コレで最後にします!「東京マラソン」ネタ

東京マラソンの応援が・・・
(スイマセン!引っ張りすぎですか?)
マラソン応援のデビューとなりましたが

走るだけでなく、応援も楽しめるのが
実感できました。

一緒に行った子供もそんな感じで
最初は黙って見ていただけだったのが
最後の方は自然と「がんばれぇー」とか
言い始めて。

まぁ、仮装ランナーが
面白かっただけみたいなんですが

正直、朝行く時はどうなることかと心配でした
寒い、雨、見てるだけ・・・
子供にとっちゃ、つまんないでしょ。

それでも、気付けば
夕方まで、ほとんど飲まず食わずで立ちっぱなし

自転車で40km連れまわす、雨の中マラソン観戦
ホント、この親といっしょにいたら、
どんどん感覚がおかしくなるかも・・・


それと・・・
応援で気になったのが、音楽聴いてる人。
(コレ、応援する側の勝手な言い分なんで聞き流してください)

練習でっていうならわかるんだけど
レースで音楽聴きながらっていうのはチョットねぇー

まわりからの声援とかって
レースでしか味わえないことなんじゃないかと

応援してても、「答えてくれないなぁー」と思ってると
耳からコードが出たりしていて、「あー・・・」みたいな

と、文句が出たついでに・・・
こちらは言語道断!
P1000149-4.jpg
コース脇の公園で撮った1枚
何してるか・・・トイレです

なにしとるんじゃぁーお前らぁー

結構いましたね
係員が「ちゃんと(トイレに)並んでください!」って
言ってるそばでです
(ゼッケンがわかる位アップで撮りゃよかった)

新宿のガード下は今年も公衆トイレに
なってしまったんでしょうか

当選する前にマナーの悪さで
市民の部が中止にならないことを祈ります



最後までお付き合い頂き、ありがとうございます福助
ブログランキングに参加しています。
こんな話ですがよろしければ、クリックをお願いします
マウス
コメントもお待ちしています。 
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

14 Comments

カメザル  

この光景は特にマンモス大会では良く見かけますよね。
わからなくもないがいい大人がみっともない!!
市民ランナーの資格なしです。

2010/03/02 (Tue) 22:09 | REPLY |   

ホシヲ  

応援しながら、しっかり来年のためにトイレチエックしましたよ(笑)
せっかく健康な体で走れるんだから、五感を使ってその場その場での雰囲気を味わって走って欲しいですよね。
その点仮装ランナーは素敵です(笑)
娘ちゃん大丈夫?
もうちょっと考えてあげればよかったけど、一日お菓子食べ放題だったからよしとしときましょう(笑)

2010/03/02 (Tue) 22:11 | REPLY |   

subu  

青梅でも見ました。
この光景。。。
なんでなんでしょう?
仮設トイレの真横で。
ここまで来たなら並べばいいのに・・・
って思いながら、トイレに並んでいたsubuなのでした。
青梅は初めて参加した長距離でしたが、そこだけが唯一残念でした。

初めて参加した10kmレースでは音楽ナシで走ったんです。
けど、距離も短いからか?沿道の応援がかなり少なくて、寂しかったんです。
で、青梅ではiPod持参で走ったんですが、あんなに沿道の応援がすごいなら持たずに走ればよかったと思ったんです。
もし東京マラソンに今後当選することがあったら、音楽ナシで参加したいと思いました。
やっぱり実際に体験してみて気が付くことって多いなぁ~って思いました。

自転車で40km走行、雨の中のマラソン観戦。
お嬢さんが嫌がらなくて、体に支障がなければステキな親子関係だとsubuは思います。
お嬢さんも最後は熱くなって応援されてたようですし。
なんか、subuが勝手にイメージしているだけですが、
最近の子供ってクールじゃないですか?
なんか「熱」を持っていろんなことに取り組んでほしいなぁって思っているんですよ。
subuおばちゃんは。
なんか、Kazuさんのお嬢さん、「熱」を持った人に成長しそう!!
すみません・・・勝手な想像話でした。

2010/03/02 (Tue) 22:53 | EDIT | REPLY |   

えせイタリアーノ  

立ちションはほんとに酷かったですねえ…
周りにいっぱいおまわりさんいたんだから捕まえてよ。
ちゃんとトイレに並んでいる人もいるのにね。
音楽は個人の自由だけど、やっぱりもったいないよね。
あんなにたくさんの人達が応援してくれてるのに。
それにランナーの数も多いと周りの音が聞こえないと
危ないでしょ。

せっかくの難関を突破して抽選に当たったんだから
楽しんで走ってほしいですよね~

2010/03/03 (Wed) 00:07 | REPLY |   

Kazu  

カメザルさん

まぁ、当日は寒くてトイレも並んだらしいですが
それでも、みっともないですね

ゼッケン調べて、失格に出来ないですかね

2010/03/03 (Wed) 02:48 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

ホシヲさん

子供はだいじょうぶ!
親譲りの健康体で元気です。

レース後半で、自分を奮い立たせるための
音楽とかだったらまだわかるんですが
最初から最後まで、あれだけの応援の声を
無視しながら聴くのもなぁー・・・

2010/03/03 (Wed) 02:51 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

subuさん

青梅なんかは
ホント、地元の方々のランナーに対する
気持ちを踏みにじる行為ですよね

山を一晩掛けて走りぬく「ハセツネ」みたいな
レースだったら、寂しさを紛らわすのに
いいかも知れませんが、
あの東京マラソンの声援ですからねー

4月から小学校なんで
だんだんと親との行動も減ってくるはず
思い出作りも兼ねてます
安上がりです(笑)

2010/03/03 (Wed) 03:01 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

えせイタリアーノ さん

あ!確かにおまわりさんたくさんいたんだ(笑)
失格とかにできないかなー

トレイルレースだったりすると
参加条件に「ごみ捨てない」とかありますよね
(そんなことを書かなきゃいけないのもどうかと思うけど)

2010/03/03 (Wed) 03:05 | EDIT | REPLY |   

macogawa  

トイレ問題はまったく同感です。この人たち
は、普段は絶対やってないと思うんですけどね。
音楽は人それぞれかなぁ。本気でタイム狙う
人は集中するためにという理由で聴くかもしれないし。
僕個人はkazuさんと同意見。声援してもらうとテンション上がりますし。その声をちゃんと
聞いてそれになんとか応えたいと思って走って
ます!

2010/03/03 (Wed) 06:55 | REPLY |   

し~  

はじめまして

大会での心構え、参考になりましたm(_ _)m
来週末に初めてのマラソン大会なので、主催者や沿道の方々に迷惑掛けないように意識して参加しようと思います!
それでは。

2010/03/03 (Wed) 12:29 | REPLY |   

しまねこ  

たくさんいましたね~

私は、ずっとガマンして走ってました(笑)
こういう輩は、アテ○トつけて走ってもらったらいいんじゃないかな。
参加賞、大人用おむつ・・・・

娘ちゃん、かわいかったです。
本当に。美人になりますね♪

2010/03/03 (Wed) 13:28 | REPLY |   

Kazu  

macogawaさん

そうなると、その場の雰囲気、
誰かがやってるからいいか
って感じなんですかねー

音楽は…
せっかく、当選して
ただ走るだけじゃ
もったいないよなぁー

2010/03/03 (Wed) 19:11 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

し~さん

はじめまして。
コメントありがとうございます!

心構えってほど、大袈裟なもん
ではないですよ

でも、同じ走るなら
みんなが、楽しく気分よく
走れたほうがいいですから…

ふじえだマラソンを走られるんですね
楽しんできてください!

2010/03/03 (Wed) 19:33 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

しまねこさん

寒かったから、余計大変でしたね

よし!じゃあー
来年、もしエイド出すなら
アテントと携帯トイレと尿瓶…
って病院じゃん(笑)

2010/03/03 (Wed) 19:41 | EDIT | REPLY |   

Post a comment