立川・昭島マラソン レポ スタートまで

えー、行けるところまで。

来週に向けて、備忘録も兼ねてるので
適当に流してお読みください。

6時起床。
風呂、トイレを済まし
食事は玉子かけご飯、もち2個(スタート約2時間半前)

7時半頃、自宅を出発
日野で途中下車、残り4kmをUPも兼ねて
走って移動

スタート1時間前に会場着

そんな流れで受付でゼッケンを受け取り
荷物置き場で準備
着替えは不要なので、ゼッケン装着のみ
P100031_20100314235958.jpg
今回のウェア。
「浦和レッズ リーグ制覇祈願」

スタート時間が迫り、最後にVESPA摂取
隣接する自衛隊立川駐屯地のスタート地点へ移動

最後にトイレに・・・
と思いましたが、行列が出来ていたので
まぁ、いいかとそのまま・・・

しちゃった訳じゃないですよ!
ガマンしました(笑)

駐屯地に入っていくと・・・
P1000154_20100315002510.jpg

P1000155_20100315002510.jpg

旧型のものでしょうか・・・展示してあります

P1000156_20100315002510.jpg
広報担当の自衛官がグッズ販売

で、写真はありませんが、簡易トイレも設置されてました
助かったぁ~と近づくと
おじさんから、ビニールに紙の筒がついたものを渡され
どうやらコレにするみたい

中には吸水する薬剤が入ってます

それを持ってダンボール製の仕切りの中でチョロチョロっと。
終わったら、口を輪ゴムで留めてポイ!

来年から東京マラソンでぜひ導入を!

P1000157_20100315002510.jpg
駐屯地内の滑走路がスタート地点

全体的に皆さん真剣モード
東京マラソンのような仮装ランナーはほとんどいません

初の実戦投入となったGarminをセットして
左前方のスタート台に注目
9時30分のスタートにあわせてポチッと

横に広がってのスタートなので
5秒ほどでスタートラインを通過

レースがスタートしました

続きはまた明日

最後までありがとうございました。福助

みなさんからのコメントもお待ちしています。
初めての方も大歓迎!!
多くの方とお知り合いになれたらうれしいです!
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす
マウス




関連記事

14 Comments

noah  

遅ればせながら、1時間42分好記録でしたね。当日は暑かったみたいだし、その中でのこの記録。荒川に向けて弾みがつきましたね。レポの続き楽しみにしています。

2010/03/15 (Mon) 22:20 | REPLY |   

レイ  

昨日はお疲れ様でした。
アフターも楽しかったですね。ありがとうございました。

kazuさんたくさん写真撮ってくださったんですね。
うれしいです。
いい大会ですから、みなさんに参考にしていただきたいですね。

続きも楽しみにしています☆

2010/03/15 (Mon) 22:26 | REPLY |   

きぐま  

お疲れさまでした

昨日は暑い中、お疲れさまでした!

自衛隊駐屯地がスタートなんですね。
ヘリとか見てみたいな~。
トイレグッズも便利なものが出たんですね。
自衛隊ならではなのかな?

2010/03/15 (Mon) 22:32 | REPLY |   

てーい  

お疲れ様でした!

さすが、自衛隊の機種たちはカッコ良いですね!!

私も続きが読みたいです☆

今日もお疲れが残ってることでしょう。
ユックリ早めに休んで下さいね~♪

2010/03/15 (Mon) 23:47 | REPLY |   

John  

はじめまして

はじめまして!!
にほんぶろぐ村から飛んできちゃいました。
福岡在住の大学生のランナーです。
同じくブログやってます。kazuさんのブログほど人はきませんが…

3月の大会予定が多いですね。怪我をされないように頑張ってくださいね。良かったら自分のブログにも遊びにきてくださいね。
なんせ訪問者が少ないので…
また遊びにきます。

2010/03/16 (Tue) 00:32 | REPLY |   

カメ  

お疲れ様でした。

あのトイレ(簡易テント)の中では、そんなことが起きていたのですか?
知りませんでした。
大の方は?

汚ブログになってしまいました。
スイマセン。

2010/03/16 (Tue) 01:06 | REPLY |   

Kazu  

noahさん

まぁ、最後は荒川を考えて
ムリをしなかった

って言うとカッコいいですが、
バテちゃいました

でも、本番に向け良い刺激にはなりました

2010/03/16 (Tue) 18:39 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

レイさん

集合写真はレイさん撮影ので
いつもお世話になっております

たくさんといってもコレで全部ですよ

早くレース中に余裕を見せながら撮ってみたい

こんなレポートでも、今後参加する方の
参考になればうれしいです

2010/03/16 (Tue) 18:53 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

きぐまさん

新婚さぁん、いらっしゃ~い!(笑)

ここは防災基地も兼ねていて、
東京消防庁のヘリもあったり
見ている余裕なかったけど

デーンと大の字になって
滑走路に寝たかった~

2010/03/16 (Tue) 19:03 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

てーいさん

筋肉痛がひどくって
歩くのが大変ですー


っていうのが、今回は無し!

たぶん、ウィグライかも。
摂取のタイミングがばっちりだったのかなぁ

2010/03/16 (Tue) 19:10 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

Johnさん

はじめまして!
コメントありがとうございます

ブログ拝見しました
大学生でサブ3ランナーなら
記録はまだ伸びますね

ブログの訪問者数も
続けていれば伸びます

また、遊びに行かせてもらいます

2010/03/16 (Tue) 19:21 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

カメさん

男性の方が圧倒的に多かった
ようなので、効果があったみたいです

大の方は同じものを
尻に当てて

って訳にはいかないんで(笑)

近くには普通の簡易トイレがありました

2010/03/16 (Tue) 19:33 | EDIT | REPLY |   

★ponko  

お疲れ様でした!
自衛隊駐屯地内 なんかカッコいいですね♪

そしてトイレグッズ・・・。初めて知りました!
大規模なレースでは導入してくれたら
トイレ渋滞緩和されますよね。

続きも楽しみです♪

2010/03/16 (Tue) 19:58 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

★ponkoさん

いやいや、な~んにもないですよ
小ぶりで地味な飛行場です

ただ、アノ広さは魅力的です

トイレグッズは少なくとも
立ちシ●ンは減るんじゃないかと・・・

コース脇の公園とかで
やりそうなヤツ見つけたら
コレにしろ!と差し出してやればいいんだよなぁ

2010/03/16 (Tue) 21:35 | EDIT | REPLY |   

Post a comment