ランニングシューズ

走りはじめて1年7カ月。

これまでに使ったシューズ2足

最初はadidasの…ナンていうやつかな


もともと、ランニング用に買った訳じゃなく、
走ろうと思った時に家にあったからってヤツで
最初のシーズンはコレで乗り切りました。


次がasicsのゲルフェザー

専門店で!とアートスポーツへ行き

アレコレ選びながら決めたシューズ


選択基準?


専門店でスタッフに話聞いて
数ある中から選んだんですよ!

決まってるでしょ!

値段ですよ!


SALE品から選びました
それでも、さすが専用シューズ

買った当初、軽さに驚いたもんです



それから、9カ月


今季の勝負を賭けた闘いに向け、
履き馴れたこのシューズで頑張ろうと
改めて見る

ん?


見る・・・
001_20100310212302.jpg


見る・・・
002_20100310212302.jpg




お客さぁ~ん、
ソールが減ってきてますよ
そろそろ、買い替え時なんじゃ・・・



さぁて、どうするか?

・このまま馴れたシューズで乗り切る

・急いで、買って10日でならす

まぁ、だいじょうぶそうなんで
このまま行く予定ですが
念のため、今のうちに1足買っておく予定です


それにしても、ヘタリ具合
ランニングシューズに限らず
いっつもこんな感じです。

・外側から減ってくる、
・小指のあたりが破けてくる(足の入る部分がね)
・左右の比較だと左の方が減っている

走り方のクセが出るんでしょうね
一度、専門店で見てもらいたいもんです

最後までありがとうございました。福助

みなさんからのコメントもお待ちしています。
初めての方も大歓迎!!
多くの方とお知り合いになれたらうれしいです!
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす
マウス

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

る~ぷ  

asicsは長持ちするんですよね。
それでも9ヶ月も持つなんて良いな~

一般的にソールは外側から減るようです。
私は踵の外側が減りまくりで、3ヶ月と持ちません…
それと左脚が軸足だったりしません?

軸足と蹴り足で減り方が違うので、どっちの脚で蹴っているか
確認してみると面白いかも。

2010/03/10 (Wed) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

る~ぷさん

へぇ~、asicsは長持ちするんですかぁ
メモしておこー

さすが、ランデザインのスタッフさんですねぇ(笑)

3ヶ月でダメになるんですか
走行距離の違いもあるんじゃないかと・・・

今度、お会いした時は
いろいろ質問させてください

2010/03/11 (Thu) 04:23 | EDIT | REPLY |   

ドリフ  

る~ぷさんの言う通りでアシックスはかなりソールの持ちが良いです
足に合うか合わないかは別として。

アシックスって基本的につま先が狭く出来てるので履き慣れるまで
自分の場合結構時間がかかります。
慣れてきた頃には擦り減っていたりと・・・

その点、ミズノやアディダスは足入れ感がゆったりしていて良いので
今年はアディダスで攻めようと大会用・練習用の2足買いました!!

ソールの減り方で一番良いのは踵の外側と
拇指球部分だそうです。
いわゆる踵の外側から親指にかけて体重が移動していくのが一番良い走りということだそうです。
以前、野口みずきさんのドキュメンタリー番組で指導にあたるコーチが言ってました

なかなか出来ませんが・・・泣

2010/03/11 (Thu) 09:46 | REPLY |   

スベオト  

9ヶ月持つなんて羨ましいです~
Kazuさんと大体走っている期間が一緒ですが
既に5足買っちゃってます。
そんなに走ってないのに・・・( ̄Д ̄;;
素人意見ですが
新しいシューズはクッションがキビキビっていうか、
切れがある感じで走りやすいですよ~

2010/03/11 (Thu) 11:40 | REPLY |   

Kazu  

ドリフさん

ドリフさんも詳しいですね

どこの商品がいいかは
足の形とか、靴の特徴なんかで
人それぞれなんでしょうか
来シーズンは複数用意して
使い分けしたいです

2010/03/11 (Thu) 18:55 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

スベオトさん

9カ月ってところが
目立ってるみたいですが
走行距離はたいしたことない
かもしれません

それにしても5足はスゴイ
履き方とか使い方間違えてません?(笑)

2010/03/11 (Thu) 19:10 | EDIT | REPLY |   

Post a comment