お助けアイテム

青梅マラソンでのテーマ

「荒川に向けての準備」

残念ながら、レース内容は
本番を意識した走りではなかったですが、

他に本番に向けて試してみたモノが2つありました

ウィグライ プロ
P1000149.jpg

ほかの方のブログで紹介されていて
気にはなっていたし

箱根駅伝もどきで46km走った時も
途中でネコさんから頂き

効果は実感していたので
実戦投入してみようかなと・・・

走りながら飲むのも慣れておきたいし

前日に届き、レース中に2回摂取
よく言われてる味は無問題
むせることもなく飲めました

ただ、今回は・・・うーん

タイミングの問題でしょうか
早めの摂取がイイのかも知れません

CW-X レボリューション・カーフ

青梅前にも書きましたが、
ふくらはぎ対策で購入

いろいろ調べると、サイズ小さめがいいかも
ってことで、サイズはMにしました。

生地が薄いので、破けないかと
ビクビクしながら着けたり脱いだり・・・

結構、伸びるんで大丈夫だとは思うんですが
CW-Xのロゴが、伸びて


スウィィィーーー、ダァブルゥーーーーー、エーーーーーックス

ってな具合になってます。大丈夫なんだろうか
レース前日も1日履きっぱなし。
締め付け具合がちょうど良く、気持ちいい~

走った後も問題なく、
しばらくは使えそうです


・・・・・・・・

はぁー
やっぱり、レポートうまくできないな


まぁ、頼れるものには頼って
なんとか、荒川で目標達成を・・・

あと・・・

もう24日かぁー



最後までお付き合い頂き、ありがとうございます福助
ブログランキングに参加しています。
こんな話ですがよろしければ、クリックをお願いします
マウス
コメントもお待ちしています。 
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村




関連記事

8 Comments

リンガンガー  

ひぃぃぃ~あと24日しかなかったのか。

まったく走れてないので当日はKazuさんの後ろを走りたいと思います。

ウィグライは走りながら飲めたんですか?私は走りながらだとゴフッっとなっちゃいます。
残るアイテムはガーミンですね?405ですか?

2010/02/25 (Thu) 12:10 | REPLY |   

きぐま  

スウィィィーーー、ダァブルゥーーーーー、エーーーーーックス
になってる写真が見たいです(笑)

ロゴの剥がれかけの時ってなんだか恥ずかしいですよね。
全部剥がれちゃえばスッキリするんですけど。

2010/02/25 (Thu) 12:40 | REPLY |   

Kazu  

リンガンガーさん

飲めましたよ!
スピード落としたけど

完全に上向いちゃうんで
あぶないんですけどね

ガーミンは…
どうするかなー

2010/02/25 (Thu) 18:38 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

きぐまさん

青梅の時はロングタイツ
履いてましたよね?

履き心地いいんでしょうか

ふくらはぎは平気だったけど、
腿が痛くなったから…

なーんて、キリがない
でも欲しいかも(笑)

2010/02/25 (Thu) 18:46 | EDIT | REPLY |   

る~ぷ  

ウィグライプロは早めの摂取をオススメします。
私だったら10km~15km、以降10kmごとに摂取かな~と。

後半疲れてくると、咳き込みやすいので注意です。
私つくばでは豪快に咳き込み、さらに眼に入り痛い目にあいました(笑

2010/02/25 (Thu) 23:42 | EDIT | REPLY |   

COHARU  

見るたびにプロフィール写真が違う気がするのはランダム表示になっているのですか?

2010/02/25 (Thu) 23:58 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

る~ぷさん

アドバイスありがとうございます!

やっぱり、早めがいいんですね
序盤のラクに走れてる時は
意識できないんですよねー
気をつけてみます

2010/02/26 (Fri) 18:37 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

COHARUさん

確かに、時々替えますが
手動(笑)ですよ

いよいよですね!

天気が心配ですが、楽しく走ってきてください!

2010/02/26 (Fri) 19:10 | EDIT | REPLY |   

Post a comment