄れそうな気がしたんで

2010/04/02 (Fri) 10:35 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

COHARUさん

走っても、すぐに着替えられない時は便利かも

慣れてきて、長時間走るように
なったら、試してみては?

2010/04/02 (Fri) 18:50 | EDIT | REPLY |   

Post a comment