【荒川代替開催】多摩川マラソン

荒川を走る予定だった皆さんは
各地で残念ランを行なったようで・・・

ハ~イ!ここにもいます

天気は晴れていたんで
せっかく調整したし、
貯めこんだカーボ消費しなくちゃだし・・・

まずはUPも兼ねて多摩川へ(6.7km)

16号の拝島橋からは川沿いにまず上流へ
レースを想定して5:40/kmのペースで

向かい風になりますが
堤防が高くないためか、さほど気になりません

それでも、時折吹く強い風に
体を持っていかれそうになります

5kmほど走って、福生市永田橋で折り返し
今度は下流へ

拝島橋まで戻り、10km
さらに下流方面に向かいます

ここからは堤防が高くなるので
風がより強く感じます
でも、追い風。だいぶ楽に走れます

ペースも順調に5:30~5:40/kmを維持しています

そのまま調布市多摩川原橋まで
ここで30km、ここで第2折り返し

また上流へ。向かい風です
2km走って、「もういいかぁ」と一旦停止
P1000159-2.jpg

土手に座り、持ってきたおにぎり食べて・・・
休憩したら「もう少し行けるな」とまた走り出し

最終的には36kmで終了。府中市関戸橋付近。

走り終わって歩いていると
「歩くなぁ~!」って誰かが言うので
ん?と見ると

ホ、ホシヲさぁ~ん

スゴイ偶然です。まさか会うとは・・・

UPも含めばトータル42.7km
土手を走り始めてからの36kmのタイム

3時間19分12秒

何とかサブ4ペースだったようですが
休憩を3回ほど入れながらだったので
あくまでも参考

P1000160-2.jpg

ギリギリ、日没に間に合いました

中止にショックを受けているのを見て
「走ってくれば?」と妻が言ってくれましたが
帰ってくると
「ホントに走ってきたの?」と疑いの目・・・

そりゃ、そうなるわ(笑)

最後までありがとうございました。福助

みなさんからのコメントもお待ちしています。
初めての方も大歓迎!!
多くの方とお知り合いになれたらうれしいです!
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす
マウス


関連記事

8 Comments

レイ  

私も拝島橋の方の多摩川、興味があったんですよね。
ずっと走れる道になってるんですか?
橋を渡って向こう側を走るんですよね?
すみません、教えてください。

ホシゾウさんに会うなんてすっごい偶然ですね!
知ってる人に会うと嬉しいですよね(笑)

2010/03/23 (Tue) 08:06 | REPLY |   

★ponko  

代替出走お疲れ様でした!
一度モチベーションが下がってしまったのに
42.7kmラン。すごいです!!
奥様の疑いの目ちょっとわかります(^^)

ランニング中に知り合いに会えるっていいですね!
元気出そうです♪
やっぱりランニングは素晴らしい!

2010/03/23 (Tue) 11:26 | EDIT | REPLY |   

スベオト  

荒川中止は残念でしたね。
私もKazuさんにチョコを渡すの楽しみにしてたのに~

2010/03/23 (Tue) 18:04 | REPLY |   

Kazu  

レイさん

上流へは羽村堰まで
舗装路が続いています

河川敷には公園があったり
桜並木があったり


あまり、人工的に整備されてないから
片田舎の河原みたいな感覚になります

ぜひ一度どうぞ!

2010/03/23 (Tue) 19:43 | EDIT | REPLY |   

ホシヲ  

裏荒川多摩川マラソンお疲れ様~(^O^)
風はあったものの、富士山も見えて気持ちよかったよね。
思ったより冷えたんで、もしや風邪ひいたんじゃないかと心配してましたよ。
今度、鰹&猫&馬&象で多摩川月例に参加しましょうか(笑)

2010/03/23 (Tue) 22:45 | REPLY |   

Kazu  

★ponkoさん

ほとんど、意地になって走りました
それ位しないと収まりがつかないって(笑)

ホント、どのくらいの確率なんでしょうか
ビックリでした

2010/03/24 (Wed) 04:53 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

スベオトさん

チョコ渡すってエイドでのことね
バレンタインのことかと

んなわけないよな

スベオトさん、
イケメンらしいじゃないですかぁ
ぜひ、いつかご対面を

別にヘンな趣味はないから安心してください(笑)

2010/03/24 (Wed) 04:58 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

ホシヲさん

ホシヲさんもお疲れ様ぁ~

多摩川近くていいですね
止まらずに走りたい時には
ぴったりのコースですね
我が家からだと最低7km位走らないとなんで・・・

帰りは寒かったですけど
風邪は平気でした

月例は4月は参加予定なんで
よろしければ、ご一緒に・・・

2010/03/24 (Wed) 05:03 | EDIT | REPLY |   

Post a comment