タスキはこうして運ばれた!箱根駅伝4区

箱根5区マラニック
タスキは無事に受け渡し成功したようで・・・
よかったぁ~

では、4区の様子をお伝えします。
1月22日、金曜日。
仕事終了後、平塚駅へ移動。
3kmほど離れた「平塚中継所」へ。時刻は19:30

P1000099.jpg
すぐに平塚市から大磯町に入ります。

P1000100-1.jpg

西湘バイパスの入口
「湘南国際マラソン」はここを上がって行くのかな・・・

134号線から1号線に戻ります。

大磯町。いい所・・・みたいです。
暗くてよくわからないけど。

「海水浴場発祥の地」とか「島崎藤村邸」とか
火事になった「吉田茂邸」・・・

看板だけですが、横目に見ながら
また今度ゆっくり昼間に来よう

P1000104-1.jpg
東海道沿いには松並木・・・なんですよ。
暗くてわかりにくいけど


で、大磯警察署付近で5km。35分経過。

道は比較的平坦でしょうか。
8時位だけど、人通りもなく、車もあまり通らず・・・
途中で1人、同じ格好のランナーとすれ違う。
「どっから来たんだろう・・・小田原?」
向こうも同じこと、思ってたかな

P1000105.jpg
二宮町に入って、国府津駅付近で12km。

時間は6~12kmの6kmを44分。
3区の時と違って、荷物が・・・
帰りは行きと違って小田急線で帰る予定なので
着替え一式詰めて背負ってます。

コレが結構負担に。

国府津駅付近。
1号線と西湘バイパス、海が近づきます。
左手前方には灯りが続いていて
たぶん、伊豆半島の伊東方面でしょう。
でも、夜昼ならなぁ~

それでも何とか、来ましたよぉ~
小田原市
P1000106_20100124222532.jpg

さすがに、疲れてきました。
腹が減ってきたので、コンビ二でなにか補給を・・・
と、思っているときに限って見つからない

結構、市街地に近づいているのに

あー、もうしょうがない。
ちょうど15km付近まで来たのでコレでいいや、と
P1000107.jpg

ハイ、走って減らしたカロリー帳消しぃー

酒匂川を渡り、徐々に中心部に近づいてきて
道幅も広くなってきました。

そして・・・

P1000108_20100124222615.jpg

ウォォォーやった!もうちょっと!

どこ?どこ?メガネスーパーどこ?と進んで
来ましたよー、着きましたよー

P1000109.jpg

メガネスーパー本社・・・
の前の何の店だろう

タイムは2時間8分51秒

早速、最終ミッション。
タスキの取り付け場所・・・どこにしようか

わかりやすく、けど
目立ちすぎて不審物と思われても困るし(心配性なんで・・・)

時刻は10時過ぎ。オイオイ、立派な不審者だって
取り付け完了。

で、小田原駅へ急ぎます。
事前に調べておいた、小田急線急行の時刻22時30分
あと15分。駅までは1kmチョット。
なんとか、間に合いました。ふうーっ


思えば遠くへ来たもんだ・・・
いや、行ったもんだ。

おかげさまで、体調は不良(笑)
体冷やさないように気をつけてはいたんですが
びみょーに風邪っぽいです。
土日は仕事と他の用事もあって、走れませんでした。

あ!忘れてた。記念写真
すいませーん、ボクも入れてぇ~
hakone.jpg
レイさん、写真お借りしました


最後までお付き合い頂き、ありがとうございます福助
ブログランキングに参加しています。
こんな話ですがよろしければ、クリックをお願いします
マウス
コメントもお待ちしています。 
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村




関連記事

14 Comments

katsuwo  

爆~

あの日、休みだったんだぁ~

夜中に笑わせないで~

相変わらず、夜の風景の似合うブログですなぁ~



2010/01/25 (Mon) 00:03 | REPLY |   

リンガンガー  

いやいやちゃんとみなさんKazuさまの熱い気持ちと一緒に走ってましたよ。

タスキもちゃんと7区までつながるようですし。

もうひとつのタスキどうするんですかね?まみ公さま?

2010/01/25 (Mon) 00:12 | REPLY |   

ホシヲ  

まぢお疲れ様でした~(^^)
集合写真、そして右上もしまねこポーズであって欲しかった(笑)
いつか、そのタスキにう○こ・・・じゃない、汁を付けたいものです。

2010/01/25 (Mon) 00:13 | REPLY |   

Kazu  

Re: katsuwo さん

写真とるよー

ほんとにねぇ~
昼の明るい写真無いなぁ~
昼なら写真もきれいに写るだろうね

2010/01/25 (Mon) 02:58 | EDIT | REPLY |   

えせイタリアーノ  

ほんとにお疲れ様でした!
ある意味箱根5区ツアーがあれほど盛り上がったのは
Kazuさんの粋な計らいがあったからかも?
記念写真にもちゃんと一緒に写ってるし!
卒業アルバムを思い出しました(笑)

2010/01/25 (Mon) 09:38 | REPLY |   

レイ  

ほんとです、イタさんもおっしゃってますが、
あの襷がさらに盛り上げてくれたと思います。
お疲れ様でした。
7区も決まったみたいでよかったですね。
ところで8区は誰が走るんだろう?

2010/01/25 (Mon) 11:35 | REPLY |   

まみ公  

Kazuさん、タスキは無事芦ノ湖へ持って行ったぞー♪
それで、家に持って帰ってきちゃった。
1本のタスキは、7区を走ることが決まってるみたいだけど、
私が持ってきたタスキはどうしよ~~v-394
こっちでどっかにタスキ置いてきたって、
誰も運んでくれそうにないし…
東京行った時に、どこかに貼っておくかな。
どこかへ運んでくださいって(笑)
日本横断したらウケル!!!(笑)

2010/01/25 (Mon) 12:19 | REPLY |   

ひなた。  

まじ、みんなのブログ読んでいて、kazuさんに惚れた!!
当日みんなが盛り上がったのも、kazuさんの心意気もあったんじゃないですかね!
記念写真の右上の写真wwww
うけるwwww

2010/01/25 (Mon) 15:43 | REPLY |   

Kazu  

リンガンガーさん

山、下りてきちゃいましたね、タスキ。

てっきり、箱根の山中で
ひっそりと土に還るかと
思ってたんですが…

エントリーいなければ、
最後まで責任持ちますんで(笑)

2010/01/25 (Mon) 18:10 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

ホシヲさん

しまねこポーズは
「お休み」じゃなかった時に。

タスキ、よかったら
お届けしましょうか?(笑)

2010/01/25 (Mon) 18:17 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

えせイタリアーノさん

距離は2日とも、
20km「程度だった」ので、
それほど、大変じゃない
かなー…と思って
やってみようかな、と

って、あれ?
感覚おかしくなってる(笑)

2010/01/25 (Mon) 18:30 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

レイさん

もとは、100均のハチマキで
ここまで、楽しんでもらえる
とは…。
ホント、頑張ったかいが
ありましたよ

復路も他に希望者いなければ
やっちゃいます

2010/01/25 (Mon) 18:43 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

まみ公さん

ホントにありがとねぇ~!!
勝手に始めたおバカ企画に
付き合ってくれて。

タスキはお尻拭くのに…
は使わないで、

東京か荒川で、
誰かに渡しちゃえばぁ~

2010/01/25 (Mon) 18:53 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

ひなた。さん

次回はひなた。さんも
いっしょにいかがですか。
いろんな人に会えるのも
楽しそう

2010/01/25 (Mon) 19:00 | EDIT | REPLY |   

Post a comment