GARMIN 310XT

いやぁ~いつ以来でしょうか・・・
これだけ、一日千秋の思いで待ったのは


やってきました
荒川に向けての「最終兵器」
P1000151-1_20100306042438.jpg

GARMIN 310XT

先日も書きましたが、コレと405で悩みました

いただいたコメントの多くが
「310の方がいいんじゃねぇ~」的なものが多かったので
思い切ってこちらに決定!

早速、はめてみました
P1000153-2.jpg P1000152-1_20100306042656.jpg P1000154.jpg


大きさはもう・・・しょうがないでしょ
重さは思ったより気にならないです
手首へのフィット感もOK!

ただ、気になるのがベルト
ちょっと、脆そうです。着脱が怖い
使い込んでいくと切れたりしそうで・・・

405だと交換用のベルトが売られているようですが
310は発売なし。この先発売されるのだろうか

日本語ガイド付きのを購入したんで
基本的な使い方については問題なさそうです

最低限の機能は
荒川で使えるようにしておかなくては・・・

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます福助
ブログランキングに参加しています。
こんな話ですがよろしければ、クリックをお願いします
マウス
コメントもお待ちしています。 
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


関連記事

20 Comments

カメ  

405は

ベルトが壊れます。
でも普段に使うことが出来ます。
自分も310買っちゃいたくなってきました。
どちらにしろ、Garmin買うと長い距離走りたくなっちゃいますよ。

2010/03/06 (Sat) 07:04 | REPLY |   

ジョギンガー  

おっ!310XT買ったんですね!羨ましい。
これでロードもトレイルも大丈夫ですね!
あとウルトラも(笑)

2010/03/06 (Sat) 08:31 | REPLY |   

tokotoko  

お、やりましたねぇ~。ぜひ詳細レポお願いいたします。
立川・昭島マラソン、お会いできるのを楽しみにしております。

2010/03/06 (Sat) 09:13 | REPLY |   

spin  

ども。spinです。
い~ですね~。d(^^*)

大きさが少し気になってたのですが
重さが気にならないのなら・・・

物欲がモクモクと湧いてきました。
あ、重大なこと忘れてた。
オイラはもう少し実力つけてからですね。

2010/03/06 (Sat) 11:52 | REPLY |   

リンガンガー  

あら、310にしたんですねー。

私は最後まで悩んで405にしちゃいました。

荒川で310の感想聞かせてください~

2010/03/06 (Sat) 14:10 | REPLY |   

えせイタリアーノ  

うぉ~~!やっぱり310ですかあ
でもKazuさんはトレイルも走るからこっちで正解でしょ。
これが荒川の起爆剤だったんですね…
当日の爆走、期待してます!

2010/03/06 (Sat) 15:25 | REPLY |   

走好酒大佐  

ゲットしちゃいましたか!!

これできっとまたテンション↑で

走りたくなっちゃいますよ♪

310レポ待ってま~す。

2010/03/06 (Sat) 19:43 | REPLY |   

てーい  

うぁあ~
kazuさんもとうとう大人の仲間入りですかぁ!!
おめでとうございます♪

かっこいい・・
いいなぁ・・

2010/03/07 (Sun) 00:03 | REPLY |   

Kazu  

カメさん

まぁ、見方を変えれば壊れやすいから
部品を販売してるのかもしれませんね

310も危なそうなんで、着脱はゆっくりやってます(笑)

普段使いは諦めました

2010/03/07 (Sun) 10:34 | REPLY |   

Kazu  

ジョギンガーさん

20時間持つって言うのは
ズボラな人間にはぴったりかと・・・

イザ使うって時に充電出来てないことがありそうで

そうですね。
24時間レース以外なら大丈夫そうです

2010/03/07 (Sun) 10:37 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

tokotokoさん

おっ!
やっぱり「箱根」マニアとしては
予選会と同じコースの大会ははずせませんね(笑)

お会いできるといいですね

2010/03/07 (Sun) 10:40 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

spinさん

重さはだいじょうぶです
ただ、デカイので夏に半袖でむき出しだと目立ちますね

やっぱり、買うと
「折角買ったんだから」と
モチベーション上がって走るようになるかな・・・なんて

まさに「藁にもすがる思い」みたいな(笑)

2010/03/07 (Sun) 10:45 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

リンガンガーさん

お互い、ハード面では
言い訳の効かない状況になってしまいましたね

あとは、結果が伴うか

感想は・・・
たぶん良い事しか言わないと思いますよ
不満はあっても認めたくないです(笑)

2010/03/07 (Sun) 10:50 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

えせイタリアーノ さん

実力で及びそうになければ
道具に頼ってしまえ~と、最終兵器の投入ですよ

先々、やりたいことを考えると
こっちの方がいいかなぁーと判断しました

正直、かなりプレッシャー感じつつあります
もう失敗できないな・・・と

2010/03/07 (Sun) 10:59 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

大佐殿

GARMIN、ゲットだぜっ!

意味もなく、カバンに入れて
持ち歩いたりしちゃってます

レポートはぼちぼちUPしていきます
読んでみてぇ~

2010/03/07 (Sun) 11:11 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

てーいさん

はい、オトナへの階段をのぼりました(笑)
ホント、高級なおもちゃですよ

実力が少しでもUPしてくれれば
いいんですが・・・

2010/03/07 (Sun) 11:14 | EDIT | REPLY |   

レオちゃんマン  

いやーウラヤマシイ。
僕なんて空想し過ぎて夢にまで出てきます。
ほんと優柔不断で決めれない。。。
310いいなー

2010/03/07 (Sun) 11:34 | EDIT | REPLY |   

さぶろう  

いいなー。
村じゃもうガーミン持ってないほうが少数派ですね。(笑)
勝負の荒川、これでサブフォーは間違いないですね!
私も初フルで緊張してますが、お互い頑張りましょう~。
当日お会いできますね。

2010/03/07 (Sun) 18:14 | REPLY |   

Kazu  

レオちゃんマンさん

えーと、POLARでしたっけ?
あれ、ほかの人だったかな?

まぁ、買う前に悩んでる時が
一番楽しい時ですよね

トレイルには向いているかもです
310

2010/03/08 (Mon) 04:25 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

さぶろうさん

いや、いくらなんでも少数ってことはないでしょ

ダメですよ!奥さんに相談する時に
「みんな持ってるんだから・・・」とか
子供みたいなこと言っちゃ(笑)

サブ4間違いなし・・・
前回もそう思っていました
いえいえ、そう甘くはありませんって

お互い頑張りましょう

2010/03/08 (Mon) 04:29 | EDIT | REPLY |   

Post a comment