立川・昭島マラソン レポ レース編

せっかくなので、
Garminのデータを貼り付けながら・・・

スタート~5km 23'36"
t-001.gif


滑走路からのスタートなので、横に広く
号砲からスタートラインを越えるまで5秒ほど

いきなり、結構なスピードで走り始めます。
UPしてあったからなのか、あまり苦しくない

チョットすると、いいペーサーを発見!

鹿島のレプリカを着たランナー

闘志に火がつきました ロックオン!
開幕戦の仇だぁ~ 
風よけにつかってやるぅ~

そのまま駐屯地内を約2周
最初のの給水所で鹿さんにお別れ


~10km 23'34"(47'10")
t-002.gif

結果から見ると10kmの通過タイムは自己ベストでした

体が慣れてきたのか、同じペースでも
少しラクに感じるようになってきました。

沿道の声援に応える余裕があって
レプリカのお陰で「レッズ、頑張れぇ」
東京マラソンでの学習効果です

 
~15km 23'35"(1:10'45")
t-003.gif

後半の公園内でのアップダウンに備えて
少しペースを落としました・・・(あまり、変わりませんでしたが)

中間点でジャスト50分、このまま行けば100分切りも可能・・・でした

このタイムで、この距離なんで
まわりに歩いている人はいなくて、
同じ位のスピードの人についていきます。

途中、12?13km、西立川駅付近の給水所で
ウィグライを摂取

青梅の時は遅くて、意味がなかったので今回は早めに
もう少し早めに、とも思いましたが
水がないとむせそうだったので給水所までガマンしました

13km過ぎからは公園内へ
アップダウンが始まりました。
入ってすぐだったかな、「Kazuさーん」と呼ばれて
気付くとジョギンガーさん!
応援ありがとうございました


~20km 25'14"(1:36'00")
t-004.gif

公園内で木陰を選びながら、走りましたが
それでも暑い、アップダウンがキツイ

ハイ、言い訳が見つかりました(笑)

フルなら歩くパターンです
が、さすがにハーフで歩いたら・・・ねぇ

誰かに見つかったら恥ずかしいし

10kmレースの参加者も合流して
速い人、遅い人ごっちゃになってます

あっ!忘れてた。コレの練習。
エンライテン
うまく口に入るか・・・なんとか出来ました

15kmで4'50になると、そこから20kmまでが

4'52-4'59-5'03-5'05-5'14

お見事!

最後、ゴールまで(1.25km)が6'40


気象条件を考えれば、まずまずだったのかなと。

ペース(4'40/km)を維持して走れたし
Garmin頼みでしたが・・・

レース後はジョギンガーさんや
参加されていた
レイさん、tokotokoさん、る~ぷさん、まねーじゃさんと
合流しアフターへと。いろんなお話が出来てよかったです

その中でも・・・初対面だったtokotokoさん
箱根のタスキをつないでくれた立役者です。
お会いできて、ホント嬉しかったです

近場で参加しやすいので、
来年また出てみたい大会です。

ご一緒した皆様、ありがとうございました

最後までありがとうございました。福助

みなさんからのコメントもお待ちしています。
初めての方も大歓迎!!
多くの方とお知り合いになれたらうれしいです!
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす
マウス


関連記事
スポンサーサイト



Comments 4

There are no comments yet.
さぶろう  

荒川でサブフォーは余裕と見えますが、そんなに甘くないのでしょうか?
荒川暑そうだし、後半大変そうですね。
一緒に頑張りましょうね!

2010/03/17 (Wed) 21:39 | EDIT | REPLY |   
Kazu  
さぶろうさん

1週前にハーフ走って
自己ベスト出して
「もしかしたら・・・」って
期待しましたが、
当日は暑さもあり、見事に撃沈・・・

これが、前回のフルの時です(笑)
今回とダブっているように感じます

油断は禁物
何が起こるかわかりませんし・・・

2010/03/17 (Wed) 21:49 | EDIT | REPLY |   
tokotoko  
お疲れ様でした。

お会いできるのを楽しみにしておりました。今週は荒川ですね。爆走期待しています!

2010/03/18 (Thu) 13:47 | EDIT | REPLY |   
Kazu  
tokotokoさん

また、箱根の企画が出たときにでも
ご一緒できれば嬉しいです
そのときはよろしくおねがいします

荒川、がんばってきます

2010/03/18 (Thu) 20:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply