勝手に「箱根5区マラニック」連動企画(笑)

明日開催の「箱根5区マラニック」

以前からあのコースに興味があって
機会があれば、走ってみたいと思っていました。

しかーし、残念。仕事です。不参加決定。

でも、なんかしら間接的にでも
チョット関わりたい。

何か無いか・・・・ん!
ひらめきました。仕事中に(笑)

「タスキをつなげ!
ひとり箱根駅伝 3区~4区 」


土曜日に小田原中継所から出発するみたいなので
そこにタスキを届けて、芦ノ湖まで持っていってもらおう

という、ものすごい迷惑かもしれないこのお遊び企画。

で、どうせなら、自分で走って持っていこうかと。
思いついたのが水曜日。
木曜に3区金曜に4区を走って小田原にタスキを置いてくる


早速、3区(21.5km)を走ってきました。
タイム2時間10分15秒

電車で戸塚駅に移動。
そこから2kmほど1号線を行くと戸塚中継所。
ここからスタートです
P1000100_20100122015637.jpg

先頭の明治大学が通過してから・・・
えーっと、19日と9時間が経過。
今、武露具村大学 3区のKazu選手スタートです

高台の上にあって、しばらく行くと下りに
4kmほどで1号線から分かれ、134号線を目指します。

ペースは順調でキロ6分ほど
帰りの時間が気になるので、尚更スムーズに足が進みます。

10kmがちょうど、1時間くらい
信号待ちも考えれば、結構良いペースです。

12kmを過ぎると海沿いの134号線に入ります。
それにしてもこの道・・・暗すぎるゥー

勝手に夜走って、言うのもなんですが
街灯がなく、両側は砂防林、歩道は真っ暗です。

信号が青になって、車がまとまって走ってくると
その時だけライトで明るくなります

おまけに、交差する車道との間に
侵入防止の車止めがあるので、よーく見ていないと
股間を強打しそうです

それでも、信号で止まる回数も減って
ペースはさらに上がります
P1000101_20100122015637.jpg
湘南を感じさせる交差点


湘南大橋を越えて、平塚市内へ
P1000102.jpg

ラスト5kmはキロ5分ほどのペースで走り、
平塚中継所(花水レストハウス)へ
P1000103.jpg
P1000104.jpg


明日、引き続きやる気があればこの続きを。
4区(18.5km)を走ります。



最後までお付き合い頂き、ありがとうございます福助
ブログランキングに参加しています。
こんな話ですがよろしければ、クリックをお願いします
マウス
コメントもお待ちしています。 
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村



関連記事

18 Comments

マッコル  

おもしろい企画ですねぇ。

Kazuさん、こんばんは。
箱根近くに住んでいれば、ぜひとも参加してみたかったですが、
名古屋からではさすがに・・・。
RunDesignさんの5区マラニックに襷をつなげるとは、思いもよらぬ企画です!

自分も夜走ることが多いですけど、
クルマや無灯火の自転車には気をつけてくださいね。

2010/01/22 (Fri) 02:43 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

Re: マッコルさん

ホントにただ、ただ勝手にやってるだけで・・・
ボク、RunDesignさんにうかがったことも無く、
もちろんスタッフの方とも面識が無く・・・
でして。

夜Runは、他に時間取れないんで。
できれば、昼間気持ちよく走りたいんですが

2010/01/22 (Fri) 02:50 | EDIT | REPLY |   

まみ公  

これは本当にタスキ届くの?(笑)
タスキが置いてあれば、
運ぶぞ~~!!www

2010/01/22 (Fri) 05:58 | REPLY |   

Kazu  

まみ公さん

ハイ、幸いなことに
筋肉痛もなく、やる気十分
あとは、仕事が遅くならなければ
行きますよー

どこに置くかは現地についてから…

2010/01/22 (Fri) 07:29 | EDIT | REPLY |   

takashi  

またまたおもしろい企画立ててやってますねぇ。

今日も出来る様に応援しておきます。

頑張れ~v-441

あと、kazuさんプレゼンツで何かやったほうが良いんじゃない

面白いアイデア一杯出せるし!!

2010/01/22 (Fri) 07:36 | REPLY |   

まねーじゃ  

初めまして(^^)/

新着から飛んできました☆ 初めまして、RunDesignのまねーじゃです。

ちょっと感動してしまいました!今回ご参加いただけないのが残念です。しかし受け取った襷はみんなで芦ノ湖まで運んできます(^^)v

必ず第2回も企画しますのでその時はぜひご参加下さいませm(__)m

2010/01/22 (Fri) 07:52 | REPLY |   

レイ  

kazuさん、すばらしい!! 感激です!

今日も頑張ってください。

次回は是非参加してね。

2010/01/22 (Fri) 08:06 | REPLY |   

カメ  

楽しそう

私も箱根5区マラニックに参加したいけど、
仕事なので参加出来ません。
4区にも行きたいが、行けません。
残念です。

2010/01/22 (Fri) 08:08 | REPLY |   

リンガンガー  

すげぇ~っす!さすが!!

一番乗りしてタスキげっとしちゃいます~

4区頑張ってください!!

2010/01/22 (Fri) 11:50 | REPLY |   

Kazu  

takashiさん

徹夜で走るとか
ウルトラもどきとか
そんなのですけど、平気なんでしょうか?(笑)

今回も、昼ならもっと良かったのに、と思ってます

2010/01/22 (Fri) 15:31 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

まねーじゃさん

はじめまして。
わざわざ、コメント頂き恐縮です。

ぜひ、2回目には参加したいです。
その時は、1区からタスキを
運びますよ(笑)

2010/01/22 (Fri) 15:58 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

レイさん

半分は練習を兼ねて、
半分は話題作りになれば
面白いかと思って

明日の朝、うまく受け取ることが
出来るといいんですが…

2010/01/22 (Fri) 16:07 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

カメさん

別の機会にひとりで…
もいいんですが、
歩道のないところは危なそうで

今回みたいに集団で
走った方が車からは
目立ちそうですよね

2回目があったら
いっしょに出ましょう。

2010/01/22 (Fri) 16:16 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

リンガンガーさん

一番乗りって…

遠くから来る分、疲れるでしょうから
気をつけて下さい。

家に無事に帰るまでが
遠足です(笑)

2010/01/22 (Fri) 16:23 | EDIT | REPLY |   

ドリフ  

すごい
マジで走ってる
すっごく伝わってきます~!!

思い立ったら実行する!!

格好良い!!

明日は4区かぁ

スピード区間ですね!!

2010/01/22 (Fri) 17:33 | REPLY |   

Kazu  

ドリフさん

スピードは出ませんよぉ~
背中の荷物が結構あります
2時間ちょっと位かなぁ…

2010/01/22 (Fri) 18:30 | EDIT | REPLY |   

青赤依存症  

面白い(笑)

kazuさん、ナイスアイディアです。

今頃は襷を肩に平塚~小田原間を走っている頃でしょうか?
5区を走ってみたい!私も数年前から同じ事を思っています。

2010/01/22 (Fri) 21:57 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

青赤依存性さん

新着にある通り、
走り終わって、帰りの電車です。

トレーニングも兼ねてでしたが
楽しかったですよ

来年からは更に楽しく
TV観戦ができそうです

2010/01/22 (Fri) 22:51 | EDIT | REPLY |   

Post a comment