皇居20km走

週末、レースを想定したロング走が
できなかったので、

昨日、皇居での20km走に行ってきました



テーマと考えたのは

・5分30秒ペースで走る
・走りながらの補給とタイミングの確認

run100308.gif


結果、20kmを1時間50分。
若干のムラはありましたが坂の上り下りを考慮すればまずまずかな…

補給は10km過ぎで、ウィグライとパワージェルを補給。


ウィグライは青梅では投入のタイミングが
遅かったみたいなんで、ちょっと早めに


ジェルはどうも味に馴染めませんが
本番でも持っていく予定

この辺は今度の立川でも試してみます


単独の練習でストップすることなく
20kmをレースペースで走る・・・

普段、なかなか出来ないんで、いい練習になりました

ホントは30km、40km出来れば良かったんだけど、
残念ながら、時間切れ



終わってから寒さと空腹と眠気に襲われ、
帰宅後は布団に寝ながら着替えてたら
そのまま寝ちゃって・・・

朝、起きたら靴下が片方履いたまま



最後までありがとうございました。福助

みなさんからのコメントもお待ちしています。
初めての方も大歓迎!!
多くの方とお知り合いになれたらうれしいです!
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす
マウス
関連記事

6 Comments

COHARU  

1キロを5分30秒。
いいなぁ~。夢だなぁ~。
この速度で10km走れたら、いろんな夢が広がるなぁ~。
がんばろーっと。

2010/03/10 (Wed) 00:06 | EDIT | REPLY |   

走好酒大佐  

ガーミン使って色々楽しんでますなぁ。

20時間充電不要じゃそりゃ楽しむしかないって!

でも時間切れって昨日都内雪じゃなかった??

2010/03/10 (Wed) 07:35 | REPLY |   

Kazu  

COHARUさん

次の目標がナニかにもよるけど

ゆっくりでいいから
長く走れるようにしたほうが楽しめるかも

スピードなんて二の次
でOK!

2010/03/10 (Wed) 18:43 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

大佐殿

ガーミンユーザーのブログ見て
1回やってみたかったんです

ラップタイムの画像貼りつけ(笑)

「昨日」は月曜日です
天気がいいうちに、と
でも、寒かったー

2010/03/10 (Wed) 18:52 | EDIT | REPLY |   

COHARU  

あ、ホントですか?!
楽しいランニング・ライフを送るには、スピードよりも距離の方が大事ですか?
じゃあ、そーしよっと。
スピードつけるの自信無かったんです。実は…。
なんか気が楽になっちゃった♪

2010/03/10 (Wed) 20:36 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

COHARUさん

いや、いいんですよ!
好きなようにやっていけば
あくまでも個人的な意見です

フルにエントリーするんでも
制限時間6~7時間っていうレースだって
ある訳ですから。

距離を走る練習さえ積んどけば、
少なくても東京での上原美●(笑)
みたいにはならないんじゃないかと・・・

2010/03/11 (Thu) 04:18 | EDIT | REPLY |   

Post a comment