過去2回のフルをおさらい

荒川スタートまであと36時間
仕事も終わり、マラソンモードに突入!


と、浮かれることなく
まずは、過去のおさらい



2009年3月15日 荒川市民マラソン

タイム 4時間27分48秒

前半2時間09分59秒
後半2時間16分49秒


2009年11月1日 しまだ大井川マラソン

タイム 4時間12分49秒

前半1時間50分05秒
後半2時間22分44秒

大井川の時は
季節外れの暑さもありましたが
練習して走れるようになっていた分だけ
前半の飛ばしすぎがモロに後半に影響しました


課題は改めて言うまでもなく・・・
「前半のペースを抑えて、後半に備える」

特に折り返し後の風に影響を受ける可能性あり、
更には予想される荒天・・・


おなじ間違いは2度しないように・・・
その為にアレも買ったんだし・・・

ダメでも次はありますが、秋以降
目指せ!目標クリア


レース前に、と体組成測定に行ってきました
結果は・・・
   前回    今回
体重  74kg → 71.6kg
筋肉量 59.4kg → 59.0kg
体脂肪 11.2kg → 9.3kg
体脂肪率 15.1% → 13.0%

前回は1月14日だったので、ほぼ2ヶ月で2.4kg減

そこそこの状態で臨めそうです

それと、
ちょっと、カーボローディングなどを
やってみましょうか・・・

昨夜から始めてますが、ごはんのほかに
お餅も食べたりして

今日もお昼はうどん、間食に大福~

準備は着々と進行中
明日は子供といっしょに前日受付に行く予定

ハイ!そこ!
「また、自転車でいくんだろ~」とか言わない!

さすがにムリだわ

最後までありがとうございました。福助

みなさんからのコメントもお待ちしています。
初めての方も大歓迎!!
多くの方とお知り合いになれたらうれしいです!
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす
マウス


関連記事

6 Comments

レイ  

いい感じじゃないですか!
2ヶ月で2.4キロ・・・エライ!
2.4キロの荷物を置いて走れるんですもんね。
大きな違いですね。

2度目の荒川、べストランしてきてください。v-218

2010/03/19 (Fri) 22:22 | REPLY |   

ハンサムネコ  

いいなあ~
減量…

また増えたし私 インボディ 嘘ついてる可能性が高いな あれ

2010/03/19 (Fri) 22:33 | REPLY |   

る~ぷ  

後半が課題なんでしょうけど、箱根変態走のおかげで?
相当フル耐性がついているような気がしますよね。

ダイエットも良い感じだし、あとは余力を残して
後半の悪天候にも負けない熱い走りを期待しています。

2010/03/20 (Sat) 01:00 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

レイさん

減るには減ったんですが、
さらに、さかのぼれば69kgだった時も
ある訳で・・・(約半年前)

軽いに越したことないですよね

荒川、どうなることか・・・
天気に負けずに走ってきます!

2010/03/20 (Sat) 08:28 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

ハンサムネコさん

ウソついてるって・・・(笑)

でも、運動してからだと
正確な数値が出ないみたいだから

今度計るときは
トレッドミルでインターバル
思いっきりやってから・・・

2010/03/20 (Sat) 08:33 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

る~ぷさん

風が相当強くなりそうですね

うまく、後半に追い風状態になってくれれば
いいんですけど

あとは、何とかくじけず
精神力で持ちこたえて・・・

2010/03/20 (Sat) 08:36 | EDIT | REPLY |   

Post a comment