シーズン終~了!

本当ならば今頃~♪

結果はどうであれ、照準を合わせていたレースを
走り終わり、頑張ったご褒美に久々のビール・・・

ふぅ~・・・それも叶わず


中止とは想像してなかっただけに
ショックです


4:30に目がさめましたが、
風の音がすごく、台風のような状態

準備を始めるも
パソコンで電車の状況、twitter、公式HPを
行ったり来たり・・・

twitterで開催の可否確認中の
書き込みを見つけて、様子見

風呂に入りつつ、
「こんな状況じゃ、開催したとしても満足に走れないかな・・・」
と考えが出始め、完全にテンション急降下

その後、5:30・・・6:00と
公式HPにアクセスするも中止のアナウンスなし

電車も強風で止まり始めてるみたいだし
中止かなぁー

でも、やるなら、もうそろそろ出発・・・
と思っているとtwitterに出ました

「中止になりました」

そのうち、ランネットでも発表

あぁー、あぁー
今シーズンが終わった瞬間でした

荷物をそのままに
食べるはずだったもちもトースターに入れっぱなしで
失意のまま二度寝

オフ会が開催されたと知ったのは
再度起きた11時過ぎ
メールが来てました
結構集まったようで・・・

代替開催の「ひとり多摩川マラソン」については
また後で・・・


最後に・・・
今回、少なくとも当日に開催の可否について
どのタイミングで決まって、どういうふうに告知するか

これがわかっていたら
参加者も違った対応が出来たかも知れません

実際に雪で中止になったことがある
青梅マラソンは公式HPに告知がされています

可能性は低くても
これだけ参加者の多い大会であれば
そういった対応もしっかりとお願いしたいです

最後までありがとうございました。福助

みなさんからのコメントもお待ちしています。
初めての方も大歓迎!!
多くの方とお知り合いになれたらうれしいです!
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす
マウス

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

走好酒大佐  

告知のタイミング。確かに遅すぎましたね

ランネットでは朝から中止の案内が出てましたが

公式には中止の案内が出てませんでしたからね!

学校行事でも何時に花火がなったら開催

中止なら何時に連絡する。としっかりした連携をとってるのに

このような人が沢山集まる大会。ランネットだけでなく

公共の交通機関でもアナウンスする等の処置があっても良かったのでは

と感じてしまいましたね

2010/03/22 (Mon) 19:16 | REPLY |   

リンガンガー  

私も見ましたよ、kazuさん二度寝の記事(笑)

前日のEXPOにもいけなかったので、悔しいのなんの。

でも今回の心残りはkazuさんに会えなかったことです。

今度こそどこかでお会いしましょう~

何気にサブ4は湘南になってるんですね。

2010/03/22 (Mon) 19:42 | REPLY |   

城  

私も

お会いできなかったのが残念です。
やりきれぬ想いを抱えて、私は、浮間舟戸に遅れて行きました。
誰ともリアルでは面識なかったので、普段ならそんな行動を起さないんですけどね。今回はちょっとかなり来てました。
次回どこかで

2010/03/22 (Mon) 21:04 | EDIT | REPLY |   

macogawa  

私も最初に中止を確認したのは twitter でした。
公式HPがアクセスできなかったので、そこでしか情報が
ないと思った方々は混乱されたでしょうね。
わたしも結局モーニングオフ会に参加できなかった一人
です。そして今シーズンも終了。残念ですが、また気持ち
を入れ替えて頑張らないと!

2010/03/23 (Tue) 00:03 | REPLY |   

Kazu  

大佐殿

判断する側も最後まで
開催するか迷ったんでしょうね

ただ、規模が大きくなればなるほど
早めの判断が必要ですよね
前日受付でもらった
参加者名簿を見ると
沖縄からの方もいたようです

来たんでしょうか

2010/03/23 (Tue) 18:57 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

リンガンガーさん

そうなんですよねー

走れなかったのも残念だけど
皆さんに会う機会も秋以降に
なってしまいました

いつになるんでしょうか…

2010/03/23 (Tue) 19:07 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

城さん

同じ思いの仲間に会えたから
多少はショックも和らいだ
んじゃないですか

みなさんのオフ会の記事
読むと走ること以上に
楽しめた様子がうかがえます

どこかのレースで
お会いできるのを楽しみにしてます

2010/03/23 (Tue) 19:16 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

macogawaさん

ひとり荒川マラソン
お疲れ様でした!

東京のコースをひとりで
走ったり

なんかmacさんには
同じ変態ランナーのにおいを感じます(笑)

お互い、秋にはベストのレースが
出来るといいですね

2010/03/23 (Tue) 19:30 | EDIT | REPLY |   

Post a comment