青梅マラソンレポ Part2

さて、無事にスタートしましたが、

最初の1~2kmは
走ったり、止まったりだった去年と違い

スタート位置が前になった為か
それなりのスピードで走れました。

最初の1km6:38(ちなみに去年は9分位)

2km以降ははやくも5分台に。
目標は5:30ペースです。

いっつもそうですが、前半飛ばしすぎなんです
スタート~10km 54分49秒
最初の1kmのタイムを考えれば、チョット速いです

10kmを過ぎると折り返しのランナーが来るため
片側に寄せられます。

このあとも、集団のなかでイライラしてた去年と違って
センターライン側を同じペースで走ります

折り返しを過ぎた15km地点で1時間21分26秒

思ったこと→下りだし「2時間30分台出るかなー」

・・・おめでたいヤツです


20km過ぎ、コース一番の難所、二俣尾の坂も
コース脇で応援していたネコさんを見つけ
挨拶しながら何とかクリア

10~20kmのタイム 52分49秒(1時間47分38秒)

残念ながら、のぼりをキロ5分ちょっとで
走り続けそのまま戻ってくる余裕はありませんでした

20km以降は徐々にペースが落ちて
5:30台も出てきて・・・(まぁ、予定していたペースなんですが)

腹が減ってきて・・・
言い訳が見つかれば、あとは誘惑に負けるのはカンタン!
歩きました。

私設エイドでバナナをチョコを見つける度にいただきまーす
頑張ってまた、走り出すも、また歩く・・・

まだ、この時間帯でこの付近を歩いている人は
ほとんどいません

だから、目立ちます

「あと、3kmだよー」
抜かしていく人が明らかにボクに向けて言いながら去っていきます
わかってますよー

途中まで、抜いて抜かれてを繰り返してきた
胴着をつけた剣士も走り去っていきました
あー行っちゃった・・・


太腿もやばそうです。攣りそう
2kmほど走って、歩いての繰り返し

市街地なので両側に応援の人も結構います。
さすがに、いつまでも歩くわけにもいかず
走り出しました

残り2km・・・声援に励まされます

どんな大会でも、自分がどんな状況でも
いつも比較的そうなんですが
最後ゴールに近づくとは泣きそうになってきます(笑)

なぜでしょうかねぇー・・・
最後右に曲がって両側もの凄い人数が応援している中を
ゴール!
P1000143-2.jpg

ラスト10kmのタイム 1時間01分56秒(2時間49分34秒)

ゴール後はストラップ、
おにぎり、アクエリアスをもらい、食べものはその場で消費
P1000147-2.jpg
表彰式の様子

公園に戻ると、みんなも無事に戻ってきて
ネコさんや南部さんも合流

来年以降も春の本命レースへの準備レースとして
参加していきたいと思います

改めて・・・
大会関係者、ボランティアの方、
沿道で私設エイドを出してくれた皆さん

おかげさまで楽しく参加することができました
本当にありがとうございました
また、来年もよろしくお願いします



最後までお付き合い頂き、ありがとうございます福助
ブログランキングに参加しています。
こんな話ですがよろしければ、クリックをお願いします
マウス
コメントもお待ちしています。 
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村






関連記事

12 Comments

レイ  

こらぁ~!!

だめっしょ!!

歩いちゃ!!


なあんて・・・お腹がすくと足とまるよね。
荒川に向けていい練習になりましたね!
お疲れ様でした☆



2010/02/24 (Wed) 11:29 | REPLY |   

まみ公  

あ、やっぱり歩いたんだ(笑)
Kazuさん、ハーフより長い距離で
走り切ったことって、もしかして…無い?∑q|゚Д゚|p

2010/02/24 (Wed) 12:25 | REPLY |   

きぐま  

ゴールするとき、なんか泣きそうになりますよね。
実際に泣いたことはないですけど、なにかこみ上げてくるものがありますね。

表彰式ってこんな感じでやってたんですね~。

2010/02/24 (Wed) 12:37 | REPLY |   

Kazu  

レイさん

大事ですよね
早めの補給がいいかも

ただ、食べた感じがしないと、
満足できないんですよねー
ゼリータイプのは苦手で

自分でおにぎり持って
走るかな(笑)

2010/02/24 (Wed) 18:49 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

まみ公さん

やっぱりってなんだ
やっぱりって!

あ、ありますよ
去年の青梅で1回だけ

フルでは残念ながら
ないけど

荒川では蹴られないようにしまーす

2010/02/24 (Wed) 18:57 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

きぐまさん

あ、やっぱりあります?

思うに、マラソンならではなのではないかと

ゴルフでいいスコアが出た、
野球でヒットが打てるようになった
でホロリとくる人はあんまりいないし

練習量が結果に直結するもんなぁー

2010/02/24 (Wed) 19:08 | EDIT | REPLY |   

カメザル  

ゴール近づくと泣きそうになるのってわかります。

うれし涙なのか、くやし涙なのか、
頑張った自分に感動した涙なのかは
わかりませんけどね。

泣いてるのって若い女の子なら絵になるんですけど
なにぶんオッサンですので恥ずかしいですが・・・(笑)

2010/02/24 (Wed) 21:28 | REPLY |   

COHARU  

やっぱり20kmを過ぎると、誰にとっても過酷なんですね~。
わたしはまだレース未経験ですが、
ゴール付近に観客がたくさん居たら、泣いちゃいそう~。

2010/02/24 (Wed) 22:29 | EDIT | REPLY |   

macogawa  

お疲れ様でした!皆さんのブログ記事を読んで、
来年は青梅マラソンに出てみたいなという気持ちが
ふつふつと。。。
いや、絶対出よう!

2010/02/24 (Wed) 22:52 | REPLY |   

Kazu  

カメザルさん

ボクの場合は
うれし涙、感動した涙かなー
目標達成できなくても、くやし涙って
感じはないかも・・・

いやいや、たとえオッサンでもだいじょぶ!
とはいえ、あまりにも号泣しそうなら
サングラスしますけどね

2010/02/25 (Thu) 00:41 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

COHARU さん

青梅は(他もそうかな?)ゴール前は
両側に応援がが凄くて
まさに気分はエリートランナー・・・

って、COHARUさん
東京マラソンなんか、それこそスゴイでしょ!
感動して、ゴールで号泣しちゃってください

2010/02/25 (Thu) 00:45 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

macogawaさん

渋滞が嫌いでなければ、
満足できますよ!きっと

日程から見ても
春のラストレースに向けて
いいステップレースにできると思います

2010/02/25 (Thu) 00:48 | EDIT | REPLY |   

Post a comment