あと3日、無事に過ごせるか・・・

日曜日のレース後は、
珍しく筋肉痛がない状態で過ごせました。

ウィグライが効いたかな
飲んだタイミングが良かったのか

一昨日、昨日はお休みだったので
今日、明日あたりは少し走っておこうかと

ただ、ここまで問題なく来ているんで、
ヘタに動いておかしくしたくないなぁ
と考えてみたりして


今、普段の生活でも同じでして

「通勤時に風邪をうつされるんじゃないか」
(今、みんなマスクしてるのって風邪なんでしょ)

「重たいモノ持ってギックリ腰になったら・・・」
(今まで1回もなったことないけど)


「ベッカムみたいにアキレス腱切っちゃったら・・・」
(酸素室に入って・・・も間に合わないな)


「子供が熱出したら・・・」
(自転車で連れ回すのをやめよーっと)

「妻の機嫌が悪くなったら・・・」
(うーん、いちばん困るな)


走れなくなったら、行けなくなったら・・・

どうしよう

どうしよう

どうしよう



考えがわるい方へ悪い方へ行くようです



そんなことだから

ハイ、21日の天気予報

曇り時々雨 降水確率50%
予想最高気温20℃


やったぁ~!!
撃沈した時の言い訳見い~つけたぁ


いやいや

みんな条件は一緒だし
気温も3月のレースなら想定の範囲だし

ここはひとつ

「うぉぉーー!負けねぇぞぉ~」


てるてる坊主でも、作ろかな

しかも、ピーカンにならないような
ビミョーーーなヤツ


立川・昭島マラソンの写真が公開されましたね

今回は枚数が少なかったです
なので、非公開になります
楽しみにしていた皆様(いないと思いますが)
ご期待に沿えず申し訳ありません


最後までありがとうございました。福助

みなさんからのコメントもお待ちしています。
初めての方も大歓迎!!
多くの方とお知り合いになれたらうれしいです!
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす
マウス
関連記事

14 Comments

ホシヲ  

kazuさん、めちゃウケるんですけど(^^)
あまり神経質になると、さらに妻の機嫌が危険な状態に(笑)
そういや、初フルの時はそんな感じだったかも。
今振り返ると、ドキドキワクワクしてたこの時間が1番楽しかったような。
何はともあれ、プレッシャーも楽しんで下さいませ~。

2010/03/17 (Wed) 22:01 | REPLY |   

iwatobi  

私、写真楽しみにしてたんですけど。
ざーんねん。

残り数日、奥様のご機嫌を損ねないよう十分お気をつけくださいませ。
これはフォローが効かないですもんねぇ。
そして当日は、暑すぎず寒すぎず、そして晴れすぎず・・・
そんな天気になるように祈ってます。

2010/03/17 (Wed) 22:23 | REPLY |   

★ponko  

Kazuさん オモシロすぎです!!

通勤時にマスク 風邪 → 時期的に花粉症です。
重たいモノもってぎっくり腰 → 多分早々ないと思いますけど・・・
ベッカムみたいにアキレス → これも早々ないかと よくストレッチしときましょ
娘ちゃんが熱を出したら・・・ → 気がかりなら室内で遊びましょ
奥様の機嫌が・・・ → いつもどおりにしましょう。気になるなら少しお手伝いしてみるとか・・・

こんな感じで乗り切ったらいかがでしょう(笑)

てるてる坊主つくりましょv-91
ピーカンにならないやつをね!!(笑)



2010/03/17 (Wed) 22:27 | EDIT | REPLY |   

えせイタリアーノ  

「当日、しまねこ党の旗を忘れてとりに帰ったらスタートに遅れた…」
っていうこともあるかも!?(笑)

雨の予報+気温20度=ムシムシ
これはキツいレースになりそうですね…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

2010/03/17 (Wed) 23:11 | REPLY |   

noah  

日差しがないぶん雨が降ったほうが良いかも知れませんね。ただ風が吹いて荒れなければいいですが。荒川は風の影響受けそうですよね。呉のほうも島でのレースなので荒れるとこまります。
風吹くな!!

2010/03/18 (Thu) 02:29 | REPLY |   

ドリフ  

雨でしかも20度って
かなり湿度が高め~

逆に考えるとあまりのどが渇かないのかなぁとも思ったりして

まぁ泣いても笑っても大会はもう目の前!!
楽~に行きましょ^^

オフ会良いなぁ^^

2010/03/18 (Thu) 06:39 | REPLY |   

tokotoko  

元日本代表で走っていた方に聞いたことがありますが、そのレベルでもスタートするまでは不安だらけだそうです。おなじプレッシャーを感じている訳ですよ。反対にわくわくしません?(笑)

2010/03/18 (Thu) 13:30 | REPLY |   

Kazu  

ホシヲさん

遠足や運動会前の子供と
同じかも。

天気を気にして、
行けなくならないか心配して

確かに始まる前が
一番楽しい時間かなぁ

2010/03/18 (Thu) 19:04 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

iwatobiさん

写真気になるんですかぁ

暑さにやられて、
凄い顔で走ってますけど

奥様は。。。
今からゴマすっておきます
平穏無事に走れるように
祈っててください(笑)

2010/03/18 (Thu) 19:21 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

★ponkoさん

おー!見事な解決策だぁ
ありがとう!

でも、滅多に起きないことが
ここイチで起きるんだよなぁ

いっそのこと、家に籠城するかな

2010/03/18 (Thu) 19:33 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

えせイタリアーノさん

あれ?旗いります?
幟があるから大丈夫かと

あっ!いいや
マントにして颯爽と走ります
「しまねこマン」って(笑)

2010/03/18 (Thu) 19:41 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

noahさん

もし、雨のレースになれば初体験です
これも、いい経験かもしれません

荒川は風の影響あるみたいです
今回は折り返しからが
向かい風かも

前半、いかに抑えるかですね

2010/03/18 (Thu) 19:50 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

ドリフさん

雨が降っても、東京の時みたいに
寒くないからいいや!

もう、そう思うしかないです。

さて、どうなることやら

2010/03/18 (Thu) 20:00 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

tokotokoさん

そう考えると
オリンピックの選手って、
やっぱり実力だけでなく
メンタル面でも凄いんでしょうね・・・

わくわく・・・どうなんでしょー
もう、ナニがなんだか

2010/03/18 (Thu) 20:41 | EDIT | REPLY |   

Post a comment