「上野」のイメージって・・・

チョット前の話になりますが、
移転したアートスポーツ本店に行ってきました

旧店舗から駅を挟んだ
反対側の松坂屋パークプレイスに移転


開店して初めての週末だったので
雨にもかかわらず店内は混雑していました


1階がウェア関連、
2階はランニング、テニス関連の
シューズやテニスラケットやサプリなどの関連商品

1階入ってすぐのスペースでは
イベントなんかも開催していたり・・・

トレイル用のシューズを見たかったんですが
あまりの混雑ぶりに断念

行った日が悪かったようです

まぁ、当然店内はきれいなんですが
以前の店舗にあった
「上野らしさ」 (笑)が
無くなってしまって、
ボクにとってはチョット落ち着かない雰囲気かなと

シューズの箱がむき出しで積んであるのが見えるような
乱雑な感じがあって、気軽に店員の方と
話せるような感じが良かったんですが・・・

近くにあるジュ●ンみたいな(笑)

スイマセン、勝手な印象と個人的な希望です
スルーしてください

結局、荒川で必要になるかもしれない
「お弁当」を購入して帰宅しました
P1000152_20100311040228.jpg


最後までありがとうございました。福助

みなさんからのコメントもお待ちしています。
初めての方も大歓迎!!
多くの方とお知り合いになれたらうれしいです!
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす
マウス


関連記事

8 Comments

9000  

上野のイメージ

「これ付けて1000円!これもオマケで1000円!もいちょ付けて1000円!」
っていうチョコレート屋さんが初めに思い浮かびます。(有名?)
パワージェル安いよ安いよ~ってガラガラ声で叫んでもらったら即買うんですけどね(笑)

2010/03/11 (Thu) 21:09 | REPLY |   

COHARU  

上野は時々行くのですが、アートスポーツっていうお店を今まで知りませんでした。
さっそくネットで検索したら渋谷にも店舗が有るのですね。
今度、行ってみようと思います。

2010/03/11 (Thu) 22:46 | EDIT | REPLY |   

mayo  

私もお弁当を8日分買いました♪
開店初日に行ったのでポイントがたんまりでニンマリです(^^)

確かに上野らしさがなくなって、ちょっとさみしい感じですよね。
でもそのうち通路にシューズの箱が並びだし、壁にはレースのポスターが貼り出され、また元のアートっぽさが出てくるハズ!と睨んでます。

2010/03/12 (Fri) 11:22 | REPLY |   

走好酒大佐  

アートスポーツだけじゃなくて、昔の上野さが

あまり無くなったなって感じがします。

中・高とよくアメ横はいってますが、昔はもう少し

アンダーグラウンド的な匂いもあったと思うんです。

いまじゃ個室〇〇オもないし(昔は3件位あったと思うんですが)

当時と変わらないのが100円のスティックフルーツ!!

2010/03/12 (Fri) 19:28 | REPLY |   

Kazu  

9000さん

調べると有名みたいです
1,000円詰め放題の店だって

ボクは中田商店
高校のときに買った
フライトジャケットはまだ持っています

2010/03/12 (Fri) 21:55 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

COHARU さん

昔「東京ラブストーリー」で
織田裕二が勤めてた「ハートスポーツ」
そのモデルとなった会社・・・

かどうかは定かではありませんが(笑)
好きなショップのひとつです。

買わなくて見てるだけも楽しめますよね

2010/03/12 (Fri) 22:04 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

mayoさん



10倍でしたっけ?ポイント

混んでたんじゃないですか
バーゲンとかで慣れてるのかな

あれだと、日比谷と同じなんだよなぁ~
「庶民派」に戻りますように・・・(笑)

2010/03/12 (Fri) 22:36 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

大佐殿

ああ、個室ラヂオね

家じゃ聴けない鶴光のラヂオとかを
個室で聴けるっていうアレね・・・

個室ビデオじゃないでしょ?
今もあるよ、アレは
だって、この間、行っ・・・


2010/03/12 (Fri) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Post a comment